【MHWアイスボーン】オタカラとかいう気が狂うほどめんどくさい存在wwやる必要ないコンテンツで本当に良かった

78: ID:h5+Iq5fq0.net
金冠大小揃ったからオタカラ集め始めたけど答え見ながらなのにクッソめんどい
これ真面目にやったヤツとか正気を疑う

82: ID:ZZGdxi1S0.net
>>78
一応まず考えてから答え見てたけどボワボワのできれて考えることをやめた

85: ID:F9ulMTFNp.net
>>78
フフン
俺のことは導きの青い星、もしくは新大陸の白き風と呼んでくれたまえ

115: ID:aCSygMrAd.net
>>85
じゃあ俺のことは稀代のハンターで

88: ID:L/OqaerR0.net

>>78
やりたくないことを強武器貰うために強制的にやらさてないだけマシ
デッテニとかは動画見ながら大量にあるスゲー面倒な収集作業してもらえる武器が結構強かったりで最悪だった

こっちはやりたくないことはやらなくていいからな
あくまで自分のやりたいことだけやればいい

84: ID:c68DDVOzM.net
オタカラ集めはゴミ拾いだからな
こんなしょうもないゴミの為にクソ面倒なブツブツ交換を繰り返さなきゃならんと思うとマジで萎える
せめてオトモ装備やチャーム類をオタカラに設定すべきだったろう

96: ID:lSjpcHhY0.net
戦闘にはほぼ使えないけど限定珠とかくれたならまだオタカラやる意味もあったんだがな
釣り名人珠とかな

188: ID:KjByg3BpM.net
>>84
>>96
それは思うね、開発スタッフ(装飾品設定係とオタカラ係とか)で連携がとれてないのかなと心配にもなる

193: ID:L/OqaerR0.net
>>188
それは意図的だろ
良い装備のために糞つまらん作業を延々やらされるのが糞ってお前らの意見を聞いて

196: ID:FwhtLjlWM.net
>>193
全く要らないRPG要素をぶち込んできたのは何故?
オタカラ課題を苦労して探しだして得られるアイテムが非売の貴重品なら得た時の喜びも大きいだろう
別に強力な装備品でなくても、貴重アイテムを集めるというコレクター要素さえあれば一定層の需要を満たせると思うが

86: ID:rahJMtxzd.net
オタカラってやったことないけど何貰えるの?

91: ID:c68DDVOzM.net
>>86
一番マシなオタカラだと消去法で風漂竜の宝玉
マイルームに飾れる絵画を拾える他、上位モンスターの素材が目立つ

92: ID:NvSnV8Iz0.net
オタカラは装飾品も貰えるよ
ゴミ珠だけどね
確定で攻撃珠くれるくらいしてくれたら良かったのに

199: ID:eUUEkctxd.net
蒸気機関ハウジングオタカラ観察記録は新人教育用に作ったんじゃねえかな
蒸気機関はプレイヤーに利益があるように割とガチで作ったけど有用すぎたから他の景品関係がしょぼくなったとか

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597199709/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

27 件のコメント

• ゴーストオブツシマがノンストレスすぎて、如何に今までモンハンをやりながらストレスを感じていたかを実感したわ
    ゲームなのに楽しさよりストレスが勝るとか終わってる

• 一番のストレス要素はいっくら貢いでも現地の猫が滅っっっ多に情報を出してくれない事で探す事では無いってとこがね・・・
    まあ簡単に集められたら悔しいもんな・・・

• やる気が出た時に一気に消化出来たんならよかった
    こんなところまでやり方を制限されるとは思わなかった

• 結果的に嫌ならやらなくてもいいから害はないコンテンツっていう評価だけど
    イベントの度に家具追加するあたりマイハウスがウケてて家具のためなら苦行でもやるでしょ!って開発がマジで思ってそうなのが…

• 正直嫌ならやらなくてもいいって言うのもかなり甘い評価なんだがな…
      コンテンツとして用意してある以上は遊びやすくするべきなのに

• オタカラも観察依頼もちゃんと内容調整するだけで面白いゲームになると思うんだけど何故こうも悉くを滅ぼすのか

• 実際に悔しいとか考えてるのは藤岡くらいだぞ
    それぞれの担当がそれぞれの都合でやりたいことをやってるだけ
    ユーザーのことだってちゃんと考えてる、それぞれの都合の範疇で

• 適度に段差を設ける←まだわかる
      平地の方が少ないくらい段差と傾斜だらけにしたろ!←は?

• 4のクソマップ群もマップ担当が良かれと思って勝手に弄りまくったせいなんだよな
      各々がこだわりを持ってるのは大変結構なんだけど、ゲームとしてプラスになるのか誰も考えてない臭いのがね
      まるでウチの会社みたいだぁ…

• プレイヤーを楽しませる気が無いと言うか開発側の「こう遊ばせよう」って考え・押し付けが強過ぎるんだよなアイスボーンは
    扱ってる素材は良いのにここまで不味く調理出来るのって悪い意味で凄いと本当に感心する

• オタカラ情報貰うのにガチャがあるのは狂ってると思う 他のゲームの収集要素は何かしらのメリットがあるのにこのゲームは何もないから終わってる トロフィー取得率が低いのもそれが原因では

• オタカラはオトモに随分助けられた
    あれ後半になると本当にイミフになるから
    オトモ無しては無理でしたわ

• オタカラ探し超楽しかったんだが……
    でも手がかり中々くれないことと猫ダウジングがないと話にならない難度のやつがたまにあるのは要改善と思った
    でも俺は観察記録よりオタカラ追加してほしかったよ

• 交換で環境生物もらえるのが嬉しい
    お宝探しはひとりではつまんなかったけど、フレさんとやったら面白かった

• 蒸気機関高速時間が長すぎる
    消費倍増モードで時短になるのかと思ったら普通に貰えるものが倍増しただけだったでござる

• オタカラはバックストーリーの茶番とか好きだったけどな
    ヒントを貰った後は普通に狩りしてる時に急に猫ダウジングが反応する事もあって助かった

• 簡悔とか無いとかいうやついるがオタカラだけは簡単にトロコンされたら悔しいから入れたとしか思えんが

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。