【MHWアイスボーン】IBのランスいじめは本当に酷かったね・・・バランス調整も終ぞなかった


210: ID:ETOXE7br0.net
そろそろクビになる武器が出てきてもいいよな
何とは言わんが

 

211: ID:PoxGlrFT0.net
おっとそこまでだランスの悪口は

 

405: ID:y9lI/RmV0.net
Fのランスは超サイコーだったんだがな
スキル名通りまさしく機動要塞やったあれをまた使いたい・・・

 

959: ID:hR4LE4cR0.net
クラッチクローで結構楽しいな、とか言ってたのはランススレくらい
傷つけ二回組はもう3日目くらいからお通夜

 

963: ID:xxpO5hxRd.net
>>959
ハンマーは?



 

961: ID:Dn2VxPZLa.net
カウンタークラッチがなくなるとさびしい
今回のランスは火力以外殆ど不満ないからライズでどう変わるか心配

 

965: ID:ZlOkLSP00.net
ランスはさすがにゴミだと思った
あれはない

 

968: ID:DOtv+HLT0.net
ランス、ガンス、チャアクへの仕打ち酷すぎるよね
中でもランスは頭一つ抜けてる

 

969: ID:C0i2h9dga.net
ランスくんワールドでは機動、ガードに隙ないし、3gぐらいまでは玄人が使うとめっちゃ強い上級武器みたいな印象だったのに…

 

973: ID:kFlFCjfl0.net
そんな事ないけどな
ガードしてチクチク
一人だけ走りながら殴ってくとかいうアクションあるし
ガードしながら移動とかめちゃ強い
安定して高所殴れるし


 

974: ID:kKn6eRtgM.net
ランス使うと2回武器で傷つける気本当に失せる
ソロだと1回も傷つけないまま終わるまである

 

976: ID:iX7ZCmuQ0.net

今作のランスいじめは流石にひどかった

ガードが回避行動より簡単だから有効すぎてはいけないというのは判るけど
もうちょっとやり方があっただろ
最後にブシドーガード追加してやれ

 

983: ID:SSFwLgHHa.net
ランスは猛威奮った事も無いのに弱くされて開発はランス嫌いなのかと思うレベル

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600417623/

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28 件のコメント

  • Wの歴戦イビルジョーが実装された時ランスめっちゃ増えたから自分も使ってみたけどヌルすぎて駄目だろコレって思ったから何かしら対策取られると思ったけど、まさかアイスボーンの最後までこんな落ちぶれるとは思わなんだ

  • 調整下手な開発があきらかに不遇な一種を作って〇〇よりマシっていう錯覚起こすのはよくある手
    ランスはその生贄の祭壇にあげられたんや

    • その理屈だとアイスボーン初期の頃の片手双剣だろ
      ランス民はそのせいであまり不満漏らさなかったから調整してもらえなかったんじゃないの?

  • ランスって何か面倒な儀式追加されたとかじゃなくただただシンプルに弱いだけだったよな。
    新しい要素が足引っ張って弱いとかなら調整不足感あるけど、
    そういうのも無しでこのザマだと単純に意図的に弱くさせられた感ある。

  • カウンタークラッチ中は完全無敵!!
    ぐらいやれば立ち位置違ったろうけど
    実際はカウンターにカウンター被せてくるからなぁ…

  • こっちはもういいけどライズで何とかして下さい
    ミラとカーナはガンス、徹甲、貫通とかで何とかするわ

  • モンハン開発チームに調整なんてできるやついるわけないだろ、10年以上同じゲーム作っててこれなんだぞ?

  • 火力なかったのは前からではあるしまぁしかたないかなって感じだったけどその代わりにあったガードをアイボーになってから露骨に潰す要素を大量に入れてきたのがクソ

    • 初代系列や3まではいかなくともX系列やWぐらいの火力なら満足するけど、今作のほぼ一弱みたいな火力調整は普通に許容できないわ

  • Wの狩猟笛もIBに入るまで完全に放置されてたし、不具合レベルの仕様は完全放置になるのかな?
    最新Verの調整情報はま~だ掛かりそうですかね?

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