【MHWアイスボーン】アルバトリオンは何だかんだ言って良モンスの位置に収まった・・・よな?

680: ID:j/gESx9Hr.net
いまさらアルバやってみたけどひどいなこれ
楽しいのか。マルチじゃ不人気クエに見えるが

681: ID:DmLm/e2s0.net
>>680
今あるなかじゃ一番面白いと思うよ

682: ID:8j5C1Ntk0.net
IBは宵の明星が一番面白いよ

683: ID:lajHfUG6.net
アルバが楽しめないなら全てのモンスター楽しくないだろ

684: ID:z+7P6mxLd.net
アルバは肉質やギミックわかった前提なら楽しいけどクエ中NPCからのアドバイスやハンターノートの弱点表だけしか知らなかったらクソ扱いしてると思う

687: ID:i8B2+1ee0.net

アルバ古龍の激しい複数の属性攻撃を見極めつつ
敵の弱点属性で抑制し属性ダウンを奪いラッシュをかけ
的確なタイミングで敵の制御角を破壊し相手に主導権を握らせずに戦い
敵の大技時は皆で集まって回復筒置いてタエ○ー!をするプレイだから

そういうゲーム体験がしたくないなら糞ゲー

704: ID:gdChnwxsr.net
>>687
アルバに円筒なんて焚いてる奴が未だにいるとわ、、、

693: ID:OXAq6Z3l0.net
このスレでも実装直後のアルバトリオンはクソクエ扱いだったからな
やり方わかれば楽しいのは分かるが他のモンスターと趣が違いすぎるっていう

701: ID:KpT7MQh9M.net
アルバのクソな所はクシャ程では無いがそこそこ飛び続ける事
床ドンはしやすいけど

707: ID:98n0AegSr.net
近接なら寝ててもボコボコに出来るでかい荷馬車じゃんアルバ

826: ID:5QUH3ABua.net
担がなきゃいけない属性がある時点でアルバはワールド史上最低最悪のクソモンスだよね

830: ID:8j5C1Ntk0.net
>>826
凍てギエナ、バフバロ、クシャ、べリオ

828: ID:z+luD5Y50.net
いや別に

834: ID:NNy8ql0Na.net
むしろ担ぐ武器を作るという目的ができるのはゲーム的にいいことだと思うんだが

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600652212/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

171 件のコメント

• 戦っててみた第一印象は今作最低だったけど攻略法が分かってくると今作一の良モンスに感じる
    一撃は重いけど理不尽さが全くない

• まあそもそもクソモンスだらけで良モンスのハードル低いからな
      スカトロジャッジにモドリ玉禁止と客観的に見りゃアルバもまあゴミではある

• 本編中で「わざとフワッとした説明だけで終わらせて初見に即死を謀るギミック」を理解すれば楽しい
    理解すれば無いのと同じギミックはどう考えたって不要だけども

• モーションだけ見れば良モンスどころか神モンスだろうな
    でもその完成された楽しい戦闘中にあたり判定のあるイベントシーン挟んでくる奴が良モンスはねぇわ

• 本当に惜しいよな
    エスカさえ無ければなぁ…..
    クソ開発のさじ加減に全てぶち壊された哀れな良モンスと言ったところか

• エスカありきで殴れるよう調整されてんだからエスカさえなければ良モンスとか意味ねぇわ
    仮にエスカなきゃその分殴れないよう嫌な調整されるだけ

• 確定即死やdpsみたいなネトゲまがいな要素が入ってる時点で本体がいくら良くてもクソはクソだよ

• 攻撃自体は理不尽じゃないし、モーションを読んで上手く立ち回るのは楽しいけど、やっぱエスカが色々となあ。

• エスカエスカって言うけど弱点突けば普通に突破出来るんだから実質無いのと同じやん
    何が不満なのかわからんが、エスカ突破できないヘタクソなんか?

• そもそもエスカなんて既に最適攻略出ててエスカ中でもゴリゴリ殴れるようにってる
      てかそもそもエスカやられて攻撃できない状況になっても遅くても10分前後で終わるやん、何が不満なんや?

