【MHWアイスボーン】片手剣って強いけど全く使わない死にモーションも多くない?盾コンやらガード斬りやら


409: ID:oBCA651Gd.net
片手剣にもカウンターちょうだい?盾で受け流すみたいなスタイリッシュなのほしい

 

413: ID:CtlB1oJ70.net
旋回斬りでお茶を濁すでなく素直に回避攻撃を輸入してくれていいんですよ

 

416: ID:dlLSp+d2M.net
むしろバクステ消していいからポンポン出せる回避斬りくれ

 

418: ID:QXQLHhwYa.net
回避斬り…ガード斬りをラウンドフォースにしてくんねーかな
盾コンにショート盾攻撃傾斜行動も生け贄に出せます!

 

419: ID:U192ktKVM.net
片手剣いらないモーション多すぎ問題

 

420: ID:hAL2GInq0.net
盾コン「いらん技ばっかよなあ」

 

424: ID:L8OD7e/p0.net
>>420
初見殺しだよな

 

426: ID:xC8qA2nH0.net
ダッシュ切り上げがまずダメ
そこから謎の盾小突き
最後から二番目もちょっと間があるけどあれも盾だよね
出しゃばんな盾



 

433: ID:kDLTjo010.net
バクステをミスって振り向きガードになったら後ろからきたランスにつつかれてガードモーション入ったのが2回もあった 恥ずかしかった

 

434: ID:LeEUEtAs0.net
振り向きガードに化けると硬直長いしめっちゃ恥ずかしいよな

 

440: ID:T38Yn7Ald.net
せめてガード斬りから斬り上げに派生でも出来れば多少ごまかしきくけどあれ派生ゼロだからな
多分モンハン史上最ゴミモーションまである

 

441: ID:BOvAoD6C0.net
回転斬りできるはずだぞ
だからどうしたってぐらいだけど

 

442: ID:kDLTjo010.net
強化撃ちはあれ?押したけど構えない?ってもう一回押して強化撃ち構え→即解除 が嫌い

 

443: ID:wtd8Ap3A0.net

R3押し込み系の入力は全ての武器で例外なくクソ扱いされてるな

さっきトレモしててガード斬りからバクステ出せるの初めて知ったわ

 

444: ID:YsT1DQAwa.net
まじか…ガード斬り出たら仕切り直してたわ

 

446: ID:DqyYI9Cv0.net
ガード斬り誤爆にバクステでリカバーするにもハンターさんこっち側向いてんだよね
切り上げ旋回すれば良いけど結局ロスには変わりない

 

447: ID:FvU/LJ9md.net
ガード斬りはリカバリーもストレス要素多いからなあ
回転斬り派生は気が付いてから入力し始めると間に合わないわ
斬り上げとかに派生させるにはR2押したままにしないといけないわで
咄嗟に攻撃ボタン連打ってリカバリーできないんだよな…

 

448: ID:IAqfsMlY0.net
ガード斬りが出ちゃったら諦めて反省して討伐終了後に感謝のバクステ10回!

 

449: ID:pxH4TFEo0.net
フンハッフンハッ どりゃ!みたいな感じで昔はテンポよかったんだけど
今の片手ってなんかヌルヌルしててメリハリがねえわ

 

450: ID:rBuY//oZ0.net
メリハリってなんすかね

 

451: ID:pxH4TFEo0.net
あ!?辞書引いてこいやこのクソガキ!

 

452: ID:JW4yvyuXd.net
操作の複雑さは正直どうにかしてほしいなと思わなくもない
無駄なモーションの多さというか
心のどこかには今のままの片手剣であってほしい気持ちもあるけど、それが湧く理由が片手剣難しいって言う人へのマウントでしかないのが自分でもわかってる

 

457: ID:wtd8Ap3A0.net

ワールドで双剣のコンボルート整理し直した人に片手剣も担当して欲しいわ
バクステなんてガード時に○だけでええですやん

片手ソロでも頭完全破壊はそんなに難しくないと思うけどね
自分みたいなバクステ精度難民でもしっかり壊せるぞ
頭傷付けて拘束弾撃ってから速射バリスタを頭にやれば余裕余裕


 

460: ID:L65a6G01H.net
開発サイドに片手剣使える人間いないんじゃないか問題ってだいぶ前のシリーズから言われてるよね
でもクロス系列は調整まともだったんだっけ

 

461: ID:5rNqRTk30.net
刃薬くんは前提の火力じゃなかったからよかったよね

 

463: ID:hEHUpzC7M.net
旋回と刃薬が両方揃えば完璧

 

464: ID:2t02H1lMd.net
刃薬60%+…やばすぎ

 

465: ID:YrN34Y6+0.net
でもMHWくらい会心盛りやすかったらゲージ溜め必要な時限60%なんて価値は薄れてしまいそう

 

467: ID:5rNqRTk30.net
刃薬あれば傷つけしなくていいじゃんって思ったけどライズでは続投しないんだよね

 

471: ID:062tncqW0.net
>>467
しょうがないな・・・つ抗竜石

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601855513/

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19 件のコメント

  • 413: ID:CtlB1oJ70.net
    旋回斬りでお茶を濁すでなく素直に回避攻撃を輸入してくれていいんですよ

    回避斬りにはセットで真空回転斬りも
    クレクレしたくなるなぁ

  • 片手剣なのに盾で攻撃するって発想がアホだわそれ盾剣じゃんチャアクじゃん
    精々スタン取るための昇竜撃くらいの存在でいいのにふぉーるばっしゅ()とか
    太刀の兜割もだけど突然エキス有虫棒並みのジャンプし始めたりとか訳のわからんモーション多すぎ

  • 回転斬りをラウンドフォースはちょっと夢見たわね
    てか突進斬り結局戻すのかよ 突進切り上げ→旋回切りはモーション的に綺麗だから嫌いじゃない

  • 別に死にモーションをすべてなくせとは言わないけど、重要モーションを出そうとしたときに暴発するのが困る。他の武器ではボウガンの特殊弾くらいじゃん。盾コンとかはボタンガチャガチャしなけりゃ出ることないし。

  • ショート盾攻撃とかいうゴミ
    旋回に派生させれば良いとは言えなんで追加したのか理解できん
    ガ斬りはしね

  • ショート盾発生も終わりも早くて、モンスの次の行動見るまでの繋ぎで出すことあるからあってもいいかな

  • 武器出し時は安定してきたが、ニュートラルからのバクステがムズ過ぎる。後ろ向きガードばっかりになって、コツがわからん。

  • 火力の比重が前作はフォールバッシュ、今作はジャストラッシュに偏りすぎてるんだよね
    そりゃ死に技も多くなりますわ

  • ガ性、攻め守積んで隻狼ごっこしてるけど…そんな楽しくなかった

    まあガード切りは要らんわな…

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