【MHWアイスボーン】今作のラスボスは過去作ラスボスに比べて物足りないと感じる?


526: ID:FWR1U+lA0.net
モンハンのラスボスにはやっぱりサプライズな演出が必要だよね
お前らもアトラル・カを最初に見たとき第2形態で度肝を抜かれただろう?

 

528: ID:EZgd4ET1d.net
>>526
カマキリは実質5段階変化だったのもびっくりしたわ
変わり様ならイシュワルダも負けてない変貌ぶりではあったけども

 

531: ID:8CSYeYB30.net
まんまタイクンザムザ

 

533: ID:Xz0HhyuNr.net
タイクンザムザとかいうモンハン1カッコいい蟹
なお最終形態前に死ぬ

 

535: ID:EVF1ofY10.net
>>533
今思うとホントそれどうなのって感じだな…

 

537: ID:EZgd4ET1d.net
>>533
タイクンザムザは序盤モンスで出しといてあんな最終形態を残してたってロマンは半端ないな
なおすぐ死ぬ

 

575: ID:MQfWgN0X0.net
>>533
あいつ辿異で最終形態確定で油断一発即蒸発の神モンスになってたから…

 

538: ID:Xz0HhyuNr.net
辿異ザムザまだですか?



 

540: ID:P/FbhUwz0.net
アトラルカ見てこりゃ次回作の超大型も期待できるなって思ったのに、
W~IBの新規超大型ゴミしかいねえ

 

542: ID:zErXWne7r.net
なんか海歩いてたやついたじゃん
そ れ だ け

 

543: ID:1p7XuD9Y0.net
でも旧作モンハンシリーズの実質集大成のラスボス且つ英雄の証をもらっているカマキリと
今作のポッとでのラスボスであるラスボスさんを比べるのは酷な気もするが
ただ確かにカマキリ戦った後だ後ワールドの大型は過去作で一番外れ枠な気がするわ 特にゾラおめーだよ

 

544: ID:olRsEBb90.net
実際のところIBの超大型って壁殴りかありえない起動してちょこまか動くやつのほぼ2択な気がすんな
もっとこう…アマツみたいなのをさぁ…

 

550: ID:HFOzFRccr.net
>>544
IBに超大型って一匹しかいねーじゃん。
それと安易に壁殴りとか言わんでほしい。
君はまだ本当の壁殴りを知らんと見える

 

556: ID:P/FbhUwz0.net
>>550
ボスポジションの古龍ってだいたい超大型だよ
ちっちゃいアルバも

 

569: ID:olRsEBb90.net
>>550
ワールド初参戦じゃないんだから知っとるわい
某古龍の腹下で脳死乱舞中にガンナーがダウンさせてきて轢かれた話でもすりゃええんか

 

545: ID:kpxe4FANa.net
岩を叩いた後壁に向かって大砲を撃つ作業

 

546: ID:BuL7YGa3a.net
アマツマガツチ復刻はよ
次の大型アプデには期待してる

 

547: ID:m609ouH10.net
今ゾラ出したら確実に32人討伐のラヴィエンテになる

 

548: ID:aLilmwgLd.net
ゾラは爆発寸前の誘導戦しか戦えないのがなぁ
全盛期ゾラ出せよと言いたい

 

549: ID:Kz4cYw840.net
アマツは楽しかったな
演出面といい和の竜っぽさといい最高のボスだった
風扱うのにクシャみたいに風纏ってないからストレスもないし

 

552: ID:EZgd4ET1d.net
アトラルカは大型⇆超大型って緩急ある戦いが楽しめるのも大きいな
まぁそれができる設定のモンスなんてそうそう出せるもんでも無いけども…


 

554: ID:QxDQPaIb0.net
扱いというか好感度が違うってのはたしかなんだけどカマキリもラスボスもぽっと出って意味では同レベルでは?
カマキリ君は装備良し、戦って楽しい、お守り掘ったりetcと優遇っぷりは相当だけど

 

557: ID:+cItNmZ70.net
閣螳螂さんよぉ・・・良い巣材知ってんだけどさ・・・アステラっていうんだけど・・・

 

559: ID:EZgd4ET1d.net
>>557
砂漠で大型船になって襲ってきそう(

 

558: ID:1p7XuD9Y0.net
あとワールドとIBのラスボス枠どもは勝利演出があっさり過ぎるわ
アマツから始まって地雷白トカゲ→イカ→カマキリと勝利後の晴天演出がすごくよかったのに

 

560: ID:P/FbhUwz0.net
あれ、IBの新規超大型ってアンだけなのか…Wのに固まってたんだな
すまんかった

 

565: ID:EZgd4ET1d.net
そういやイカも居たな
今思えばX系列はどれも超大型古龍だと思わせといて古龍級のヤバイ異形モンスっていうインパクト重視だったな
ワールドからはある意味古龍らしい設定にの超大型にしたんだろうってのと単純に骨格に都合なんだろうな…

 

567: ID:Kz4cYw840.net
ミラオスとかジエンとか3系の大型楽しかったから復活しないかな
ジエンは設備使うタイミングさえ分かればクリアできるのも良かった

 

576: ID:Px5emBI00.net
マスターマムとイシュワルダは案外嫌いじゃないな
超大型=ラオ・シェン・ジエン・ダレンみたいな戦ってる感覚薄いのから
ガチ戦闘してくれる超大型増える傾向になったのは嬉しい
ゾラはまぁ・・・サイズ感で圧倒してくれたしネギが戦闘代行してたから多少はね・・・

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600091793/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

    • 難民が発生したり肉質ギミックにはけっこうインパクトあったけど
      設定とか演出は正直ガバってるしあんまり盛り上がらんのよなあいつ
      なんであの巨体で誰も盗みに気づかなかったんだよっていう

  • ムフェト「即死技使いまーすwwwシ-ン…ブワアアアアア!!!!」
    アルバ「大技撃ちまーすwwwキィィィィィィン ドカァァァン!!!!」

    ハンター「強いモンスター倒したで」
    ワイプ「流石だな」
    ハンター「強いモンスター倒したで」
    ワイプ「アイボー!」

    何故なのか

  • モンハンのラスボスとしてはやっぱアマツでしょ。ジンオウガの出現理由であり、撃破後の嵐が晴れて快晴になる演出は完璧すぎた。

  • イシュワルダに関しては倒した後の演出の差もあると思うわ
    事件の元凶として最後の最後に鳴り物入りで登場したラスボスが既存モンスターの強化個体(それも見た目に差はほぼなし)にとどめを刺されて終わりとか正直ガッカリだったわ
    非戦闘員が急にイキり始めるのも強敵感薄めてたし

    • それでいうと4G村ラストの錆クシャを思い出すな
      ムービーで筆頭どもがおいしい所持っていって撃退、消化不良のままおしまいっていう
      ストーリー上のあれこれはほぼセルレギオスの時点で終わってるし

    • 結局俺ら別になんもせんでもネルさんに任せといたらよかったんじゃないですかね?感がはんぱないんだけど

  • アトラル・カとかいう古龍でも飛竜でもない甲虫種で超大型でもないのに
    どこ行っても最良ラスボスとして語られてるやべーやつ

  • イシュワルダはデザインも設定も謎が多くて不気味ですごい好きだったからもう少し掘り下げてほしかったな
    神様モチーフだったりあの顔だったり、あんなヒトっぽいモンスター今までいなかったでしょ

    • 拠点BGM乗っ取りはなんか別に好きでもない相手に興味ない話振られた時みたいな不快感感じる

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。