110: ID:bmbn7HDuD.net
ランスってなんでここまで落ちぶれたんだろ
大昔は最終的に行き着くのはランスかボウガンって空気あったよな
大昔は最終的に行き着くのはランスかボウガンって空気あったよな
112: ID:crGvsIxL0.net
>>110
予告なしのドヤ顔で投入した歴女を渡りでも狩れるレベルのおもちゃにしたから
予告なしのドヤ顔で投入した歴女を渡りでも狩れるレベルのおもちゃにしたから
113: ID:FBKhfhqHd.net
>>110
昔のランスには火力があったからな
昔のランスには火力があったからな
114: ID:8jEUvayM0.net
ランスのモーションは完成度高いんだけどね
ガード調整は要らんから素の火力だけ上げて欲しい
ガード調整は要らんから素の火力だけ上げて欲しい
119: ID:5qnh+fgv0.net
ランスは達人芸と守勢前提の調整されたのが全てだわな
あとはヘベェ殺そうとして巻き込まれた感じ
あとはヘベェ殺そうとして巻き込まれた感じ
120: ID:/gb2tnpda.net
ランスはほんと単純に火力上げてほしい
大技とか新技などいらないのて
大技とか新技などいらないのて
121: ID:EZgd4ET1d.net
一部のモーション値だけ上げるとか大技追加するとかで
それ中心の立ち回りの武器になるのほんとしょうもないからそれだけは勘弁だわ
それ中心の立ち回りの武器になるのほんとしょうもないからそれだけは勘弁だわ
141: ID:LJqyVWrD0.net
>>121
片手の悪口やめろ
片手の悪口やめろ
143: ID:FBKhfhqHd.net
>>141
片手は別にジャストラッシュ中心の立ち回りじゃないだろ
隙があったらねじ込むけど基本はループのほうが隙が少なくて使い勝手がいい
片手は別にジャストラッシュ中心の立ち回りじゃないだろ
隙があったらねじ込むけど基本はループのほうが隙が少なくて使い勝手がいい
144: ID:7E1EIk3ea.net
>>141
FBループ時代より選択肢広がってるだろ!
FBループ時代より選択肢広がってるだろ!
122: ID:3kWZE4n80.net
お前ら毎日ランスの話してるけどいうて使用率下から2番目だし使ってないやろ?
124: ID:Xz0HhyuNr.net
>>122
使いたいけど使ったら地雷だから仕方ない
使いたいけど使ったら地雷だから仕方ない
153: ID:pMSV59ZUd.net
>>124
そうなの?
ソロランス快適で楽しいよ。
そうなの?
ソロランス快適で楽しいよ。
123: ID:27fa9eJhd.net
そうだよ毎日笛の話をしても良いんだぞ
125: ID:zErXWne7r.net
ランスは守勢はデフォルトで入っていて良かったと思うの
126: ID:Xz0HhyuNr.net
ジャスガしたらノックダウンなしダメージなしとかでも良かったと思う
128: ID:H6VU1k7mr.net
守勢は近接盾持ちに全部素で実装していい
そうなると逆に守勢維持前提みたいな調整されそうだが
そうなると逆に守勢維持前提みたいな調整されそうだが
133: ID:d7emw123M.net
>>128
片手壊れる
片手壊れる
129: ID:cLFwG64+0.net
属性補正0.7倍が必要だったのかは凄い疑問
131: ID:FLNMPpua0.net
ガード性能高く乙り難いなら攻撃力低いのは当たり前かと
ランスは寧ろもっとガード性能上げるべきだろ
それで使用人口増えるかは知らんが
ランスは寧ろもっとガード性能上げるべきだろ
それで使用人口増えるかは知らんが
132: ID:Xz0HhyuNr.net
ランスは言うほど弱いわけじゃないんだけどね
ただ上位互換がいるだけ
ただ上位互換がいるだけ
136: ID:d7emw123M.net
>>132
火力は笛並みだけどな
火力は笛並みだけどな
134: ID:Wr7b+vNX0.net
守勢デフォルトにするとな?