• 僕はゲームが上手いからアルバは良モンスだよ
      そんな感じな人が擁護してるんだろ、クリアくらい大概の人がしてると思うけどね
      それでもあの仕様がつまらんと言ってるのに

• まぁDPSチェックやクソ即死みたいなクソつまらん要素をアイスボーン以降の作品に続投させないなら見逃したるわ
    エスカに目をつむってモーションだけ見れば紛れも無い良モンスだし

• 制御余裕だし属性無視しても勝てるんだからそもそも機能してないエスカトンなんていらんよな
    下手くそプレイヤーの選別してるだけで人減らしてるだけで誰も得しないわ

• 清純プレイしてる下手くそって何だよwwww
      下手くそ=寄生だけど?
      下手くそは罪なんだよ
      自分の事を下手くそって理解してるなら高難易度になるって分かってるGを買うな
      ライト層も同じ
      何で難易度上がるって分かるのに買うのか理解に苦しむ
      迷惑だから下手くそ擁護してるお前共々辞めてくんない?

• 下手くそは罪ww
        どんだけ発想を飛躍させてんだよ、そんな大袈裟なもんじゃねえよwww
        マジでゲームしか取り柄のないのかよwww

• ちなみにプレイヤー比率はその下手くそなプレイヤーが大半を占めるので
        それを追い出すとゲーム自体が滅びます

• 寄生なんてしてる一部の屑なんてどうでも良いだろw
      でも清純にプレイしてる下手くそまで省いちゃいけんよ

• 何て言うかメリハリが無いわエスカは
    制御されたんなら撃つな
    テンポ悪くするだけの大縄跳びはまじでゴミ

• 阻止可能、更に上手くなりゃ自爆ダメありまでやれって話
    どうやってもプレイヤーマイナスにしないと気が済まないんだな本当

• 糞塗りたくられ過ぎてこんなクソ仕様抱えてるモンスターまで良モンスと錯覚するようになったのか

• 結局エスカで切り捨ててるのは知識無い初見や初心者だけで
    慣れた奴にとっては単なる視界妨害程度の要素
    残る本体のトカゲは火力も大して高く無いし
    動きも一般モンスよりノロノロな雑魚じゃん
    良モンスの定義って雑魚って事だっけ?

終盤追加モンスかつ世界観上も最強クラスなんだから
    しょうもねえ初見殺し特化でその他能力が雑魚よりは
    真っ当に戦ってる中で強いと思えるモンスターにして欲しかったわ

• モドリ玉禁止はもう許されたんか?俺はこれが一番ムカつくんだが
    モドリ玉禁止ならクエスト内容なりモンスターなりに理由を持たせろ
    難易度を左右する要素のモドリ玉禁止に理由がないから開発に忖度されたモンスターって感じ
    禁忌のモンスターだったはずなのにモンスター自体の強さに関係ないところで難易度調整されたから格が落ちたわ
    戦闘状態に移行するとアルバにビビって翼竜が来られないとかそういうのを適当に受付ジョーに喋らせとけばモドリ玉禁止もアルバの強さ故なんだなって納得できたのに
    ワールドでグラフィックはリアルになったのに肝心の世界観は雑の一言

• どっかの考察動画で「初見ムービーの時に戻り玉で連れてってくれる飛龍(?)が嫌がってるから戻り玉使えないんじゃね」っていうのあった気がするわ

• 抑制できれば素で耐えきれるから他の装衣持ってけるよねってだけ。でも、装衣なんて使わなくてもどうとでもなるし、個人的には嫌う理由は無いかな。
      人それぞれだから気にしないでいいと思うよ。気になるなら最適解でガチガチに固めればいいし好きに遊ぶといい。
      その程度の話だよ。

• そうなぁ~最初の曖昧な情報ばっかの手探りの時は色々考えさせられたな。

けどクソとかじゃない久しぶりにこうしてみよああしてみよの試行回数が楽しめた。

攻撃モーションは素直な方だしね

ただやっぱ邪魔してんのがクラッチだったなぁ露骨に壁無いのと開幕のぶっ飛ばしの不安定、前足にクラッチしたのに頭行って転身なら即剥げ、不動なら死亡確定はちょっと萎える。下手くそで片付くけどさ

