【MHWアイスボーン】傷付け1回になった弓はW時代のように最強の座へ返り咲くことができそう?


392: ID:5068jM6dr.net
スキルで一回組!
一回組!

 

394: ID:orByGhA80.net
凄い勢いでテロップ切り替えてたけどシステム面かなり緩和してたな

 

395: ID:PxLW2ojB0.net
全く触れてなかったけど傷時間延長されるんだな
傷1回は3スロの装飾品ぽい

 

396: ID:NdkxSnACd.net
スキルで一回組になれるぜ!
でももうほとんど狩る敵がいないぜ…
どうせならアプデ3弾くらいでやって欲しかったぜ

 

398: ID:jGeNS8Qa0.net
はい弓最強に逆戻り
信じてたぜ~^

 

400: ID:C700oABw0.net
傷付け一回になったら弓返り咲きありえるかな
確か全武器で一番隙少ないんだよね

 

401: ID:GjAUpCyV0.net
傷つけ2回確かにめんどいけど今の弓が人口少ない理由そこじゃないからな
まあちょっと渡り民が帰ってきてまたボウガンに帰って行きそう

 

403: ID:R9Jr2G+ua.net
もともとアルバ以外ではつえーからな
弓は被害者だ!ってネガキャンしてくれたおかげだな



 

405: ID:90Pvwecl0.net
>>403
強いがお手軽なライトに流れたからねえ
まあ最後はミラの顔だけ弾と属性通るようにしてほしいな
狙い撃ちしまくってやるわ!

 

417: ID:At9TWNjw0.net
>>403
ネガキャンマンのに感謝感激やな
傷1回になったら快適&高火力&高拘束力でアルバみたいなアホ肉質以外では無敵や
ミラもアルバと同じ肉質です(笑)みたいな真似はすんなよ!

 

404: ID:PxLW2ojB0.net
傷1回なったら力技ソロ10分切ってくる人いるだろうね

 

408: ID:ZS+vp/m+d.net
傷付け1回になっても隙潰しあるからね?

 

410: ID:0GLBrfmsx.net
弓の傷つけ判定はクラッチの序盤にあるから問題ない

 

412: ID:gyC/3qWl0.net
傷つけスキルは弓必須だな
問題はスキルレベルがあるかどうか

 

413: ID:GjAUpCyV0.net
1回組になったら開幕の儀式で傷つけすればグダっても忖度怯みで更新出来るから無問題だわ

 

414: ID:wSlcnXKgp.net

スキルレベル1:0.6傷つけになる
スキルレベル2:0.7傷つけになる
スキルレベル3:0.8傷つけになる
スキルレベル4(極意):0.9傷つけになる
スキルレベル5(極意):1傷つけになる

どうせこんなんだろ

 

427: ID:1kG1tNqZ0.net
2回組が1回になるスキルが出るだけで
弓だけ優遇みたいな変更発表あったか?

 

428: ID:kCzdNzAHd.net
いや 2回組全体に朗報って感じ
EX蒼星もお蔵入りっぽいし 傷つけスキル以外に装備更新の余地はないと思う

 

429: ID:tZgcyw8Tp.net
強弓珠が生産出来るようになるから強弓無くて弓始めれなかった人が来るぐらいか
すごい今更感あるが、というか最初からそこは生産出来るようにしとけよと


 

431: ID:5ZtgzxSV0.net
てか待望の調整はいいんだけどその後に狩るモンスターがいないのはどうにもならんのか

 

437: ID:ST0JNiM5M.net
傷付けスキルは体術削って付けるか
やっときたかってのと最後に最後にかよって複雑な気持ちだな

 

438: ID:YOxwrTcI0.net
傷付け時間の延長修正だけでなんとかなる可能性が微レ存

 

442: ID:HzkVkH1W0.net
>>438
開幕は3回殴り&武器なの変わらないしプロハンは攻めに攻めて傷時間内に
クラッチ怯みやダウン取って延長で間に合ってたもんなぁ
フルムフェトだともういじれる部分もないし少なくともTAレベルだと削撃は採用されなさそう

 

439: ID:OIOWrNC70.net
自分らで放り込んだクソ仕様をスキルで改善させて有り難く思わさせるというマッチポンプ感

 

459: ID:bA7U5vtp0.net
「削撃珠は隙間があったら入れ込んでみて下さい!! (スロ3)」

 

460: ID:YOxwrTcI0.net
散弾珠入れるのとどっちが火力に繋がるかな…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596964839/

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19 件のコメント

  • 弓とガンスには声の大きいネガキャンマンがいるのにどうしてランスにはネガキャンマンかいないんですか!?

    • ネガはランスの方が圧倒的に激しかったけどな。ガンスはネガっていうより欠陥押しつけられてお通夜になっていただけだし、火力以外は優秀なランスとはスタートが違うw

      一番の失敗作でバ開発の無能さが即バレしたガンスはマイナスがややマイナスになっただけで糞みたいなアクション強制され続けたし、真面目に調整する気なさすぎだわ

    • ランサーはネガキャンしなさ過ぎた反動でここ半年ネガキャンしまくったけど、結局何も得られず燃え尽きて灰になった

  • こんなん必須スキルじゃんか、体術とか削って削撃スキルつけたくないよ…
    本スレ439の言う通りだよ。仕様で分けといて改善スキル用意しましたとか…。今さら出すのもないわ…何がしたかったんだよほんとに…せっかくの新要素だったんならもうすこし頑張ってくれよ…

  • ぶっちゃけライトの下位互換のままだと思うけどな
    ライトがなんでも出来すぎて勝てんし
    接撃の近距離問題がある限り『防御力の低い近接武器(笑)』のままだし
    だったら片手でいいよねって感じ

    • 弓はアルバ·マムにはあれやけど、それ以外なら散弾ヘビィの次くらいに火力出る武器やぞ。雑魚雑魚言われてる爆破弓でさえ悉ネギtaでは散弾ヘビィの次に早いしな。使いこなせればライトなんか目じゃないよ

    • 遠距離全部使うけど雷ならストスリが弓より強いけどそれ以外は怪しくなると思うわ
      傷付け一回化の恩恵は弓のほうが多いから弓の復権は大いに有り得る

  • バカゆうたの渡りがありそうだけど、扱えないから、射程距離しか利点がないゴミライトに戻るんだろな。

  • 延々と言われてきたマイナスをゼロに戻す作業ってやつだな
    いやぁ芯の通ったブレない開発だなぁ、見習いたいね

  • 必須スキル増やすんじゃなくて仕様の方を変えてくれ
    体力増強とかも一旦削除してモンスターの攻撃力見直してくれ
    もうアイスボーンじゃ無理だろうけど次回作までくそシステム継承してたら流石にキツすぎる

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