168: ID:8HH7uN8c0.net
久しぶりに戻ってみたら完全に近接お断りゲーになってんのな。
クソみてぇな調整されたモンスターがずっと攻撃してやがんの。
クソみてぇな調整されたモンスターがずっと攻撃してやがんの。
170: ID:WbqFHUeb0.net
>>168
こいつが近接で狩れるのはドスジャグラスまでかな
こいつが近接で狩れるのはドスジャグラスまでかな
171: ID:vFABCXder.net
>>168
何にボコられたん?
何にボコられたん?
172: ID:8HH7uN8c0.net
>>171
激昂ラージャンと猛ブラ
激昂ラージャンと猛ブラ
173: ID:M3Ckk7qr0.net
両方とも原種の方が近接殺しじゃん大技増えて隙が多くなってるし
174: ID:vFABCXder.net
納得。
激昂ラージャンは大剣で狩った。
ブラキはシールドヘビィで徹甲使った
激昂ラージャンは大剣で狩った。
ブラキはシールドヘビィで徹甲使った
175: ID:tXVxvWfA0.net
久しぶりに戻ってんだから下手くそになってるだけだろ
176: ID:tZJJGWRj0.net
遠距離で楽できるのはムフェトくらいまでかな
最近の猛ブラマムアルバなんて遠距離じゃどう頑張っても時間かかる仕様になってるからねえ
最近の猛ブラマムアルバなんて遠距離じゃどう頑張っても時間かかる仕様になってるからねえ
177: ID:ZkSe+xTS0.net
初見は確かに面食らったけど
動きよく見れば確定行動多いしちゃんと隙作ってくれる良モンス達よ
動きよく見れば確定行動多いしちゃんと隙作ってくれる良モンス達よ
178: ID:vFABCXder.net
臨界ブラキは徹甲の餌食じゃん。
近接でカモれるなら、それでもいいけど
近接でカモれるなら、それでもいいけど
183: ID:8Xck6U/X0.net
マム・タロト、最初はむずいけど、慣れると肉質クソ柔らかいしガチで楽しい。
184: ID:n0Fq6izF0.net
やっぱ高いダメージだしやすいと楽しいよな
185: ID:MsTiEWAU0.net
軟らかいと近接は殴ってて楽しいからな
体力も多いから定数ダメの徹甲とかはあまり役に立たないし
こういう形でガンナー一択じゃなくしたのはマスマムやアルバの良い所
体力も多いから定数ダメの徹甲とかはあまり役に立たないし
こういう形でガンナー一択じゃなくしたのはマスマムやアルバの良い所
286: ID:g7LOXW+80.net
肉質固くてHP少ないより
肉質柔らかくてHP多い方が断然楽しいよな
肉質柔らかくてHP多い方が断然楽しいよな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597406554/
アルバも割と肉質柔らかいしな。氷刃ベリオはただ単に雑魚だったけど
割とってレベルじゃないんだがちゃんとデータ見て言ってるか?
柱より柔らかい奴なんて滅多にいないし、マムと僅差くらいのトップクラスの肉質だぞ
それくらいアイボー全体の肉質がクソなんだが
特殊ブラキラージャンは原種より近接に優しいと思うな
マスターマムは良モンスだよなあ
ターボかかってるし攻撃力高いけどちゃんと隙あったりメリハリあって楽しい
どんな敵も近接武器の方が楽しい、効率とか関係なく
速い、固い、状態異常ウザい、でオドガロン亜種は近接だと結構キツイ。
まぁ失われた信頼とアクティブ数はもう戻らないけどな
ここからユーザー数を取り戻す気力が開発にあるかどうか・・・
「実際の砂漠ってあんな感じなんですよ」
ゲームとしての遊びやすさより見映え(笑)やリアリティー(爆笑)を重視してるここの開発じゃ何も期待出来ねえからなあ
なによりフィールドを改善してほしい。
坂まみれ段差まみれ糞ギミック。
広いマップの中央には必ず何かある糞ギミック。
特殊闘技場が一番の良マップ。
過去作のように単純な平地マップ増やしてくれればストレスも減るだろうに。
国2みたいなメンタリティだな
ここの開発はこの程度で失われる信用とかブランドの前では微々たるものだってわかってるからそんなことしないよ。
臨界ブラキとかの追加モンスターは結構近接でも戦いやすいから、追加モンスターを担当した人たちに悉ネギとか原種ジンオウガのモーションを作り直してほしいくらい
ただ、評価できる部分は確かにあるけど、導きとか藤岡とかのマイナス部分が大きすぎるんだよな
まあ近接お断りってよりランスお断りのモンスターたちだったんですけどね
王ネロは近接が本当に苦痛だった
王ネロガンナーもきついからセーフ
最近のモンス全然近接お断りゲーじゃないだろ
自分が倒せないから運営のせいにしてはいけない
どちらかというと最近ガンナーめっちゃ対策されている
まあ結局ライトとヘビィにはノーダメ、弓ばっかとばっちり食らうけど
激昂ラージャンは楽しい
激ラーはステージがゴミすぎるわ
何故か振動する床はいいとして爆弾投げてくるボワボワマジで死ね
アルバは飛んでる時間長いからなぁ
マスマム、アルバと弓はつらくなった。
単純な弾肉質カチカチはもうこの先やめてくれよな。
みんなライトみたいなワールド時の悪夢はなくなってるけど
弓が割り食いすぎてるのが現状。
難しいだろうがいろんな武器で戦えるのはいいよな
追加モンス近接やり易くなった言われてるけど多少ましになっただけでクソなのは代わり無いのでは?個人的に良かったmhwの攻撃可能な機会と比べて少なすぎるし。ライト、へヴィが今だに楽だし。でもアルバに限り近接は面白いと思うよ。なおエカトン
むしろ激ラーから近接優遇では? ……盾持ち系はすまん
>>肉質固くてHP少ないより
肉質柔らかくてHP多い方が断然楽しいよな
ラオシャン、ヤマツ「許された」
起き攻めデスコンボが多い。もう、やめて。