後は属性で遊ばせたいと言う割に龍属性の価値がよく分からん雷や水も活躍させて欲しかった

• 仕様理解させる気ないんかってくらい説明不足&説明がトンチンカンなのは純粋にゲーム作るの下手くそなんじゃないかと思った

• エスカが嫌われてる理由はアルバの属性肉質がクソだからでしょ
    属性がちゃんと通る仕様なら効率重視でも必然的に属性担ぐことになるからエスカとか無視できたし
    物理の方がダメージ通る調整だから属性担がないと死ぬエスカの仕様と噛み合ってない

• 単純にDPSチェックとか全体即死みたいなMMOもどきの要素がモンハンにいらないから嫌われてるってのもある

ついでに言えば属性ダメ出さなきゃダメなのに相手は属性変わる、プレイヤーは戻り玉禁止なせいで乙らないと武器変更さえさせてもらえないってトンチンカンなバランスも問題

今でこそ角折で属性変えないのが当たり前になってるが、普通に考えれば頭おかしいとしか言いようがない

• これやってしまったわ
        抑制は出来たけど角が折れなかった時があって、エスカトン耐えたのに属性は変わってダメージが通らなくなったから仕方なく自殺したけど、開発は誰も気付かなかったんだろうか

• アルバのマルチがモンハンで一番楽しい
    極ベヒとか歴戦王ネルギガンテは強すぎてあかん
    アルバは無理ゲーではないしみんなで倒せた時の達成感が異常だし今んとこベスト

• 激ラーが1番良モンスだと思うわ
    飛ばない竜巻ないDPSチェックない即死も回避可能弾肉質悪くない

• この手の話でエスカトンを除けば良モンスって
    一番肝心な仕様を無視して良モンス認定してるのが理解できない
    直結してる以上切り離して考えるなんて都合の良いこと出来るわけないだろ

• まだ怨み節が止まってないの草
    もう空気モンスの空気演出だろ
    実装当初のいろんな武器のTA勢が競って投稿してて自分も負けずと動画より速くやれるように練習したの面白かったわ
    多分IBで一番盛り上がったモンスだから良モンスで

• アルバが一番盛り上がったとか本気かよ
      どう考えても装備の更新等の多かった
      ムフェトマスマム激ラー臨界ブラキ辺りの方が盛り上がってたわ

TA勢を騙るのは好きにすればいいけど
      連中は適当な古龍や一般モンス含め常に競ってるし
      アルバの時だけTA投稿しとる人口が激増したなんて話は無いぞ?
      ほぼ何時もの面子が何時ものように競い合ってただけだった
      まあお前のように口だけのTA勢ごっこしとる奴は湧きまくったがな

• そんなに熱くなるか?w
        日頃からTA勢の動向を追いかけてないしだから多分盛り上がったって言ってる
        俺のような旬だけTAやるような人が多かったからたくさん見たのかもしれないけど、ミーハーが多かったって事は盛り上がったって事だろ
        なにより旬を過ぎてまだ怨み節が絶えない君のような奴はTAごっこすらできない下手くそなんやな~って勝手にレッテルを張りつけてしまうね

• 相変わらず擁護勢の言い分が下手くそなだけだので全く擁護になって無くて草
    クソの中の光る部分を見分けられる俺かっけーをしてるつもりなら恥ずかしいからやめた方がいいよ

• ソロはとにかく野良では龍属性担ぐのはどうなんでしょうか?最近アイスボーンを初めてようやくアルバトリオンとまともに戦えるようになったのですが、ネット上での意見に対して未だに救難で龍属性武器を持って来ている方が多い気がします。私が最新の情報を追えていないだけで野良マルチでも龍属性が有効と証明されたんですかね?

