【MHWアイスボーン】ランスさんマルチでも嫌われてしまう・・・突進と飛び込み突きのFFが邪魔すぎて

537: ID:1fdT2pvUa.net
ランスの轢き逃げにより死亡事故が多発しております

539: ID:JxGok4fua.net
ランス「フレンチに遅れそうだったので…」

549: ID:T9MhLZca0.net
>>539
上級ランス民とはたまげたなぁ

540: ID:gpZFxEfFM.net
操虫棍やランスがいるときはネコ飯のふんばり付けてるわ

541: ID:McZwuo57d.net
上級槍民

542: ID:kYLFtl7v0.net
ガンス「出しすぎちゃった」

543: ID:BLuMCV7W0.net
マルチでランス担いで傷つけ奴隷するのもそれはそれで結構楽しい

545: ID:rfA/QeVk0.net
ウーバーランス「スマホみながら走ってます」

546: ID:8mCsACPs0.net
安全なランスを開発するように
メーカーの方に心がけていただき━━。

698: ID:6lNGAISQd.net
上手いランスならちゃんと盾になりながらダメージ出せるんじゃないの?

703: ID:mE+jgqH10.net
>>698
そもそもまともなランサーはマルチにランス担がない

699: ID:orYBltgA0.net
上手いランスなんていない
ランスがいれば確実に一回は轢かれる

701: ID:lzXezI2va.net
ランスは敵にずっと張り付いて常にカウンターで突き続けても他の武器より遅いからなあ
せめてそこまで張り付く技量があったらでいいから他の武器と同じぐらいのタイムになるようにしてほしい

702: ID:1343ENuta.net
ランスは第二のバフパロだよ

709: ID:x+Ue2OYN0.net
ランス担いで野良行ってそこそこMR高い別のランスに後ろからフィニッシュ突き(尻もち)されてからランス担ぐの嫌になった
ランス火力なさすぎてマルチでフィニッシュ突き(ランスにしては火力の)コンボしてくる害悪が居る
その攻撃一突き1.5倍くらいだとしてもこっちの攻撃潰せば0.5マイナスなんだよな

714: ID:mE+jgqH10.net
>>709
ランスで他武器こかしたら-3.0くらいだぞ

716: ID:l9aQlEaP0.net
数パーしかいないランスにマルチで出会ってフィニッシュ突きで尻もちとかいう奇跡に出会えたということだけで感謝できないか

724: ID:x+Ue2OYN0.net
>>716
その奇跡が頻繁にあったのでもうランスは使う側もダメだと感じたわ
たまに使いたくなるけど

717: ID:kpzOUOae0.net
ランスがそんないやならソロでやればいいじゃん

719: ID:g5peWokRa.net
じゃあ俺拡散撃とうかな
嫌ならソロでやれよ

720: ID:tjsqdj7L0.net
突進突き嫌だ

722: ID:l9aQlEaP0.net
拡散撃たれたら嬉しくってニヤけてしまう
ランスと一緒になる以上にレアじゃないの
マムとか危険度3とかなら会えるのか

726: ID:OwRCIGLN0.net
ランスはこかすとこっちが悪い気がしてくるからマルチで嫌いだわ

731: ID:Thta6kTa0.net
そもそも野良ランスに遭遇しないから全く分からない…

732: ID:rQvIKV8M0.net
それな
最近マジでランス見てない
笛より見てないんだけどどこにいるんだろ

733: ID:x+Ue2OYN0.net
マルチで突進と飛び込み突きを控えるランスはマルチでも大丈夫だけど
これを容赦なく使ってくるランスは文句言われても仕方ない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597406554/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

32 件のコメント

• 操虫棍の飛円もそうだがなんでメイン火力となるモーションに嫌がらせ以外の何物でもないFFをつけるのかね?

• 鼻くそ誘爆は修正されたのになんで虫棒やランスは手つかずなのかこれが分からない
      開発は中途半端に手を付けて仕事したつもりになるような無能ばっかなのか?

