【MHWアイスボーン】クシャルダオラを良モンスに仕上げるにはどんな変更が必要なのか?


339: ID:IqjdC3pU0.net

クシャを良モンスに仕上げるには?
1.風圧耐性で龍風圧を無効化出来るようにする
2.閃光ナーフを次回作以降無かったことにする
3.設置竜巻を削除
4.龍封力を削除し毒で風圧解除の仕様を復活

他には?

 

340: ID:sd/8GpX30.net
>>339
飛行頻度を落とす

 

341: ID:L0hoe6sk0.net
>>339
毒の有効時間と効果を増やす

 

343: ID:R2ps50yI0.net
>>339
飛ばないようにして肉弾戦の技を増やす

 

346: ID:zLUNBDS20.net
>>339
飛んでも構わないけどネギのように技を出す時だけに飛ぶようにする

 

349: ID:vbOV+xma0.net
>>339
藤岡をカプコンから退社させる



 

352: ID:esWntrVud.net
>>339
存在を消す

 

342: ID:VP9R2EN20.net
毒そのものをだな
毒終わりに怒り解除とか欲しいね

 

344: ID:SD9NIQmYp.net
クシャは突進が一番嫌い
速いし痛いし、何より轢き逃げ距離長過ぎ
壁際を滑るようにホーミングしてくるし、壁際だとやたら連発してくるから意図的だよなこれ

 

345: ID:FAM+G0u/0.net
クソ長突進連発してシャトルランを繰り返すクシャの姿が見えるぞ

 

347: ID:Z97IO0Gp0.net
クシャは低空飛行にすれば少しはまともになりそう。

 

348: ID:DGyspobX0.net
クシャは壁際の竜巻ハメとダウン時の風纏いだけ無くしてくれたらいいよ

 

350: ID:Wyl7PFNma.net
クシャは戦わないとなかなか楽しいよな

 

353: ID:vbOV+xma0.net
>>350
見るだけで不快だから戦わなくてもつまんねえわ

 

354: ID:XRnmPBeb0.net
クシャは龍風圧を手軽に無効に出来る様になればマシになる

 

356: ID:sd/8GpX30.net
風圧5でクシャの風圧無効にする仕様と設置竜巻削除でだいぶマシになる
クシャ倒さないとクシャの風圧防げないのやめテオ

 

363: ID:xu1JtICPd.net
設置竜巻をなんらかのギミックで攻撃に利用出来たら楽しそう

 

365: ID:vbOV+xma0.net
>>363
クシャがちゃんと攻撃に利用してるじゃん!

 

377: ID:P5RVVxgzd.net
>>365
×攻撃
〇嫌がらせ

 

364: ID:hEkV+ffqd.net
竜巻設置でエリア入れなくなるとか通路で戦うからだろ
馬鹿じゃないの?

 

369: ID:vbOV+xma0.net
>>364
マルチの古代樹ならエリア移動の途中でひるみ入ったら割と起こるぞ
あいつバックステップして飛び上がって竜巻設置した後に着地してからもう1回エリア移動するからな


 

376: ID:hEkV+ffqd.net
>>369
クシャの移動の途中って遙か上空飛んでるのにどうやって怯ませてんだ

 

380: ID:vbOV+xma0.net
>>376
飛び始めとかにひるみ入るじゃん

 

366: ID:FAM+G0u/0.net
通路で戦いだすやつ結構多いけどあれ何なんだろうな

 

368: ID:Zr2nwGFa0.net
3DS時代の残り続ける竜巻も大概だったな

 

971: ID:iiG+Zv6BM.net
剣士でクシャはどうやれば楽しめるのか色々と試しながら沢山狩ってみたが
行かないのが正解と悟る
クシャ防具も全部位作ったがクシャ戦にしか使わなかった
悔しいから氷武器は全部クシャの重ね着にしてる

 

993: ID:t7ZOt/MQ0.net
>>971
まるでガンナーなら楽しいみたいな誤解を招くレスはNG
特にヘビィは防具は使えないわ人気武器はリストラされて重ね着すらないわで沼魚以上に存在価値がないゴミだぞ

 

998: ID:iiG+Zv6BM.net
>>993
おっと言い方が悪かったみたいだな、申し訳無い
クシャマルチは散弾鉄甲ストスリ見かけるけど好きで使ってるって言うより楽に倒すための道具として使ってる人が多いのかもね
好きで使ってる人も居るだろうけど