• 野良での角折りが不安なら龍もアリだと個人的には思う
      けど、だからといって角はスルーするんじゃなくて、できる限り頭は殴ってほしいかな
      龍は角折りミスっても戦闘続行はできる、くらいの保険的な選択にしかならないと思っていい

• 議論がどうの言ってるやついるけどこんな意見偏ったまとめサイトでひたすら自分の好みを喚いているのが議論とは言わないんだよなぁ

• アイスボーンからの中で見れば良モンスター
    今までのシリーズ総合でいえば下の下の下くらいだからその認識の差で割れてる気がする
    とりあえず全体即死系はハリウッドダイブなりフレーム回避なりできるようにしないとフロンティアのみたいに面白くならないぞ

• 回復煙筒は使えよ
    未だに回復一切しないアホいるし
    置いとくとジヤーキー秘薬使わなくて済むぞ
    装衣なんてあと不動しかいらんわ

• 結論を言うとアルバじゃなくて開発がクソ
    何も考えずに他所から引っ張ってきた要素を多用した無能

• エスカエスカ言ってるけど、実装されて随分経った今なお仕様を理解してないとか抑制できないとかハンター側に問題ありますわ

• 抑制できた上でソロ討伐安定してるけどただただ疲れるだけのクソ要素と思う俺みたいな派閥はどう説明するの?
      こんだけ意見が綺麗に割れてる中、抑制(討伐)できない人=批判する人 の偏見どうにかしたら?

• その偏見を文から読み取れない件について
        批判する人じゃなくて自分の力不足なのに運営が悪いことにする人だろ

• ソロ討安定してるのならどこら辺が疲れる要素なのかおしえてほしいわ。
        ちゃんと開幕の弱点属性持って隙だらけの攻撃時に攻撃するだけで抑制は取れる。
        龍になったら角折るだけ

これだけなのにただただ疲れる要素ってい意味わからんわ。
        敵に攻撃するのが疲れるならモンハンやめれば?クラッチも傷つけもいらないのに

• クソクソ喚いてるのは、勝てなくて悔しい下手くそザコハンだけで、アルバクエは楽しい。これからも低脳ザコハンには容赦しなくていい

• 最初はまた強制即死かよ、と思ってたけど普通に攻撃してりゃすぐ抑制されるし、飛びっぱじゃない、ひるみカウンターもない、ターンも長くない、隙もハッキリしてるしで普通に良モンス

• 抑制するのに常に攻撃し続けないといけないからクソなんだけど…
      すぐ抑制出来るからって問題じゃない

• なんかアルバ関連の話になると毎回いつも以上に不自然な擁護が湧いてくるな
    よっぽど否定されると困るものなのか

• アルバ擁護は中級者が多いイメージ
      苦労して倒せるようになって爽快感
      プラス倒せない奴らにイキれる優越感

まあ俺もまったくわからんでもないが
      ベヒで調子にのった開発が何をしたか忘れるな
      間違ってもスカトロジャッジは好評にしてはならない

• DPSチェックや確定即死を本編に入れたクソゴミ開発がバカなだけでアルバは悪くない
    もう散々言われてるけどコラボだけでとどめとけば良かったものを

• 未だに勝てる勝てないの話に持って行こうとしてる奴が多いのが驚きだわ
    いい加減批判されてる理由を理解してくれ

• エスカの仕様が駄目って言いたいのか?
      調べれば幾らでも情報は手に入るこのご時世に仕様を理解してない訳ではあるまいし、何回か挑戦していれば動きも分かって攻撃の手数も増えて抑制もできるようになるのに、、、
      まさか一回挑んで失敗してクソモンス言ってるわけじゃないだろうな?
      一体全体何がクソモンス認定の原因なのかはっきり言ってみてよ気になるから

• スマホゲーの影響かわからんけどアルバの仕様ぐらいで不満爆発な人多くてライトゲーマーが多いのがよくわかるが、裏ボス格なんてこんなもんよ。
    上級ゲーマーのためのコンテンツなんてどんな形式でも出てくるのはわかってるんだから楽しめないならやらない方が良いぞ
    IBはだいぶ配慮されるほうじゃね?だいぶぬるいよ

