7: ID:e4R7QOo00.net
うーむ貫通でやってみてるけど火力足りないのかスカトロ3回でやられるわ
クリアできてる人の装備が知りたい
クリアできてる人の装備が知りたい
10: ID:cVdMvb0n0.net
>>7
俺は保険かけて4回でも足りない・・・
俺は保険かけて4回でも足りない・・・
12: ID:+gWoJtV+0.net
>>7
どうしても無理ならプライド捨てて不屈つけたら?
どうしても無理ならプライド捨てて不屈つけたら?
13: ID:FKpSJNis0.net
>>7
生存スキルを減らして攻撃スキルを盛る
翼の傷つけしてから貫通
カカシを使う
ネコの生命保険を使うとか
生存スキルを減らして攻撃スキルを盛る
翼の傷つけしてから貫通
カカシを使う
ネコの生命保険を使うとか
18: ID:e4R7QOo00.net
>>12
プライドなんぞ無いので当然不屈付けてるが、足りない・・・
>>13
生命保険狙ってみるわー
プライドなんぞ無いので当然不屈付けてるが、足りない・・・
>>13
生命保険狙ってみるわー
20: ID:No9cdnFr0.net
>>7
ガ性5シールドヘビィで火力スキルは胸に会心100になるように会心盛って超会心貫通強化属解心眼業物で羽にクラッチひるみ時のみ傷入れて適当に胸狙いで17分くらいだった
2エスカトンで間に合った感じ
ガ性5シールドヘビィで火力スキルは胸に会心100になるように会心盛って超会心貫通強化属解心眼業物で羽にクラッチひるみ時のみ傷入れて適当に胸狙いで17分くらいだった
2エスカトンで間に合った感じ
22: ID:e4R7QOo00.net
>>20
結構ギリギリなのか、ありがとう
結構ギリギリなのか、ありがとう
25: ID:NY7IMaP40.net
>>7
回避距離3入れて正面に立たないように回避すればまず攻撃食らわなかったよ
死中に活も保険として働く
後は後ろ足から尻尾に貫通通せばいいんじゃない
慣れたら胴と角折りを意識すりゃいいと思う
回避距離3入れて正面に立たないように回避すればまず攻撃食らわなかったよ
死中に活も保険として働く
後は後ろ足から尻尾に貫通通せばいいんじゃない
慣れたら胴と角折りを意識すりゃいいと思う
30: ID:Td2tPaXRa.net
15分近くかかることと乙ることが我慢できるならガード貫通にカカシで安定だな
32: ID:qez0reo80.net
>>30
20分以上かかった上、ジャッジメント4回撃たれてクエスト失敗するんですが
20分以上かかった上、ジャッジメント4回撃たれてクエスト失敗するんですが
33: ID:Td2tPaXRa.net
>>32
エスカトン4はさすがに遅い
失敗してもエスカトン3
攻撃しなさすぎか狙い悪すぎ
エスカトン4はさすがに遅い
失敗してもエスカトン3
攻撃しなさすぎか狙い悪すぎ
40: ID:fhMfgQx70.net
>>32
全く同じw
全く同じw
37: ID:2KNqDGxE0.net
スタート時に羽根に傷有りで一発の最高ダメが30くらいの貫通カカシ不屈シールドでやってるんだけど、ジャッジ4回撃たれる。通し方が悪いのかまだダメ足りないのか。安定してる人一発の最高ダメとどこ通してるか教えていただきたい。あと常時傷状態にしてます?
39: ID:cZR8YfA60.net
>>37
多分傷とかの問題じゃなくて単純に攻撃できてないんじゃない?
アルバの攻撃ノックバックでかいやつばっかで盾受けが大して攻撃チャンスに繋がらない上削りの回復に手間もとられるでしょ
歩いて避けられる攻撃も多いし上にもあったけど距離付ければ大抵の攻撃当たらんよ
何でも盾受けじゃなくてちょっとはよけることを考えたほうがいい
多分傷とかの問題じゃなくて単純に攻撃できてないんじゃない?
