【MHWアイスボーン】弓を巻き込まずにボウガンだけを対策する方法、マジでなさそう


721: ID:09co9lQyr.net
今回のラージャンで結局モンハンはボウガン潰して近接がマウント取れる環境にした方がいい事が良く分かった

 

726: ID:JSA1Fkp2M.net
>>721
マウント取れてないけどな大丈夫かな?

 

722: ID:3FeXmktW0.net
ボウガンと一緒に弓潰されると悲しいので補給不可路線でお願いします

 

960: ID:xsXHiDfg0.net
肉質を物理属性共にうんちにして固定ダメージ対策で体力を多くし戻り玉不可にすれはボウガンはしぬ
なお弓もしぬ

 

963: ID:yvI7nnrZ0.net
>>960
弓もガンナーみたいなもんですよ🤓🍷

 

969: ID:PfbrZtspd.net
>>960
更に簡悔クソモーションを追加してガンナーを完全にぶち殺すも近接も同時に死ぬ

 

973: ID:iXJwgzvg0.net
対ボウガンに弾肉質渋くすれば弓が巻き添え
対徹甲に固定ダメ下げればガンスが巻き添え
ランスはなんか知らないけど死んでた

 

976: ID:XV8JleCW0.net
弓もお手軽ガンナーだしまとめて対策されて問題ないだろ

 

977: ID:olNbj0qL0.net
ランスガンス弓で突属性でいいよ

 

978: ID:1B6TtOSI0.net
弓はあれなにが楽しいのかわからない
シュパシュパシュパパパ
手が痛かった

 

979: ID:6EXpyBgH0.net
弓を斬り属性にすればいいだろ

 

980: ID:1BlM2urq0.net
弓のチャージステップは弓のアクションに革命を起こした

 

981: ID:a9UyPf33d.net
弓はワールドで完成されたと言われてるほど

 

984: ID:PfbrZtspd.net
でも、たまには溜めて大ダメージの弓も使いたいんだ
もうちょっとでいいから物理ダメージ増やしてくれ

 

989: ID:MxH4WZ970.net
ランス、ガンランス、弓で刺突属性のカテゴリを新たに作れ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599612628/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

71 件のコメント

  • 突属性というかランスって元々斬と打両方の性質を持ってたんだけど
    いつの間にかそれが無いも同然な扱いにされたんだよな
    正確には打の補正が下がったって話らしいが

    とりあえずいい加減属性0.7倍を無くせや

    • そのコメントから知ってるのかどうかが分からなかったから他の人の誤解を生まないように一応横から追記しとくと、
      ランスの打属性はワールドから完全に撤廃されたよ
      それ以前の話としてドスの頃に斬打補正の計算が変わって使い物にならなくなったってのは合ってる(その後多少緩和されたけど別の理由も含め打属性が活躍することはなかった)

  • 何で対策求めてんの…?
    ボウガンに活躍されるのそんなに悔しいのか
    プレイヤーまでそんなんになっちまったらマジでモンハン終わるぞ

    • 少なくとも俺が知ってるモンハンはアイスボーンで死に絶えた
      なんならワールドの時点で危険信号は出てた

  • ぶっちゃけ傷付け一回化で属性ライトについては弓の方がDPS高くなるんじゃないか?ストスリは別だが

  • fjokに脳を侵されたか…。近接厨は自分よりも活躍するガンナーが憎すぎて、
    真の悪は隙潰しばかりのクソモンスを量産して近接の殴る暇をなくした開発だということすら分からなくなってしまった。

    • 近接強化って自分が得をする事を求めるんじゃなくて、ボウガン弱体化を声高に叫ぶのは他人の足を引っ張って他人の得を許さない、他人が楽してるのが許せないヤバい奴にしか見えない。

  • こいつらまず自分の使ってる武器を強化しろとか考えないのか?
    ガンナー対策したところで近接の殴る隙なんて生まれないってのが分からないのか?
    あ、そこも含めて頭藤岡なのか

    言っとくけど「工数かかるから」って言い訳は無しな
    ここの開発工数かけて嫌がらせや無駄な事してるんだから

    • 近接使う以上ストレス溜まりやすいだろうしガス抜きしてんじゃね?
      とうの開発にぶつけたとこで何にもならんだろうし

      • むしろ開発にこそぶつけるべき怒りなのに
        何にも関係ないガンナーを使ってる人に矛先向けられてもねえ…

    • 他人が活躍できること事態に我慢ならない性格なんだろ。
      今の開発では強化の見込みもないしならいっそと足を引っ張ろうとしてんじゃないかな?

