252: ID:uwdMyDQ3d.net
はっきりした肉質見ないと何とも言えんけど弓で胴体撃つって嫌だなぁ
292: ID:uwdMyDQ3d.net
予想以上に肉質が悪い
294: ID:KVB14F+s0.net
ダメシミュサイトに炎活性の肉質載ってたけどまんまマスマム肉質だな
308: ID:FvUEeQOg0.net
もうちょい弾肉質柔らかくしてほし…
309: ID:KVB14F+s0.net
https://imgur.com/a/UmtO0iv
飛行能力得たマスマムだぞ
飛行能力得たマスマムだぞ
310: ID:1jCHrQar0.net
>>309
また弓殺しの肉質じゃん
また弓殺しの肉質じゃん
320: ID:N8ehmqnra.net
>>309
これダメージの通り悪い龍武器でも弱体化できるってことは弱体判定はダメージじゃないのかな
もしくは龍武器の場合は龍封が働いてるのか
これダメージの通り悪い龍武器でも弱体化できるってことは弱体判定はダメージじゃないのかな
もしくは龍武器の場合は龍封が働いてるのか
322: ID:oLPbCyPgM.net
>>320
龍活性化の時にダメージ稼いでるだけでしょ
龍活性化の時にダメージ稼いでるだけでしょ
337: ID:E7q8t+gB0.net
風漂攻7積んで313の990運用が無難かなぁ
属性上限って1000だったなんて知らなかったよ
属性上限って1000だったなんて知らなかったよ
342: ID:gVlYdFGI0.net
>>337
攻撃積んだほうがダメのびる?
たしかに属性肉質渋いよね
攻撃積んだほうがダメのびる?
たしかに属性肉質渋いよね
357: ID:8vIYIpjk0.net
動きは面白いのに肉質ゴミすぎて全然楽しめないわ
358: ID:+aL2Lurh0.net
メーター入れてるから分かるが肉質ゴミでも弓は強い方だから安心しろ
強いといっても最強ではないから勘違いはしないでくれ
強いといっても最強ではないから勘違いはしないでくれ
359: ID:EXeYPXAZ0.net
いつだってそうだね…
385: ID:vcxGmt+mp.net
さすがに開幕の弱点属性担いで角折って固定しないとガンナーの火力しょぼい
403: ID:ZmQQjR3S0.net
>>385
だって明らかに弓殺しの肉質だし
だって明らかに弓殺しの肉質だし
409: ID:WfDen8exd.net
マスマムで嫌な予感してたけど今後の追加コンテンツは高体力斬打肉質激柔弾肉質渋属性肉質渋で調整してくんだなって
そうなってくると次の復活モンスターって弾アンチのオオナズチなんじゃないかとすら思う
そうなってくると次の復活モンスターって弾アンチのオオナズチなんじゃないかとすら思う
410: ID:RrvW5GDg0.net
属性の流れの仕組み理解できたら普通にいけた
ただ属性ダメージは高くてもダメージ総量低い?から弱体化は余裕で3段階いけても時間かかるわ
ただ属性ダメージは高くてもダメージ総量低い?から弱体化は余裕で3段階いけても時間かかるわ
415: ID:51lh5Y+wd.net
>>410
エスカトン抑制するためだけに属性担ぐのであって属性肉質そのものはカッチカチだからなコイツ
一番通る部位で火と氷活性の前脚22と言う
んで頭の斬打肉質は85だからたまったもんじゃない
エスカトン抑制するためだけに属性担ぐのであって属性肉質そのものはカッチカチだからなコイツ
一番通る部位で火と氷活性の前脚22と言う
んで頭の斬打肉質は85だからたまったもんじゃない
422: ID:tgzbwKEba.net
>>415
これいかれてるよな…
どんだけ弾憎いんだよっていう
これいかれてるよな…
どんだけ弾憎いんだよっていう
411: ID:VQwl4SdSM.net
肉質は似てるけどマムと違って避けやすい攻撃しやすいって利点はあるしまだマシ
