【MHWアイスボーン】???「武器バランス調整しろ!」←これどの武器使いが言ってるんだ?

1: ID:Iv9rl05p.net
一体何使いなんだ

2: ID:LoFjnku1.net
操虫棍使い
クラッチがゴミすぎる
ただでさえ傷つけ攻撃の時間長いのに攻撃かすりまくって実質三回組

4: ID:TALfzLSs.net
>>2
マルチならサボれるぞ
大剣使いのワイが切れ味ボロボロになりながら接待してやる

5: ID:HtmNAciH.net
>>4
抜刀Lv1付けろや

6: ID:4NnFIcs3.net
>>4
一回組いる時はいいけどクエ貼ってライト太刀双剣で埋まる事もよくあるんだよな
こうなると傷付けやらざるをえない

7: ID:96ylObE0.net
>>6
双剣はほぼ1回組だぞ😡
まあ野良の双剣見る限り特クラ使ってるやつあんまいないみたいだが…

3: ID:LoFjnku1.net
マジで修正して欲しかった

8: ID:dl3VFYjm.net
双剣は突進連斬→回転斬り→回転斬り→特殊クラッチでやっとだせるからめんどいんだよな

10: ID:jJlHvPla.net
>>8
いろんな派生あるんだけどな
初心者が最初に覚える流れがそれ

13: ID:dl3VFYjm.net
>>10
いろんな派生あるていっても
変わるのは突進連斬の部分だけで回転斬り2回いれるのは変わらんよ

20: ID:NzX7fIHa.net
>>13
全然違うから状況に応じて使い分けるのが正解
速さ:鬼人回避△始動>○始動>△△横△始動
打点ブレ:△△横△始動≒鬼人回避△始動>○始動
火力:△△横△始動>○始動>鬼人回避△始動
どうしても一択にしたいなら速さと打点ブレに優れて扱いやすい鬼人回避△始動が無難
闘技ナルガソロSくらいまではそれ一択でもいける

9: ID:GdCrhQ4F.net
ちゃんと公式に調整希望のメール送った?
双剣スレではIB解禁直後のクソ調整に不満と見直しのメールを送りまくって
12月のアプデで要望通ったぞ

12: ID:hSSxBLY5.net
>>9
それが通ったのはそれこそ利潤に直結する解禁直後だったからじゃないかな?
元々底意地の悪い開発だし、ここまで過疎った後にわざわざバグ潰しの工数かけてユーザー要望に対応するとは思えない
3gの御守りを仕様と言い張る連中だし、コスト抜きにしてもタイトル人気に胡座かいて嫌がらせしたいだけだと思うわ

27: ID:NbrlRCzk.net
>>9
送ったんだが受理されなかった

11: ID:Wl+Fs85O.net
操虫棍の傷つけ3回は調整と言うか修正案件だからなぁ 他にあるとしたら太刀に納刀術つけても特殊納刀モーションの出始めの一瞬にしか反映されてないのはバグだと思う

14: ID:NT4sp2vc.net
傷つけ3回ってなに?

16: ID:YTgNS7ut.net
>>14
操虫棍の傷つけはモーション全てヒットしてやっと1/2
しかし傷つけモーションの関係上スカるケースが多く、結局三回目の傷つけをしなければならない事がある

18: ID:Po+TIqdi.net
>>16
ゴミじゃんそりゃ使ってるやつ見ないわ

15: ID:d8ZkpmFl.net
クラッチ傷付けイラネ廃止しろ😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

17: ID:TALfzLSs.net
武器調整っていうかモンスターの調整の方がいいな
全部マムくらいにしてくれ

19: ID:tEX9kCbf.net
てかなんで調整放棄してんのかね
強化云々じゃなくてそれぞれの武器種内でバグはもう洗いだされてるんだし

21: ID:ilRH+ReO.net
正直アルバより調整期待してたのになんなのこの仕打ち

24: ID:Zp/zjTFd.net
正直次の復活モンスは手抜きでいいから武器調整まともにしてほしいわ
威力あげるとかじゃなくて使いやすくする方向の調整

25: ID:q+kYetLw.net
ターン制に戻してくれればアクション面の不満は特にないんだけどな

26: ID:qQrzyb/9.net

ヘビィ
強すぎ、てか調整しすぎ
遠距離であそこまで強すぎると近接の意味がなくなる。
試しに徹甲作って悉ネギ試したら初回で10分切った。散弾試したら8分だった。なんじゃこの武器は?秘薬飲んで倒してたスラアク大好きな俺の苦労は何処に。

お陰でヘビィ最強説出て他の武器種を避難する奴まで出てる。

28: ID:NbrlRCzk.net
>>26
ことネギ近接で10分切れないのはただの下手くそなんじゃないかな

29: ID:qQrzyb/9.net
>>28
当たり前だ
スラアクだと未だに10分越えるときある、太刀でも7分位だわ
普通に今でも1乙位あるぞ、そのくらいのPSだからこそ言ってる
それで初回でろくにいじってないヘビィでこのタイムだぞ?おかしくないか?