• はい即死はいDPSって思考停止で作れて楽だもんねw
    高難易度だったらシステムじゃなくてモーションで勝負してこいよ今までのモンハンのように

• だったら高難易度としても終わってるなアルバ
      決してモーションなんて強くなくて即死だのみのクソ雑魚やん
      制御も難しいとは言えないし

• そのモーション勝負に勝ってある程度手数がだせないと攻略したことにはなりませんってのがDPSチェックな
      つまり君は勝負に負けてるの
      被弾してませんでもアルバから逃げてる時間がほとんどですは攻略ではないのよ
      普通にモーション勝負でやりとりできてる人は理解できればなんともないって意見
      批判普通に自由にやらせろってのは最低限の立ち回りになってない人の意見
      DPSチェックを含めて高難易度として成立してるで良いじゃん
      それともDPSチェックはないけどノーモーションのネギフックにカスったら即死です。一回死んだらクエ失敗です。上手い人でも30分で倒せるぐらいの体力。みたいなドストレート高難易度が良いんか?

• 結局簡単にクリアできなくて悔しいなのね
        極論DPSチェックがエスカレートしてマジでトップの中のトップ層しかクリア報告が出ないぐらい難しい奴が出てきても俺は別に良い。みんながみんなクリアできる高難易度って訳わからんしな。クリアしようと燃えるだろうし力及ばなかったとして悔しいけどマルチでその装備着てる人とか見たら素直にスゲーってなるしな
        線引きがあっても問題ないと思う。
        何の問題もなく突破できるのに批判してる層は何が不満か俺にはわからないから答えは出せないとしてクリアが安定しなくて文句言ってる層は甘えとしか言えないわ
        自分の甘えだけでシステム改修要求するなよって感じ
        それにマウントってよく言ってるけどマウントとられる事に過敏すぎじゃないの?自分より上の人間なんて常にいるだろ。エリートなのか底辺でアレルギーなのかわからんがどっちにせよどうしようもない

• 何カリカリしてんだよ
          そんなにゲームの腕前や努力を認めてもらえないのが悔しいの?
          eスポーツやってるんじゃないから気楽に楽しめよ

• モーション勝負に勝って手数を出さないとって今までの高難易度と何も変わらんやん
        だったら人を選ぶだけの賛否両論のdpsだの即死なんて尚更いらないな

• だからなにもかわらん言ってるじゃん
          DPSチェックが無くてももたもた50分かけて倒すなんてことしないし
          素人がペチペチ50分かけてクリアできるのを防いで高難易度の体裁を保ってるんじゃないの
          あるにせよないにせよそんなレベルの人はクリアできない要素はなにかしらいれるべきかとは思うけどね
          君たちの意見聞いて俺からの対案は制限時間を10分にすれば良いねってぐらいかな

• ペチペチ50分かけて倒すのに問題あるか?
            それもプレイスタイルや戦術の1つだから
            開発の簡単にクリアされたら悔しいと全く同じ事言ってるって自覚しろよ

• そんなレベルの人はクリアできないようにするって当たり前のように言ってるのがやべえわ
            確かに裏ボスポジションのモンスターではあるけど極ベヒと違ってちゃんと装備品が用意されてるモンスターなんだぞ…

• イキリ選民思想プロハンキモっwww
            素人が50分かけて倒して何が悪いのよ
            それだって簡単な事じゃないしな

• そだね
        DPSでの小細工高難易度なんかよりは歴戦王超特殊やイベクエ強化個体のがよっぽど楽しかったよ

• 早口で捲し立ててるところ悪いけど
        君の言い分は全部DPSチェックなんていらないの一言で一蹴出来る話なんだわ
        モーション勝負なら尚更そんなシステム必要ないのよ

• 高難易度として成立させるのに全うに対処の難しいモンスを出してこいってことなら高速連打反撃チャンス極小高火力高体力になるじゃん
          そんなようなのをDPSチェックがないから慎重に30分かけて戦う方が俺は嫌かな

• そもそもアクションゲームで回避不能技をやってくる時点でおかしいわ
    制御したってエスカ使ってくるのは意味不明

• マイナスをゼロに戻す作業が大好きすぎて
      とうとうどうあがいてもマイナスの作業をねじ込んできたバ開発

• 新作発表されてやっとアイスボーンとはおさらば出来るんだからもうこんな議論どうでも良くね?

