【ゴーストオブツシマ】百鬼九死で開幕即抜けする人多すぎ問題・・・牢人いなくてもクリア自体は可能なんだが【冥人奇譚】


11: ID:U8rUcSpx0.net
マジで抜け多すぎ 牢人なしでもやろうやー冷めるわ

 

14: ID:kD3BBaQx0.net
九死百鬼って浪人なしパーティーでクリアは無理?

 

26: ID:mOEoPmo00.net
>>14
拠点何回も取られたけどいけるよ刺客二人に弓取侍だったかな?

 

37: ID:D+lOCxtjM.net
>>14
普通に行けるよ
牢人なしでも抜けない人達は基本1人で防衛できる自信ある人ばかりだから全員3デス以下とかよくある
ただ問題はそういう人達が偶然揃うことが滅多にないってこと

 

228: ID:6HzP2/n60.net
>>14
野良の侍4人で何回かクリアしてるよ

 

27: ID:WV+k5lRIa.net

牢人がいない
気104以下がいる

どちらか満たすと百鬼始まった瞬間にロビーに帰ってる



 

28: ID:Njnn1027a.net
実力が大したことない人ほど抜けるわな。それだけ見ず知らずの他人に期待してるってことなんだから

 

40: ID:D+lOCxtjM.net
>>28
それな
他3人がよっぽどの政子とかでない限り拠点2つ落としてもなんとかなるのにそれをしない
めんどくさいとか疲れるとか言うが、普段自分が自分より上手い人に迷惑かけてることもあることには気付いてないんだろうな

 

29: ID:ZPGgmKHN0.net
クリアするにも全拠点狙うにもモジパでも使えばいいのに未だに野良行って即抜けしてる奴がここにもいるのか

 

33: ID:WV+k5lRIa.net

即抜けなんて当然よ
何も悪いとは思わん
牢人無しでのクリアなんて現実的じゃないし適正レベル未満なんてゴミだ

モジパとやらで組んでる奴は野良なんてやらないんだろうし気にすんなよ
モジパやってりゃええやん

 

45: ID:bIgSV4GDa.net
>>33
過去に違うゲームでフレンドに地雷扱いか何かされたことでもあるの?

 

34: ID:/RMrycYNd.net
即抜けゴミほど自分のゴミさを自覚してないんだよなあ

 

48: ID:Njnn1027a.net
逃げなかった人より逃げた人の方がゴミに決まってるわな

 

60: ID:MxD6yI7cd.net
自分が牢人使うと牢人3人とかになって抜けたくなる我慢してやるけど牢人は1人でええ火力無いし

 

66: ID:m/ptNuK10.net
110牢人2に110刺客侍のメンバーで抜けた侍は何が望みだったんだろう

 

68: ID:D+lOCxtjM.net
>>66
イザナミほしいから牢人ほしい
でも火力欲しいから2人はいらない
こんなとこでは
もしくは110未満がいたとかなんとか

 

70: ID:EfnwOUMS0.net

途中離脱よりは開幕離脱の方がまだよくね
何回か気まぐれで105混じりのパーティでもやってみたけど
wave7~8辺りで連続ダウンする雑魚の萎え抜け、介護疲れの牢人の萎え抜けで時間の無駄だったわ

ここでもごちゃごちゃ言ってる奴多いけど、萎え抜けする雑魚が存在する限り即抜けでパーティ選別が結局有効だから仕方ない
俺はできるから!とか言われても自衛できない雑魚がわんさかいるわけで

 

87: ID:FkAyAKD3a.net

>>70
これな

何時間もゲームできるほど暇な日ばかりじゃないし、クリア目的なら可能性の低いパーティに付き合うのは時間の無駄
実際105以下が混じってる時は死亡や切断が明らかに多いし、たいてい失敗する

今週は天狗祭りあるし、尚更プレイヤーガチャ大事

 

74: ID:w+2hevzH0.net
萎え抜け読み即抜け

 

109: ID:WV+k5lRIa.net

即抜け大正義よ
ただでさえ時間のかかる百鬼九死で
適正レベルに到達してない奴の介護を1時間以上やるの?
失敗したら終わりなのに?
無理だよニートならともかくさ
経験則だよ
適正レベルに達してない奴がいる九死は諦めた方がいい

一度組むと決めたら途中抜けなんてしないのは勿論よ

 

110: ID:D+lOCxtjM.net
110の人でも死にまくったりするから別になんとも
抜けずにプレイ続けてて失敗したことなんて滅多にないけどな
3人政子とかそんなレベルよ