31: ID:mhwQDE4g.net
>>29
確かにガンナーゲーだわ

33: ID:B0I15t6p.net
>>26
刀と銃だと銃の方が強いだろ?
別にヘビィが強いのは当たり前のことじゃないか

34: ID:JomcEii7.net
>>33
アタリマエって大抵オモシロクナイ

35: ID:9jQlJkyi.net
>>33
接近戦だとナイフの方が強いってバイオハザードのレオンが言ってたよ

36: ID:OymTf+Z0.net
>>33
そもそもあんな巨大なモンスターに人が勝てるかよ
都合がいい当たり前などいらん

30: ID:kGRHVbdV.net
近接は火力出す為にコンボルートが色々あるけどボウガンはR2押すだけだからな

32: ID:mhwQDE4g.net
>>30
悲しいなぁ

37: ID:7YTF0vMw.net
特殊クラッチ追加なし!w傷付け修正なし!w新武器ゴミ!w
ガンスと虫棒はもう削除でよくね

38: ID:f324KRkk.net
>>37
虫棒一応特殊クラッチあるぞ
うんこ性能だけどw

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593785245/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

27 件のコメント

• 虫棒のゴミクラッチは明らかに開発の耳に入ってると思うんだけど
    頑なに修正しようとしないよね

• 本当なら全武器傷つけ1回組にするのが望ましいけど、傷つけ格差の失敗を認めたくないならせめて虫棒の傷つけは確実に当たる最後の一発に傷つけ値0.5って形に修正してほしい。

• 売れてる外人さんにむけて調整してんじゃない?
    PS4の市場に合わせてるんでしょ
    PC版も基本海外が強いんだし狭い日本市場の要望なんて軽く見られてるんでしょ

• 海外プレイヤーが制作したPC版の傷つけ一回化MODにBUG FIXEDタグが付いてる辺り、クラッチ格差が海外でも不評なのは明らかなんだよなぁ

• 強武器のヘビィ使ってる俺でさえ武器バランス調整してほしいわ
    もっと近接がまともだったら遊びの幅も増えて面白くなるのに
    現状クソモンスの挙動にイライラさせられずに楽しく遊べるのがライトとヘビィだけ
    近接はモンスターの隙潰しについていけず結局不動転身でゴリ押しするしかないじゃん

• 「何使いなんだ」なんて言ってる人にこそ何を使ってるのか聞きたいもんだよな
      大抵の武器にも大なり小なり問題あるし、ランスみたいに割と致命的なケースだってあるってのに

• 弓の防御力を近接とガンナーの中間くらいにしてくれ
    あれもう遠距離武器じゃねえしボウガンの下位互換みたいになってんだからそれくらいの温情はくれよ

• クラッチがある限りどう調整されてもクソゲーだし次回作に注力してくれたらいいわ
    てか仮にクラッチなくても歴代最高のクソだしもう諦めていい

• お手軽かつ万能のボウガン勢ですら
    弾が右上にかっ飛ぶ糞バグを2年半放置されとるからなぁ
    チャアクの追撃バグも例の如く開発が「仕様です」で押し通したし
    クラッチで傷つけができないのも虫棒がよく言われとるけど
    ランスとか1回組の連中ですら時々2回組になるし…

謎の勢力が武器種同士の対立にすぐ誘導しようとするけど
    武器を真っ当に調整しろという要求は全武器が言って良い筈なんだよ

• 調整というか虫棒のクラッチ3回とクラッチすると虫が戻るのをどうにかして欲しい。いや欲しかったもう諦めたわ。

• もう調整やる気がないならいっそのことゴミ武器種削除してやったほうがその武器種使いの為だろ

• どっかの掲示板の装備揃えた奴の火力しか見てないような調整やカウンターできる攻撃をできなくしたり自分で作ったシステムを自分で否定してくカプコンみたいな調整されてるしかできねえのかよここの開発

• ハンマー使ってると攻撃中にクラッチ入れる事が出来るけど殆どの武器が攻撃→中断→クラッチ(x2)の流れが出るから他の近接を使おうとは思わなくなった。手早くクラッチ打てる双剣、片手は振りの動きが激しいから嫌なのよ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。