• むしろ耐衝つけないとなんも出来ないランスの方がFFに悩まされてるんだよな…頼むからFFは消してくれ、睡眠とか痺れとか気絶とかはもう自己責任でいいから

• 痺れたり眠ったりを味方の助けてもらった覚えがないんだよね。アイルーには勿論有るんだけど…。
      正直、そういう時の為にって理由なら本当無くていいよね。百歩譲っても、メイン火力のモーションに付けなくていい…。

• 強力なモーションは怯みやすくする事で使いどころを見極めさせるようにしているのだ

威力調整するだけで良くない?

• ハンマーの溜め3とかガンスの砲撃でぶっ飛ばしだったしこれでも代表的なのはマシになってるという事実
    今の開発の擁護するつもりはないけど昔からFF関連で敏感な人は一定数いるし今更槍玉に上げる問題でもない気がする

• 今作(Rise)忘れる人が多い、的なストレス排除のためにホットドリンク無くしたり、モンスターの位置が初めからわかってたり。なにがストレスなのか分かってるのにFF無くさないってのはもう無能なんよ。

• 昔からある問題だからこそぼちぼち一律で是正すべきだって考えもまた正しいと思う
      100%トラブルとストレスの種でしかないもんこれ

• 突進連発するランスは鬱陶しいな、明らかに目の前に味方がいるのに遠慮なく突進するガイジ多いし
    そもそもまともならマルチでランスなんて担がないが

• マルチプレイを推奨するシステム盛り込むくせに
    マルチプレイだとストレス溜まるとかあたおかだわ
    いいかげんフレンドリーファイアどうにかせいよ

まあ、流石に完全にゼロにしろとは言わんが

• 自分が轢かれたと思ってる人も実は自分からランスの前に飛び出してることもあるし、お互い様な部分もある

• 流石に長距離突進する奴は擁護できないが、ちょいマンスが下がったとこに飛び込み突きしたら、前に割り込んでくるやつとかはいるからな…

• いきなり後ろから突っ込んでくる猪をどう避けろっていうんですかね?
      モンスター目の前にしていちいち後方確認なんかするか`ってのw

• ランサーだがそもそも突進はせんしやる意味を感じない。
    ガードダッシュからの飛び込み突きはモンスターとの間に他プレイヤーがいないときにしかせんぞ
    低火力武器マルチに来るなっていうならまあそうねとしか言いようがないが

• ランスへのこの風当たりの強さは4Gを彷彿させるな
      環境に合ってない上にユーザー間での評価も危ういっていう
      せめてガードは機能させたれよ…

• マムのゲロから逃げてて後ろからランスに突進されてスリップダメージで乙ってた人がいたけど可哀想だった。それ以来マムでランス見かけると警戒するようになった

• ダメージに比例してるとかならわかるし真溜めにこかされるならまだ納得いくが突進ごときに尻もち付いてるのは意味不明

• いうほど今残ってるランスで突進するヤツ見ないけどな
    マムの尻尾の黄金剥がすときにゴリゴリしてるのは見たけど
    他の人が角にいたからだろうし

• 役割分担が生まれるから面白いんだよねモンハンは
      だからこそ肉質も打撃斬撃属性で有効な部位が分かれてたし、ハンマーならスタンで頭狙いとか斬撃はまず尻尾斬るとか色々あった

まあ今のMHW開発はそこんとこ理解してない、役割分担機能してないから
      FFなくせって感想になるのはわかる

• このスレマジでキモい。武器が強くなってイキり散らかしてる大剣、片手、双剣の方がウザイ。

• Fのいたわり実装した時、弱点を一斉攻撃するのが単調だとかモンスターがかわいそうとか言われてたな
    モンスターが隙を見せたら皆んなで弱点を攻撃するなんて当たり前だし、使う技や狙う箇所に制限がかけられる方がつまらないよ
    気絶した時とか、動けない時に限って味方からの喰らい判定発生させればいいだけだと思うけどね

• 無意味な駆け引きとは思わんなあ
      味方に配慮せずそれぞれ好き勝手やるならマジでGEとかでいいと思う

• それが反論になると思ってるのなら理解力無さすぎるだろ…
      マルチで味方同士の無意味な駆け引きを引き起こすのをやめろって話をしてるのにソロでやれとか
      そういう問題じゃないだろ

• 制限がない好き勝手やるのがいいならソロでやってれば?
      もしくはゴッドイーターとかがおすすめ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。