アルバの攻撃ノックバックでかいやつばっかで盾受けが大して攻撃チャンスに繋がらない上削りの回復に手間もとられるでしょ
歩いて避けられる攻撃も多いし上にもあったけど距離付ければ大抵の攻撃当たらんよ
何でも盾受けじゃなくてちょっとはよけることを考えたほうがいい
44: ID:2KNqDGxE0.net
>>39
確かにノックバックで手数全然稼げてないかもです。ありがとうございます。
確かにノックバックで手数全然稼げてないかもです。ありがとうございます。
87: ID:KpbfsxHx0.net
>>39
自分も保険付きでも倒せないガード貫通なんで、これは参考になる。
盾受けしまくりなんで、もっと攻撃増やすように意識してみるわ。。
自分も保険付きでも倒せないガード貫通なんで、これは参考になる。
盾受けしまくりなんで、もっと攻撃増やすように意識してみるわ。。
52: ID:2FJCaEqX0.net
アルバの羽に貫通撃っても10~20ぐらいしかダメ通らない…
53: ID:ZfI7d5RNa.net
傷つけよう
装衣なくても傷付けやすい攻撃は結構ある
地上ならなぎ払いブレスとか手前から降るパターンの雷とか
空中ならブレス連射が狙い目
装衣なくても傷付けやすい攻撃は結構ある
地上ならなぎ払いブレスとか手前から降るパターンの雷とか
空中ならブレス連射が狙い目
66: ID:bMzMR7oDa.net
ソロ貫通でいくとジャッジメントは復帰前のための傷つけタイミングだな
68: ID:qNdiu0yU0.net
まだアプデしてないんだけどアルバって貫通で行けばいいのかな?
69: ID:nnfAMzPa0.net
ソロなら好きにしていい
マルチでは属性以外人権ない
マルチでは属性以外人権ない
70: ID:qNdiu0yU0.net
>>69
とりあえずソロで様子見するね
ありがとう
とりあえずソロで様子見するね
ありがとう
74: ID:Yb0cqWNh0.net
ようやくソロで倒せた
雑魚ハンにあの攻撃頻度は辛いな
貫通ガード型だったけど歩きで回避出来る攻撃覚えたらかなり攻撃頻度上がって15分ぐらいで討伐だったわ
雑魚ハンにあの攻撃頻度は辛いな
貫通ガード型だったけど歩きで回避出来る攻撃覚えたらかなり攻撃頻度上がって15分ぐらいで討伐だったわ
125: ID:nbJ3DRH1d.net
アルバは腹肉質のせいで貫通大正義だな
4人で貫通撃ってりゃ角折らなくても終わんじゃねえのこれ
4人で貫通撃ってりゃ角折らなくても終わんじゃねえのこれ
130: ID:mHYBNzDR0.net
貫通持ってマルチ行って良いのか?
132: ID:nbJ3DRH1d.net
>>130
アルバライト二人いるなら問題ない
近接の弱点属性二人なら心で謝りながら背負って盾外して鬼火力出せ
アルバライト二人いるなら問題ない
近接の弱点属性二人なら心で謝りながら背負って盾外して鬼火力出せ
140: ID:MSS9CX+A0.net
>>130
他のメンバー次第
さっきアルバライト2貫通ヘビィ1双剣1の野良メンバーだったけど抑制も完璧で0乙で11分だった
他のメンバー次第
さっきアルバライト2貫通ヘビィ1双剣1の野良メンバーだったけど抑制も完璧で0乙で11分だった
146: ID:5BXWsgjz0.net
>>130
最近じゃ主が開幕BCでプチ面接してる事も多いから
アルバダス背負って救援入って隙をみて狙撃に変える
ライト×2ならまず安心だが1人乙られると
気まずい思いをしながら必死に壁ドンし翼傷つけ火力出す
最近じゃ主が開幕BCでプチ面接してる事も多いから
アルバダス背負って救援入って隙をみて狙撃に変える
ライト×2ならまず安心だが1人乙られると
気まずい思いをしながら必死に壁ドンし翼傷つけ火力出す
144: ID:jC6wM3E10.net
いまだに特別任務ソロ攻略出来んけどこれもうジャッジメントをライフで受けて貫通でゴリ押せばいけるかな?