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598977122/

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29 件のコメント

    • ユーザーに「無くなればいいのに」と思わせる要素が多すぎるんだよな
      クシャルダオラがクシャルダオラである限りクソモンスから抜け出せんと思う

  • 要らないんで削除で
    正直、龍風竜巻魔法に守られながらチキン戦法とるクシャより正々堂々と生死をかけて戦うドスジャグラスの方が生き物としての強さを感じる

  • 竜巻はその場で一瞬発生したら即座に消えるようにする
    肉質を柔らかくする
    風圧のリアクションはエクリプスメテオ前の怯みレベルに軽減する
    飛ぶのは特定の攻撃モーション中のみ
    攻撃の当たり判定を狭くする
    とりあえず並べてみたけど多分これでもクソモンスになるだろうからなぁ…

    • 真っ先に浮かぶのがその二つだけど
      あの開発が今更これらを引っ込めるはずがないってわかるから絶望的だよな

  • 鋼なんだから飛ばなくていいでしょ
    風も攻撃に纏う程度にして常に間抜けにフィンフィンしてるのをやめる

  • 最早クソなのは受け入れてハンターをダンテ並にキビキビ動かそう(提案)
    その他のうんこ共も全部ズタズタに出来るぞ

  • シリーズを重ねるごとに良モンス化するテオとずっと悪化し続けるクシャ
    どこで差がついたのか

    そもそもが空の王者()をさらに悪化させたようなコンセプトだからどうしようもないんだろうけど

  • 飛行時ダウン耐性下げて落としやすく
    竜巻の設置上限有り
    毒で龍風圧無効
    バインドボイスの頻度低下
    クシャに限らず閃光耐性削除

    最低限こんなもんか?

    • 「よく飛ぶモンスターなんだから飛んで当たり前!」
      「竜巻を起こす能力を持ってるんだから使いまくって当然!」
      「毒で弱るなんて古龍らしくない!削除!
      代わりにかっきてきなしすてむの龍封力に変更して新要素をアピールだ!」
      「風を纏う度に叫ばせれば隙も付かれない!強いモンスターなら隙もカバーして当然!」
      「愛しい我が子が閃光漬けにされて悔しい!対策!」

      どれもこんな下らない考えの基取り付けてそう

  • 飛翔モーションキャンセルしても何度も繰り返しモーション入るのとバックジャンプ飛翔が無くなれば、それだけでかなり改善されるだろ
    これ考えた奴らは全員クビでいいぞ。ゲーム作り向いてない

    飛びあがった後も酷いけどな。4人ともクシャからかなり離れているのに近づいてこず、なぜか反対の竜巻の中に飛んで行ってブレス繰り返すだけのアホルーチンに入ったと思ったら今度はその場で飛翔着地を数往復されたし意味わからん
    撃ち落としても竜巻の中じゃ近接は手が出せないし、2分近く謎挙動を眺めているだけになったからもう諦めて木陰で休憩してたわ

  • 竜巻をダメージなしの巻き上げ吹き飛ばしにしてジャンプ台みたいに使用できるようにする
    意図せず触れたら行動を崩されるけど狙えば活用できるみたいな感じで

  • 通路で戦うから悪いみたいな論調になる時点で終わってるのよね
    設置後ダメージ無し、持続時間短くする、最大設置数1つにする、みたいなのが無いとただのストレスにしかならない

  • クシャが良モンスになる為に必要なポイント(100ポイントで良モンス認定)
    ・飛行時常時閃光で落ちる(+50)
    ・毒状態時は龍風纏い出来ない、既に設置済みの竜巻も消える(+30)
    ・咆哮からの怯みでダメージ確定するのを止める(+20)

    ・そもそも未来永劫出さない復帰させないデータそのものから消す(+100000000000)

  • ·竜巻の当たり判定を1回にする
    ·飛び立つ時に竜巻を設置するのをやめる
    ·風圧無効で竜巻·風ブレスのリアクションを、風圧完全無効でダメージ·リアクションをなしにする
    ·風圧耐性のレベルを3までにorスロ1にする
    今のクシャならこれで結構マシになると思う。今作のクシャは結構降りてくるしね。

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