守勢発動してようやく過去作をちょい上回る火力にされるんだ
発動してないとむしろ弱体化するんだ…俺には特別な知恵があるから騙されないぞ
守勢発動してようやく過去作をちょい上回る火力にされるんだ
発動してないとむしろ弱体化するんだ…俺には特別な知恵があるから騙されないぞ
137: ID:8OZPOywar.net
盾&近接防御だから不意に攻撃くらおうが何されようが乙らないのは間違いない
でもアクションゲームだから火力は大事よ
特に今作数字見えるしな
でもアクションゲームだから火力は大事よ
特に今作数字見えるしな
140: ID:jjEuhuv50.net
まぁこれがラストチャンスやろな
https://i.imgur.com/WqPkz0d.jpg
https://i.imgur.com/WqPkz0d.jpg
142: ID:Xz0HhyuNr.net
>>140
別に調整中でも公開できるだろ
別に調整中でも公開できるだろ
146: ID:QScQ00qHr.net
>>142
訳:もう調整は終わってるけど先に出すとまだ時間あるから修正しろとか言われるので発表しません
訳:もう調整は終わってるけど先に出すとまだ時間あるから修正しろとか言われるので発表しません
148: ID:cLFwG64+0.net
>>140
ただ過去のやつ見ると分かるけどジャストラッシュ強化とかその欄じゃないんだよなあ
ただ過去のやつ見ると分かるけどジャストラッシュ強化とかその欄じゃないんだよなあ
145: ID:bmbn7HDuD.net
対戦ゲームじゃねえんだからどの武器も強い
モンスターがちょっと弱い程度のバランスでいいと思うけどな
モンスターがちょっと弱い程度のバランスでいいと思うけどな
161: ID:KymT8Zhjd.net
>>145
今がそんなバランスだと思うが
別に特定武器種だとクリア不能みたいなことになってるわけでもなし
今がそんなバランスだと思うが
別に特定武器種だとクリア不能みたいなことになってるわけでもなし
149: ID:VV7jUChsM.net
ジンオウガだけはランスでやる
156: ID:NrtUogK3r.net
▼ゲームバランスの調整
【ランス】調整項目はありません。
あると思います
177: ID:sHHdwxefd.net
ランスはもうちょい火力あってもいいけど調整ミスると強すぎるからな
ずっと俺のターン出来ちゃうし
ずっと俺のターン出来ちゃうし
183: ID:8D1faJzga.net
辻本がハンマー藤岡がランス徳田がライト
こいつらは絶対に弱くならないと思ってたんだけどな
藤岡マゾなのか?
229: ID:S3jVd8WGd.net
>>183
藤岡はエアプだから。
モンハンをプレイしてないからどうでもいいんだよ
これマジな
藤岡はエアプだから。
モンハンをプレイしてないからどうでもいいんだよ
これマジな
188: ID:8Gx5mOCRp.net
ランスに火力が不足してるのはまあ良いとしてもガード削りやガード不可攻撃が多いのはちょっと
189: ID:93/3Ru7jr.net
激ラーでもガード削りとか特に気にならないって某ランスプロパンは言ってたな
190: ID:zhvs3Z3MH.net
プロパンより都市ガスのほうがいいぞ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600091793/
肉質によって斬打の内有効な方が適応されるってのがランスの強みの一つだったと思うんだが
なんで今作でなくしちまったんだか
悔しいからだろ
マジでこれ以外有るんだろうか?
否定する要素が何も無いのが困る
マジで悔しい以外の理由がどう考えても出てこないのがすごい
モーションに関しては満足してるからライズでもワールド仕様だと嬉しいがね
重ね着、珠救済やるなら弱武器強化もしてくれよとは思うけど普通にガン無視されそう
正直属性0.7倍補正だけでも何とかしてほしいが
望み薄だな
FFを無くせ
繰り返すフィニッシュ突きとパワーガード派生突きのFFを無くせ
チクッ
ボンッ
鼻くそ炙り棒さん!?