418: ID:WfDen8exd.net
頭の弾肉質硬いのはいいけど頭の属性肉質はせめて25ぐらいは欲しかったわ
421: ID:lnfeily+d.net
なんかミスかなって思うくらい属性肉質の数値が中途半端なんだよな
こんな半端な数値ナナの水7とかぐらいしか見たことないぞ
こんな半端な数値ナナの水7とかぐらいしか見たことないぞ
426: ID:MqUeQVLp0.net
斬打の肉質と比べちゃうとあれだけど個人的には戦ってて楽しいわ
マスマムはクソつまらんかった
マスマムはクソつまらんかった
427: ID:Q3QZgjkG0.net
武器調整すると文句くるからモンスターで調整するようになったな
428: ID:Nz22za4vd.net
やはり弓とライトヘビィは肉質分けるべき
429: ID:i9NJc6WI0.net
本気で弾と矢を区別しないとまずいよな
立ち回りが全然違うのに巻き添えがひどい
立ち回りが全然違うのに巻き添えがひどい
430: ID:F9Ijr/ak0.net
そんな事してみろ
こんどは弓にヘイトが向いてクソ弱体されるぞ
こんどは弓にヘイトが向いてクソ弱体されるぞ
431: ID:vcxGmt+mp.net
突き属性がないのが気になる
ランスや弓はこっちだろう
ランスや弓はこっちだろう
490: ID:9ji2TAkt0.net
491: ID:WfDen8exd.net
ほんと調整ミスを疑うレベルの中途半端な属性肉質
498: ID:4JQBssRK0.net
矢肉質と打撃肉質作ってくれれば解決だな
499: ID:4JQBssRK0.net
あ打撃はあるかすまん
500: ID:C6CgdO/k0.net
過去のディアブロスさんが打肉質クソすぎて打撃武器の存在意義とはってなってたの忘れたんですか!
501: ID:pHEsazyfM.net
普通は射程で肉質調整する方がバランス取りやすいよな
斬打弾で差をつけようとるのが間違い
斬打弾で差をつけようとるのが間違い
555: ID:GOIedA6B0.net
俺なんてほぼ弓専で20分近くかかって
並以下技量の抗菌氷太刀や抗菌氷チャアクぶんまわして15分でいけるんだから弓使う気無くしてる
並以下技量の抗菌氷太刀や抗菌氷チャアクぶんまわして15分でいけるんだから弓使う気無くしてる
556: ID:2/JJd6EX0.net
>>555
明らかに弓殺しの肉質だからな
双剣や太刀使った方が遥かに楽
557: ID:7mGXGqSB0.net
弓でやるの楽しいんだけどダメージがしょぼい
体力増やしていいから肉質よくしてくれたほうがよかった
体力増やしていいから肉質よくしてくれたほうがよかった
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593616245/
貫通弾の貫通数に上限つける?
貫通のヒット数に上限設けた所で弓がゴミって問題は微塵も解決しないのに何が良案だよ
過去作は実際にそんな仕様だったし
PC版はスペックでfps上げたらその分ヒット数増えるって謎仕様も緩和できるし良案だと思うけどね
どっからその発想出てくんだよ脳ミソfjokかお前
普通に露骨な弾対策肉質撤廃すりゃいいだけの話だろ
弾肉質と属性肉質の最大値が控えめになるのはギリ分かるけどそれぞれの高い部位バラけさせるのが理解し難い
なんでヘヴィ以上に肉質の悪影響受けなきゃならないんだよ
悔しさを感じる肉質ってこういうことか
弓は特定モンスター肉質20が30になり50が65になるとか属性1.2倍くらいやってやれよ。
ボウガン調整ミスの被害が大きすぎる。
ボウガン対策してると言いつつ他武器が一番被害を受けるとかいう地獄
弾肉質じゃなくて矢肉質を追加しましょう
あんだけでっかい鏃ついてるし矢切できるんだからいっそ近接の切断属性にしよ?