• アルバはやればやるほど上手くなるの実感できる良モンス
    未だにエスカトンの事ばかり言ってる人は数体しか狩ってなさそうだな

• 何十体何百体もアルバやろうと思うやつの方がまあアレだよね
      装備さえ作ったらもう特段行きたいとも思わんよ

• 片手剣でも全然問題ない、どころか他武器担ぐより早く終わるからリーチは全く関係ないと思います

• 楽しくないって批判に、それはお前が下手なだけだろって記事のコメント欄で暴れてる変な人がいたけど、ここで暴れてる人と似た感じのコメントしてるな

• アルバ独自の仕様も一つ一つはまあたまにはみたいに擁護できなくもないが、すべてやると糞同士で乗算してとんでもなく糞になるよね。

• アルバが良モンスじゃなかったらIBに良モンスなんかいないぞw
    強いけどターン制してて怯みカウンターなくて後隙の大切さを教えてくれる
    初見エスカトン恨んでるみたいだけど他もちゃんと評価しようぜ

• ここでも性格地雷がマウントの為に
    下手認定を必死にやってて辟易するわ
    こういうマウント君は山ほど湧くけど
    上手い動画をアップしてくれる事は絶対無いから
    ホントアホ臭くなるわ

• マウントの取り合いって人同士でやるもんやで
    下手なだけなら良いとして自信満々に悔しさ垂れてるゴミムシを踏みつけてグリグリやってるだけの感情だ

• マムやベヒのDPSより遥かに緩いのにまだぶつくさ言ってんの?モドリ玉禁止の方がよっぽど悪質なのに

• エスカトンのせいで装備(属性)縛られるのが嫌つっても、逆にこうでもしないと汎用装備で全部こなせちゃうから難しい…。
    下手が悪いについてはどこから下手って言うのかは知らんけど、その下手な人が初見で勝てたら次は上手い人がつまんなかったって言うだけで。

• 下手な人が勝てるから上手い人がつまんないとはならんやろ
      じゃあ下手な人がアルバまでのモンスターは倒せたならアルバ以外は上手い人にとって全てつまらんモンスターだったってことなのか?
      上手い人って面白くないのにモンハンやってんの?

• 下手な人が「初見で」勝てたら、の「初見で」をスルーしたら話の意味が変わってくると思うんですが

• 高難易度と通常で住み分けはできなかったのかな
          結局ベヒが良かったのって通常と極で分かれてたし、通常の方をクリアできれば最低限素材集めには困らなかった

• 当時のベヒ(通常)と当時のアルバってどっちが難易度低かったんだろうね。
            俺はどっこいどっこいかベヒの方が厳しいと思うんだけど、どっちも即死持ってるわけだし今も昔も賛否両論だったと思うよ。
            アルバの難易度がエスカトンに依ってるのが不味いんかな?俺はその辺あんまり気にしなかったからなんでこんなに叩かれてんのかわからんのだよね。

• 言葉尻捕まえて揚げ足とんなよ面倒臭いな。
        言い方悪いんだけど上で出てるような「下手な人」が勝てるくらいギミックや攻撃力とかも易しく設定されてるアルバが実装されたとして、設定上のスペックから期待してた分との差から「こんなもんか」ってガッカリする人は一定数いる訳だから全員満足するサービスの提供は出来ないよねっていう例を出しただけだろうが。
        下手な人が倒せるモンスターが上手い人にとってつまらんモンスターは飛躍しすぎというか妄想の域だろ。何言ってんだお前。

• 良モンスだったらこんな議論されてないでしょ
    ベヒーモスとか王ネギ見てみろよ
    良モンス!終わり!でまとまってるじゃん

• 王ネギは良モンスで終わったけど、ベヒーモスは賛否両論だった記憶
      DPSやら即死やらは意見別れるっぽい?