 

111: ID:Zm9jRuId0.net
110にもずるして誉稼ぎした人もいるから下手くそも多いでしょ

 

118: ID:FkAyAKD3a.net
>>111
グリッチ使う奴は、裏を返せば攻略情報ちゃんと集めてる奴
だから同じ下手くそでも、109以下の下手くそよりは基本的にマシだと思う


 

120: ID:zeV6SNy7a.net
>>118
これ分かってないやつ多いよな
やる気があるんだから110にしてないやつよりマシ

 

133: ID:D+lOCxtjM.net
人のこと考えずに抜ける人が110にしてる奴はやる気がどうこうって言ってるのは流石にどうかと思うわ

 

136: ID:zeV6SNy7a.net
>>133
だから抜けるに抜ける要因があるっていつ理解するの?
今の時代に1戦1時間のコンテンツ作るほうが悪くねえか?
抜ける事を責めるやつって遊ぶ時間無限なニートか?

 

140: ID:nnoaCkaB0.net
>>136
だったら1時間に設定した方を責めろよYO
オリコーさん。

 

155: ID:D+lOCxtjM.net
>>136
1戦1時間のゲームって納得しないでプレイしてるのか?
絶対に成功するなんてありえないんだから、散々言われてるように快適にやりたいなら固定でやってほしいわ
味方が死ぬのカバーできない人でもそれなら大丈夫でしょ
仲間ガチャに付き合わされる人間が一番時間無駄にして迷惑してるってことに気づいてほしいよ

 

138: ID:nnoaCkaB0.net
>>133
ノーデスあたりまえ、なんなら3人でもクリアできるぜ!という上位ランカーならいざ知らず、
自分を棚に上げてレベルだけで他人をへたくそと決めつけて即抜けするのはなんだかなぁー。
俺はそういうのを敗北主義者と呼んでいる。

 

134: ID:Dc/Wxkskd.net
フレンドに呼ばれて抜けちゃった
ごめんね

 

162: ID:ITu3sH200.net
105未満いたら抜けるのはしょうがないとは思うけど牢人いないから抜けるのは辞めて欲しい
もうまず抜けないやつが集まるまでずっとマッチング地獄だもんなぁ

 

164: ID:YMJJGnxla.net
牢人いないと絶対だれか抜けるからやりたくもない牢人やるしかないっていうね

 

165: ID:m/ptNuK10.net
まあ毎回デス数5回以下に収められるぐらい実力ある人なら
PSもビルドも自己完結できているわけだからそんな抜けないでしょ
それに負け戦にもドラマがあるしなあ

 

167: ID:nnoaCkaB0.net
>>165
途中抜けされてもどこまで粘れるか楽しむようにしているし、
それに付き合ってくれる人たちと組めると本当に楽しいw
今のこの状況なら、そりゃ語り草にもなるわと思う

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1604853341/

ゴーストオブツシマまとめの最新記事

11 件のコメント

  • 開幕抜けにペナルティないからねー。地道にブロックするしかないよ。長い目で見れば嫌な思いする機会が減るわけだからブロックを続けるか、若しくは固定組むしかないよ。

  • 即抜けは別にいいだろ
    妥協して何回かプレイしたことあるけど
    気が低い奴や、牢人がいない場合間違いなく苦戦する。周回目的の奴は、快適にプレイがしたいわけで介護したいわけじゃないんやで。

    それにマッチングもほんの数十秒やん。
    味方ガチャ数分試してプレイするのと
    我慢して1時間プレイするのとどっちがいいと思う?

    味方ガチャすれば50分ぐらいでクリアできるけど
    気が低いやつとやると1時間20分とかかかるんよ。

    • この辺はプレイスタイルや信条の違いもあるからな
      「俺は即抜けする」「即抜けはいかんと思う」ともかく「即抜けすんなよ」って押し付けはあかんな

      叔父上の誉を理解しつつ自分の誉を貫く仁殿になるべきで自分の誉を相手に押し付ける叔父上になってはいかん

    • 分かりみが深い…牢人無しだと開幕抜けがあまりにも多いからアプデ初期の頃は全然マッチング安定しなかったし、仕方ないから牢人やって開幕抜けは阻止してる…。褌赤河童変態刺客で闇鴉やりたいのに…

  • 途中抜けするくらいなら最初から来るな。ちょっと死んだからって抜けるやつマジクソ。
    上手い牢人は常時伊邪那美ストックしてるから安心して死ね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。