951: ID:+gvamrDb0.net
モンハン新作 導蟲みたいなのと連携して急襲くりだしてたな
超やりてえ
超やりてえ
952: ID:Be0AIfyP0.net
>>951
急襲突きかと思ったけど、突き刺しで終わってたっぽいし
飛翔蟲斬破に近い違うモーションかもね
急襲突きかと思ったけど、突き刺しで終わってたっぽいし
飛翔蟲斬破に近い違うモーションかもね
953: ID:F4o5fjyw0.net
虫ばっかで操虫棍さんの立場がないな
954: ID:0jDUPt830.net
まさかSwitch側にも出してくれるとはねえ
狩技とか好きだったしそっちの路線だと嬉しいかなぁ
MHWはX系列より4から進化したって感じがしてるからねえ
MHWやってても狩技とかちょいちょい恋しくなってたんだよなあ
狩技とか好きだったしそっちの路線だと嬉しいかなぁ
MHWはX系列より4から進化したって感じがしてるからねえ
MHWやってても狩技とかちょいちょい恋しくなってたんだよなあ
955: ID:mfYFFtAz0.net
猟虫強化みたいな感じで翔虫強化してめちゃくちゃスタイリッシュなアクション出来たら面白そうだ
956: ID:rT5zhomF0.net
今作で跳躍回避急襲の気持ちよさを知って操虫棍を使い始めたけど次作で全武器そんな感じのアクションができるようになるんだろうか
大剣とか思いっきり空中回避みたいな軌道してからエリアルしてて嬉しいやら悲しいやら
操虫棍はそれをさらに超えたアクションができるようになってほしい
大剣とか思いっきり空中回避みたいな軌道してからエリアルしてて嬉しいやら悲しいやら
操虫棍はそれをさらに超えたアクションができるようになってほしい
960: ID:ZWomFK1E0.net
周りが翔虫で空中戦はじめちゃって個性が薄くなった感じはするな
2段ジャンプだけだと悲しくなるな使うけど
2段ジャンプだけだと悲しくなるな使うけど
962: ID:XpD1JkOOa.net
翔蟲のせいでチャックスの斧状態でも
接近がスムーズになって2段ジャンプの方が
接近するの遅くなってたりして
あとは翔蟲の空中攻撃に乗り蓄積があるか
棍のコンセプトは見直しした方がいいのかもね
まー弱くてもモーションがカッコ良かったら
愛用するけどね
見切りとか回避攻撃みたいのが追加さらてくれらば最高なんだけどな~
接近がスムーズになって2段ジャンプの方が
接近するの遅くなってたりして
あとは翔蟲の空中攻撃に乗り蓄積があるか
棍のコンセプトは見直しした方がいいのかもね
まー弱くてもモーションがカッコ良かったら
愛用するけどね
見切りとか回避攻撃みたいのが追加さらてくれらば最高なんだけどな~
963: ID:81X4/O9Oa.net
機動性で差別化できないならXXのブレ棍みたいなことができるとかでも良い
964: ID:s0VyCh9C0.net
ライズは今みたいに虫が活躍で出来るようにしてほしいな
急襲ないとかはないよね…
急襲ないとかはないよね…
965: ID:zAn+MEI6r.net
片手剣が翔蟲使って鎖鎌っぽいことしてたし操虫棍も面白い新アクション頼むぞ
966: ID:8ldNTD9cd.net
弓がCSしてたし挙動自体はある程度ワールドベースでやるんじゃねえの
というか空中戦なんてどうでもいいから地上での行動択増やしてくれワールドみたいに飛円ぶっぱはやだぞ
棍の魅力って比較的軽めの挙動とリーチの長さで双剣と太刀の間の子みたいな所だと思ってるし
というか空中戦なんてどうでもいいから地上での行動択増やしてくれワールドみたいに飛円ぶっぱはやだぞ
棍の魅力って比較的軽めの挙動とリーチの長さで双剣と太刀の間の子みたいな所だと思ってるし
969: ID:tSswWdD10.net
>>966
わかる。
虫が飛べるんだから、棒まで飛ぶ必要ない気がする。
片手の旋回ループっぽく動けたら良かった。
飛円ぶっぱだと立ち回りがハンマーに近くなってくるし。
968: ID:kcXH4YxU0.net
どんだけグラフィック綺麗見せてもいざ戦闘してるシーンはクロス系っぽくて好き
970: ID:ixWtxabG0.net
急襲来るまで飛ぶ理由なんてそんななかったしな
クソ長いリーチと出の早い攻撃が魅力だと思ってる