149: ID:Yb0cqWNh0.net
>>144
大した腕でもない自分でもいけたから大丈夫、保険つけるとジャジメント以外でも1乙までならOK
盾貫通だと氷ブレスがしんどいので龍モード時に角折って火モード相手にすると安定するかも
大した腕でもない自分でもいけたから大丈夫、保険つけるとジャジメント以外でも1乙までならOK
盾貫通だと氷ブレスがしんどいので龍モード時に角折って火モード相手にすると安定するかも
147: ID:T9LX00vq0.net
身内の固定で貫通担いでアルバ行ったらめちゃ楽しいな。
業物入れなくても余裕で弾保つしダメージ気持ちいいし角破壊も楽だわ。
業物入れなくても余裕で弾保つしダメージ気持ちいいし角破壊も楽だわ。
151: ID:KEbNylqT0.net
貫通ソロで余裕でした 属性とか考えてたのがアホくさくなるね 勝てない人は生命保険食って貫通撃つのがいいと思う
171: ID:bbmgSNeq0.net
盾3ガ性5ガ強貫通で行って全然倒せなくて泣いてたけど、
だまされたと思って回避5距離3に変えたら初回で討伐できた
スコープが使えないから1枠盾に振ったけどマジで要らんかもしれん
だまされたと思って回避5距離3に変えたら初回で討伐できた
スコープが使えないから1枠盾に振ったけどマジで要らんかもしれん
206: ID:hfWE/VDy0.net
pc版でヒット数増えてるけど貫通でアルバ6分台出てるな
スコと回避の装衣のせた貫通やっぱ強いわ
スコと回避の装衣のせた貫通やっぱ強いわ
210: ID:rdwj0CWXa.net
何となく散弾でアルバ戦ってみた
普通に抑制無しで倒せるが空中時が貫通に遠く及ばないなあ
あと機関だと装衣無しの傷付けチャンスがほぼないのが辛い
クラッチ怯みは結構な頻度で起きるから火力出せる人なら傷維持出来るかも?
まあ貫通でいいね
普通に抑制無しで倒せるが空中時が貫通に遠く及ばないなあ
あと機関だと装衣無しの傷付けチャンスがほぼないのが辛い
クラッチ怯みは結構な頻度で起きるから火力出せる人なら傷維持出来るかも?
まあ貫通でいいね
213: ID:rdwj0CWXa.net
通常も抑制なしソロで全然問題ないな
散弾より楽まである
最初のエスカトンで射撃術が切れるのはクソすぎるけど
散弾より楽まである
最初のエスカトンで射撃術が切れるのはクソすぎるけど
217: ID:+MOMxbC00.net
youtubeに狙撃遠パ4の4ptで4分台の動画出てますね
222: ID:gSDQGYyJ0.net
224: ID:XDbcpmBh0.net
>>222
運営「属性を利用して攻略してね!そのために属性使わない奴らは全滅になる仕様にするよ!」
ユーザー「属性?とにかく殺される前に殺せばええんや!」
運営「属性を利用して攻略してね!そのために属性使わない奴らは全滅になる仕様にするよ!」
ユーザー「属性?とにかく殺される前に殺せばええんや!」
260: ID:knyk4ROjd.net
>>222
ジャッジメント一回も撃たせず終わるんだな
一回は確定かと思ってたわ
ジャッジメント一回も撃たせず終わるんだな
一回は確定かと思ってたわ
218: ID:rdwj0CWXa.net
歴戦王アルバ弾バリア不可避
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594309090/
弾バリア本気で意味わからんからやめてほしい
野良に混ざるとお前のモンハンIBインストールされてないのかってくらいクラッチも傷つけもしないの多いよな。
つまりそういう事だ。
野良の傷付けない率高すぎて双剣手放せないわ
アルバは糞ジャッジシステム除けば楽しいモンスターだから、ボウガンに逃げずに1、2乙前提で火力ガン盛りのソロ近接オススメしたいなー。マルチで属性遊び?知るか。くたばれ藤岡
汎用爆破装備で1~2乙で済ませられるPSあるなら、属性武器担げば余裕で抑制できるんじゃないか?
ジャッジメントも楽しいよ。ムフェトやマムと違ってガチャじゃないし1回討伐だし
多分物理寄り武器なら
抑制するよりジャッジでは乙する前提で最大火力ゴリ押した方が早そう
属性で抑制言うても属性が異様に柔いとかそういうのではないからね
なんでわざわざヘビィでしかいかないんだ?近接でいけよ
ソロで貫通ヘビィで通して10分切り余裕なのに20分かかるは下手すぎだからヘビィ使うのやめた方がいいなw
もっと早く実装されていれば、属性武器の試し斬りモンスとしてコンスタントに遊べたんだがな
禁忌のモンスターの扱いじゃない気もするが、所詮モンハンのモンスはそんなもんか