      • 強化が見込めないから他人の足引っ張ろうって発想が馬鹿
        破滅主義者の近接ガイジ怖すぎなんだけどw
        他を道連れにしようとすんなよテメーらだけで泣き寝入りしてろ

  • モンハンは近接至上主義じゃなきゃクソゲーだろ
    激昂の時徹甲キツいって声に近接がシュバって来ただろ?モンハンはあれぐらいじゃなきゃダメ

    • 俺はガンナーも近接も両方気分で使い分けるけど、やっぱガンナー対策しろとかナーフしろってのはおかしいと思うわ

      ガンナーを弱体化するよりも、近接を強化してくれる方が嬉しい。色んな武器を使う楽しみが広がるし

      • 両方使ってるならどれだけボウガンが楽かわかるはずだし近接の火力をこれ以上増やしたらとんでもないインフレになるのが分かると思うんだがな

    • クラッチ関連も足引っ張ってるけど元々スタン値クソ高い徹甲を汎用弾(救済枠)にしたのが間違い
      状態異常弾だけでクリアできる火力持たせたらいかんだろ

    • それするんだったらハンマーとかのスタン値上げるべきだし
      その弱体化だけしても結局ハンマーらの殴る隙が無いとどうしようもない
      つまりスタン値弱体化しようが結局ハンター側が弱くなってますますモンスター有利になるだけ

    • 近接は火力の底上げもそうだけど、個人的にはモーションや移動の速度をもっと速くしてほしい。
      モンスターの速度に釣り合う動きが出来れば自然と殴れる頻度も増えて、結果的にターン制に近くなるんじゃないかと思う。

  • ナーフしろナーフしろ言ってる奴ってもしかして
    対戦ゲーの出る杭を打って弱かったのが相対的に強化されるみたいな現象を期待してるんだろうか
    まあ単に妬みも入ってるとは思うけどこれ対戦ゲーじゃないから
    打ったところで「ハンターが弱くなる」以外の現象なんて起こりようが無いんだが

    • ほんとこれ
      モンスターの動きが全ての元凶なんだから是正するならまずそっち
      手軽に遊べる対戦ゲーってのも随分増えたがその弊害かね?

  • モンハンは武器にスキルと別枠でパークシステム導入してくれ。仁王2みたいに武器種ごとに育成する感じで。ポイント割り振りでリセット制限無しのやつ。現状のモンスに合わせて武器選べ、みたいな環境は対立できるしクソバランスだわ

  • ビームやプレスが引けるか否かの問題になってるモンス
    近接の場合もはやPSどうこう引き合いに出すのも辛くなってきてるのが現状
    好きな武器で狩に行くって根本部分から崩壊してるわ

  • だから近接の火力は十分すぎるほど有ると何度言えば分かるんだw
    ボウガンだけ火力がおかしな事になってんだよ

  • モンスターのモーション全般を見直して今の戦闘マシーン状態を何とかすれば多少ガンナーを使う旨味は減るな
    戦える状態になれば火力は近接の方が高い(一部除く)

  • ボウガン憎しでガンナー全般叩いてるやつは固定で近接ばっかでやりゃいいよ、ボウガン対策の一番の被害者は弓だし、ライトで戦ってる人に楽しやがってってのはただのイチャモン
    ハンターはとろいのにモンスの動きはめちゃくちゃ早くなってるからバランス調整できてないバ開発が諸悪の根源なのにガンナー弱体化を望むのは病気

  • 属性弾や徹甲とか実質適正距離ない弾は射程を短くしたりは?適正距離維持する必要ないデメリットとして
    属性は一応部位狙う必要はあるが脳死撃ちゲーは減って物理弾との差別化もできそう
    メリットデメリットのバランスは重要

  • ここの開発はプレイヤー強化なんて絶対しないだろうしな・・・。モンスターの肉質とかで無理矢理対策して弓みたいな不遇武器が出るぐらいならナーフした方が良いんじゃねって考えも分かる。

  • 装衣とボウガンが壊れすぎてて装衣対策と補充不可にした結果激昂やアルバみたいな良モンスが作られた
    まぁ開発が扱いきれないほどのぶっ壊れにしてしまったのが原因
    それならボウガンと装衣は使い物にならなくすればMHWの為になる

    • アルバが好評なのは弾補充が出来ない点じゃなくて攻撃の後隙がしっかりある点だろ。激ラーも同じ。何を素っ頓狂なこと言ってんだマヌケ。

    • それだけじゃ足りんよ
      隙関係無く攻撃出来るボウガンの火力が今のままなら確実にまたボウガンゲーになるだけ
      全体的に弾肉質渋くするかボウガン自体弱くするしかない

  • 発売に至っても完璧なバランスのゲームなんて無いに等しいし後からアッパーもあればナーフも然り
    アプデで改善できるならユーザーもある意味テストプレイヤー
    今作のモンスター側のモーション等の大掛かりな修正はもう無理だろうからハンター側やシステム面を調整するしかないな 調整あるにしてももうラストチャンスだし

