【MHWアイスボーン】ランスの「パワーガード」とかいう名前の割にそこまで堅牢じゃないガード技ww


248: ID:kjETlsOu0.net
ガ性5パワガでノックバックしてんの草生える

 

258: ID:ekHmRB5bd.net
パワガ自体にノックバック減少効果ないし

 

259: ID:V0rm1uFN0.net
パワガ無効すぎない?なんのための技なの

 

260: ID:lVLugAcF0.net
そんでもってパワガ突きは味方をコかす

 

267: ID:V0rm1uFN0.net
>>260
ええ・・・
ランスが味方の攻撃ガードしちゃう仕様とかパワガのFFが次回作で無くなればいいね

 

274: ID:myIzH9A60.net
パワガって通常ガードよりダメージ増えるからね
ふざけて使うとしぬよ



 

277: ID:V0rm1uFN0.net
>>274
マジでどういう時に使うの
デメリットしかなくねーか

 

285: ID:6BYpQMh50.net
>>277
カウンターするときのディレイに使ったり
ガード→ノックバックの ノ ッ ク バ ッ くらいでパワガして調整反撃したり
最初からパワガするぜぇ!って感じでやると恩恵を感じにくい

 

295: ID:V0rm1uFN0.net
>>285
パワガって受けるためのものじゃないんだな
王ネギのダイブをパワガで受け止めてる動画あったから受け止めてカウンター攻撃でもすんのかと思ってた
教えてくれてありがとう

 

306: ID:6BYpQMh50.net

>>295
話すとすげー面倒な性能してるのは事実
だから「受けるためのものじゃないんだな」と言われると「いや受けるためのものだが」になる

メリットとしてはパワガ派生の突きに心眼効果あったり
一定時間経過でガード強化付与されたり180度に攻撃方向を変えれたり
360度ガードできたりとその辺だな
ちなみにノックバック減少効果はよく勘違いされて無いと言われるがある

悉ネギに関してはその辺のギミックが応用されてるケースがでる
なんたら滅じんなんたらが来たら最初のダイブ判定にカウンター
角飛ばしを横ガード→ノックバック時にパワガして攻撃に転じるとかその辺のもろもろがある
だから受け止めてカウンター攻撃でもすんのかと思ってたと言われればその通りとしか言えなくなる


 

317: ID:V0rm1uFN0.net
>>306
単体でパワガ使うよりかはガードした後だったりコンボみたいに使うことの方が多いのかな
ランスちょっとだけ使ってるから参考にします

 

322: ID:6BYpQMh50.net
そういう感じだな
攻撃に転じる使い方が多いので火力スキルに近い
パワガから飛び込み突きにも派生できるからピョンピョンして追っかけ位置調整も可能
だが一番の問題はマルチだとFFに派生する事
これがいちばんくそ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599534385/

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13 件のコメント

  • パワガはスタミナ継続消費する代わりにガード時にスタミナ消費が無いというメリットもあったはず。だからマムの多段プレスもガードできる

  • なんだこうして見るとガードの恩恵ちゃんとあるじゃん
    誰だよヘビィのシールドの方が上とか言ってたの

    • ヘビィはシールドパーツ3枚でランスと同等、4枚でランス以上のガード性能を得られるから、まず文字通りヘビィの方がガードが堅くできるよ

      そしてパワガには確かにメリットはあるが派生して出せる技の火力が低い上にFFもある
      一方特にFFも無く火力も一線級のヘビィ……

      • シールド3→シールド4で受け値は変わらんぞ。ただ多段ヒット(アンのビームとか)の削りが減るだけや。ランスには通常ガードの他に受け値が1段階上がる強化撃ちガード·クラッチカウンターがあるし、ガード範囲も270〜360度(ヘビィは120度)ある、抜刀ガード可、ガード受付時間が他武器より早いからガードだけはヘビィより上や。パワガからの派生技が弱いとか言ってるけど、パワガから派生できるカウンター突きはランスの攻撃ではトップクラスのモーション値やぞ。

  • 真上からの攻撃の時に活躍するわ。
    マムタロトの叩きつけやダイブ。アルバの飛んでる時の龍属性バーストとかはこれで防げる。後はゼノ空中から降りてくるときに使ったような気がするわ。

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