クソ長いリーチと出の早い攻撃が魅力だと思ってる
971: ID:eacc6ueu0.net
今までの映像だと、抜刀中は翔蟲での跳躍が出来ないみたいだから
操虫棍の空中機動力の優位性は守られてそう
操虫棍の空中機動力の優位性は守られてそう
973: ID:XpD1JkOOa.net
>>971
抜刀中に翔蟲使ってるから普通にできそうだけど
抜刀中に翔蟲使ってるから普通にできそうだけど
984: ID:7rFPOlZn0.net
>>973
抜刀中に翔蟲使ってるのは、どれも武器毎の新アクションで、共通アクションの跳躍してる時は必ず納刀してる
抜刀時でも高い機動力を発揮できるのは、次回作でも操虫棍の強みになる筈
991: ID:jdgrPZaC0.net
>>984
いや普通にチャックスもランスも抜刀中からの翔蟲移動攻撃してるよ
棍も急襲みたいな奴は空中から翔蟲をモンスターに付けての攻撃だし
チャックスなんか距離離れてるとこから使ってる
これやられると機動力は翔蟲の方が速いかも
いや普通にチャックスもランスも抜刀中からの翔蟲移動攻撃してるよ
棍も急襲みたいな奴は空中から翔蟲をモンスターに付けての攻撃だし
チャックスなんか距離離れてるとこから使ってる
これやられると機動力は翔蟲の方が速いかも
972: ID:/xnXbgDud.net
言うほど優位あるか?
クソみたいな火力どうにしかもらわんと
クソみたいな火力どうにしかもらわんと
992: ID:KnhVNzZP0.net
PVで抜刀状態で翔蟲が使用されている場合前方に距離詰めるものばかりに見える
上方向に飛ぶのは納刀状態じゃないと駄目なんじゃないか虫棒はそこで差別化するとか
上方向に飛ぶのは納刀状態じゃないと駄目なんじゃないか虫棒はそこで差別化するとか
993: ID:jdgrPZaC0.net
>>992
それでも抜刀中の機動力の強みはなくなるよね
移動が遅い武器で前方に翔蟲で高速移動できるんだしチャックスの移動攻撃見た感じだと
棍で飛んでる移動するより速いと思うし
てかチャックスであの距離を詰めれるのは
ちょっとやり過ぎな気もする
それでも抜刀中の機動力の強みはなくなるよね
移動が遅い武器で前方に翔蟲で高速移動できるんだしチャックスの移動攻撃見た感じだと
棍で飛んでる移動するより速いと思うし
てかチャックスであの距離を詰めれるのは
ちょっとやり過ぎな気もする
994: ID:7rFPOlZn0.net
チャックスの翔蟲攻撃も回避距離3程度だし、攻撃とセットだから小回りが効かない
抜刀状態での機動力はどの武器もさほど変わらないだろう
抜刀状態での機動力はどの武器もさほど変わらないだろう
995: ID:jdgrPZaC0.net
>>994
うん、だからそれじゃダメじゃね?
って話してるんだけど
うん、だからそれじゃダメじゃね?
って話してるんだけど
997: ID:KnhVNzZP0.net
>>995
今までと変わらないってことだろう
要は抜刀翔蟲はモンスに取りつかないクラッチ攻撃ということでは
それならアイスボーンと同じで考えて使わないとカウンター食らうだけなので今までと違いはない
今までと変わらないってことだろう
要は抜刀翔蟲はモンスに取りつかないクラッチ攻撃ということでは
それならアイスボーンと同じで考えて使わないとカウンター食らうだけなので今までと違いはない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597065982/
エリアルの時も似たような事言われてたけど
機動力もスタイリッシュさも損なうどころか他の武器より増してたよなぁ
ライズの何とか虫も同じよ
正直虫のせいでエキス採取という手間が増えてるから棍棒だけして欲しい…
虫棒のメインは跳躍攻撃じゃ無いからセーフ
なんか勘違いしてる人いるけど、PV見る限りだと大剣のセルフジャンプは納刀時だけだよね。
抜刀時にジャンプできるのは今まで通り虫棒だけだと思う
急襲が突き終了時点で入力しなきゃ派生しなくなったと思ってテンションあがる
棍棒なのに斬属性って・・・正直なぎなただよね。
どうせならジンオウガ棍は斬属性。ラージャン棍は打撃属性。
って感じで性能分けてくれたらおもしろいんだけどね。