  • ナーフガイジって結局武器間のバランスを「下に合わせる」って形で取ることに固執してていかにも低能って感じするわ

    それによってプレイヤー側とモンスター側のバランスがどうなるのかとか、今いるユーザーが離れるんじゃないかっていう点には一切目が行ってない

    まあ次で最終アプデだしこんなクソゲーどうなっても構わんのかな?およそ改善案とは言えない与太話しかしないのはそういうことなんだろうな

  • むしろボウガンを弱体化しろって一番思ってるのは弓だろう
    どっちも肉質の種類が弾だから、ボウガン強すぎをどうにかするために結果弓が酷い巻き添え食らった
    ここ最近の大型モンスの玉肉質は本当にヒデーからな

  • 弓なんてずっと強武器か壊れポジじゃん。これでどうして巻き込まれなんて被害妄想膨らませられるんだ。もっと弱い武器の事考えてから言えよ

  • ぶっちゃけボウガンの火力が半分になろうがまだ強武器だよ
    そのぐらい壊れ性能だよマジで
    ターン制無視してるってのは近接とは別次元の火力

    • そもそもIBだとターン制を必要としてる近接の方がズレてるんだよな。
      モンスターがターン制の動きしてないんだし。
      だから攻撃後にちゃんと隙がある(ターン制してる)アルバや激ラーが良モンス扱いされてるんだろ?

      IBではターン制無視してるモンスターに対してターン制無視出来るボウガンが正常なのであって、
      未だにターン制しないとまともに戦えない近接が遅れてるんだよ。
      もちろんゲーム的にはターン制になってる方が楽しいんだけどな。

      だからこそ、ボウガンを下げるんじゃなくて近接を強化する方がいい。
      具体的には近接はもっと移動速度やモーションを速くするべき。

    • ターン制無視できるのは弓も同じだろ?そもそも当のモンスターがターン制を無視し続けるレベルでスピード速くて近接は火力高くてもまともに殴れないし

      • 弓はターン制
        ライトも回避挟む必要あるからまだターン制
        シールドヘビィだけがちょっとおかしい
        だから最近もモンスターでは対策されてるな
        お陰でランスが大ダメージ受けた
        ヘビィは回避型に逃げてノーダメージ

        • 自分はちょっとラインが違うかな
          弓がギリギリラインでライトの雑に回避通る所まで行くとターン制とはちょっとズレる感じ
          別にターン制じゃないこと自体は単純に否定する要素じゃないと思うけどモンスター側とか他の武器とかのバランスが終わってるせいで…って話やな

  • ワールドからアイスボーンにかけてハンター側のあらゆるシステムを(ボタン入力ですら)大幅にナーフしてきた実績があるから
    ナーフ連呼してる奴はまさに頭開発って言葉がふさわしい

  • ナーフは開発脳とか言ってる奴いるけどそれで強化、強化でやってたらインフレして元のモンハンはなくなるぞ

    • 「回復速度早くしたらモンスターも5倍早くしないと」みたいなこと言ってる開発と全く同じ頭で草。やっぱり根っからの開発脳じゃん。

    • モンスターは高速化して隙が減って強化されてるのにハンターは相変わらずもっさり。それどころか傷つけにぶっ飛ばしという無駄な儀式まで追加されて不便さアップってなゲームじゃ強化も必要になるわ。近接がデフレ状態なのを正常なバランスに戻せって言ってるだけでしょ。

  • ボウガン弱くしろとは言わんから近接も強くしてくれ
    ハンマーや笛より徹甲弾の方がスタン取りやすいのは流石に悲しいぞ

  • ボウガンは元から超火力と状態異常の搦手が持ち味だったろ?その代わり紙装甲でリスキーな性能だった
    今作はシールドやら徹甲で手軽さと安定性まで手に入れちゃったのが問題

    • シールドが硬すぎるのは確かにどうかとも思うが
      徹甲が手軽なんじゃなくて徹甲以外だとまともに戦わせてくれないのが問題なんだよ

      とゆうかアイスボーンのヘビィのもっさり回避の事考えるとシールドの硬さ自体は必要な要素だと思うんだよね
      だったら他の武器みたいな回避にしろって話だが

  • ええ方法があるで
    モンス側に近接で殴られたら距離とって突進、ブレス、飛行を多めに
    遠距離で撃たれたらガッツリ張り付いて連続攻撃多用するようにして被弾を減らす行動取らせれば
    マルチで役割分担しないとまともに戦えない運営が望むみんなで協力する狩りが実現するぞ
    なおソロは死ぬ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。