• ベヒはぼちぼち意見分かれてた気がする
      すまんだいぶ前のことだから曖昧だけど
      やっぱ即死ギミックは賛否分かれるとこだと思うわ
      アルバはエスカトン無かったらコメ主みたいに良モンスで納まってた気はする。想像の域だけど。

• 王ネギアンチは知らないけどベヒアンチはけっこういるじゃん
      DPSチェックと即死ギミック否定派がベヒ肯定派なわけないでしょ

• 生産武器でもちゃんとスキル組めば抑制は行けるけど、そんなスキルが組める人がMR24に居るわけなくて、そこが良くなかったと思う。
      MR150くらいから受注できるようになっとけば失敗して無理クソゲー言う人も減ったんじゃねっていう。

• そこはランク制限じゃなくて当時の最強装備・フル強化をして
        ようやく対等のバランスをどうにかしろって言うべきところじゃ…
        過去作ならその理論も通じたけど今作装備を完成させるのに先が見えない壁が多すぎるから…

• このくそ長ぇ返信遡って俺の元の(下手な人が初見で勝てたら上手い人がブー垂れる旨の)コメ見てくれるとありがたいんだけど、俺がそもそも言いたいのは「みんなが満足するものは提供できないよね」って事。
          その上で、あなたが返信くれたコメはMR制限が24(悉ネギどころか導きでティガ亜種とも出会ってないレベル)で行ける相手じゃないから、そこの制限を厳しくしとけば不要な不満は出なかったんじゃないのか?って話。
          アルバ出た当時の装備でようやく対等うんぬんはそれこそPSに依るものだと思うし。
          言葉足らずですまんとは思う。

• モンスター自体は良モンスだと思うよ
    ただそこに至るまでのいろいろがうんこなだけで
    モンスターをよく観察すれば属性がどうこうからの戻り玉使えませんは擁護しようがない
    エスカトンの時だけ飛竜が寄って来れないので戻り玉使えませんならよかったのに

• いろいろって具体的に何か教えてくれるとありがたい
      戻り玉のシステム面はたしかに分かる。
      「観察して有利属性を見破れ!」→武器取り換えに戻るはやりたかった。

• 確かにその辺の世界観設定とクエスト中のアドバイス的なのは齟齬があったよな。お前らめちゃくちゃ詳しいじゃねぇかと思ったわ。
          龍詐欺はまじで良くなかった。あんなんエスカトン抑制できるわけが無い。
          モンスターそのものよりその周りのシステム面とか設定面がおかしいって話にはホントに同意する。

• この賛否って結局腕で感じ方変わってるだけだと思う
    自分は抑制はできたけど上手く角が折れなくてストレスだったけど回数こなして安定はしてきた。でも未だに余裕って訳じゃないからDPSチェックは好きではない。
    でもマルチやるとちょくちょくとんでもない速さで抑制して龍になってすぐ角折る人とかいるから問題ないて言う人はこういう感覚かって思うのよね。
    んでアルバってそういう層に向けたクエストって面が大きいんだろうから自分レベルでたのみますってのは違うと思った。そういう人にまだ下手なんだと言われてもまぁ自分でもわかってるし。直接言ってくる性格は理解できないけど
    ストーリー中の敵とかにこの仕様ついてたらやり過ぎだろって思ったかもしれない

• 腕じゃねって言ったら下手くそマウントだっていう曲解マン出てくるからもうこの話に着地点ないよ

• アルバに対して近接は角を毎回折らないと、属性が変わり抑制できなくなるのは庇護できない。

• 戻り玉が常時使用不可だから角折りが強制されてるわけだから、庇護できないのはそっちのシステムだと思う。
      属性変わるのなんかアルバのアイデンティティだし。

• 確かにもうちょっと洗練できそう感はあるけど
    DPSチェックもツノ折りも不要となったらただのヌルゲーじゃね?
    達成感のある神クエストだと思うしこのぐらい難しいから白熱するんだよ

• DPSチェックなんてむしろ盛り下がる要因にしかならんわ
      もう何百回と言われてるが達成感より疲労感のほうがずっと大きいんだわ

• 珠も装備も飯も揃えても一発喰らえば8割、起き上がり運攻めのモンスが楽しいとか凄いなお前ら
    楽しいとかほざいてる奴等とゴミと嘆いてる層とエアプはどっちなんだろうな
    ここのイキリプロハンは妄想でなくソロ討伐配信してくれや何乙するか見ものだ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。