【ボーダーブレイク】後方索敵を疎かにする支援多くね?

419: ID:fci4eqsod.net
本当にセンサー置かない支援多いな…
もう後方索敵しない=防衛放棄していいよってことで認識してるから別にいいんだけどさ
ドフリー入られてから慌ててセンサー置きだすの本当に笑える

425: ID:TkMm3cwG0.net
>>419
それ誰も置かねーから見かねた奴が置いてるだけじゃね・・・
味方に期待したらアカンぞ、自分で全兵装乗る気で行け

430: ID:PxsNTXlR0.net
ここ索敵はロビン回すのが正解で紅蓮も強いから紅蓮ロビンマンがやたら被るのに索敵が漏れるってわりと全員が異常

435: ID:ZzfU0NX80.net
ただてさえポイ厨呼ばわりされてる兵装なのに下手な奴が支援つかうから益々評判が悪くなって行くな
私的にも思うのは何で本当後ろに索敵置いとかないのは謎だわ、前に気球上げても壊されたるだけのに

446: ID:ZzfU0NX80.net
要は今どこに索敵が有るかどうかってのを見て無いんだよ、最低支援使ってるならMAP見るってのは基本だよな

456: ID:ZzfU0NX80.net
このMAPは支援が勝敗を握ってると思うだけどな、索敵して再起してれば勝率6割くらいはいくんだけどな

464: ID:UreJOzu90.net

>>456
支援じゃ絶対索敵カバーしきれないからロビン打つのだ…

南がCプラで防衛完結できるのが悪いよこの格差は
せめて水路のとこの壁はバリケードでもいいから塞いどくべきだろ

499: ID:KPKDI6yyd.net
索敵に文句あるならマジで自分でやった方が良いよ
俺はこのマップ麻やめてセン支に乗り換えたしそれでも索敵足らんケースがざらにある
割られ率は大分下がるから結果RPの増減が緩やかになるからおすすめ
まぁ北で同時凸されるとどうしようもないんだけどねこのクソマップ

510: ID:pI4WKlmOp.net
ラインや前方索敵の重要性はわかるとも
俺が言いたいのはなんで支援連中は索敵のセーフティを軽視してるんだってことだわ
塹壕でも掘ってラインがきっちり動かないなら中央チカチカ照らしてりゃいいけど実際のラインは激しく動くしそれを防衛するったって漏れはある
そのためにベースインまで十分余裕がある距離にセンサー置いて索敵のセーフティネット貼るんだろうが
前方索敵も大切だろうけどそれが後方索敵より優先されることは絶対ない

513: ID:1tlrjEH1r.net

>>510
人口が減って査定も甘くなって、
セオリーが分かってない奴でも最上位にぶちこまれるからじゃないの?

ゲーム内で後方索敵の必要性とか教えてくれないしな
前線索敵はポイント沢山貰えるから自然と身に付くんだろうけど

535: ID:ZzfU0NX80.net
索敵に映っててある程度コアを削られるってのはしょうがないんだよ、問題は索敵に映らないでコアを削られる事で、この場合凸決められると壊滅的になって逆転の目もなくなってくるからこの状態を防ぐ為にも後ろに索敵をしとくんだよ。

647: ID:ZzfU0NX80.net
配信見てると後ろに索敵が無くって凸られてるケースが多いのと、脚が速い強襲だと3プラぬけられるとコアまですぐ来るから映ってて止めらない事が多々ある

655: ID:pI4WKlmOp.net
前線だけ照らして敵の撃ち漏らしがないか常にミニマップに目を凝らすことなんでできるわけねえよ
そんなんよりセンサーで最低限の索敵を担保して敵凸見つけしだい味方麻が必要な人数だけ戻る方がずっと効率がいいわ
遠くから紅蓮で敵を撃ち落とすより麻で追いかけ回した方が確実なのがなんでわかんねーんだよ

657: ID:iWeTjqlBr.net
索敵前だけとか低ランかな?

664: ID:D6hCCC7g0.net

後ろにないから見失って凸られるというか…
自分のことで頭いっぱいでミニマップ見てないとか、単騎で自陣深く入ってくるまで凸と気付けないとか
そんな感じの残念なヘボ麻を味方に引いた不運で事故ってるだけや~

普通の麻なら敵麻に優先的に絡む動きして、自分のロックで索敵継続するから大体問題ない(轢かれた後見失うとかはまぁ仕方ない)

668: ID:xM59xd1O0.net
>>664
麻が麻のいるべき場所にいないだけなんだよな
前衛の防衛位置にいればむしろ前方索敵の有難さに気づくし
魔王とか最近会わないがブロッコリーの人とか街ると基本ここに居たら嫌だなって位置に必ず居る

679: ID:qIadb+U/M.net
>>664
前線でリスポンしてくる敵全員自分でロックして写すのか?

691: ID:D6hCCC7g0.net
>>679

だから、前寄りに索敵してってことだよ?抜けそうなのをチェックして張り付くのが麻の仕事
センサー外に抜けても麻がロックかけて追っかけまわしてたら見失わないし、ヤバい時はhelpチャット打てば動ける味方が反応する筈

741: ID:EcMTLYcJM.net
>>691
前より?
このマップだとどの位置になるの?

665: ID:BLBeIMbj0.net
凸距離が長いマップだったら一人はセンサーで中間より後ろ索敵しててくれないと困る
plusSも加わって凸速度上がってるから半分より後ろで見失うと割りと致命的

671: ID:OctyyVLl0.net
まぁ理想論でいくなら前索敵だけど充分だわな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1597150876/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

6 件のコメント

• アホみたいにずっと同じ所、適材適所に置けない+前線で再起せずにベースに即帰還+偵察消えても生き残り→偵察チャット飛ぶ(こいつチャテロかよ)
    支援の戦犯が話題から消えてゴミ支援のまま今もやってる
    これが現状

• 前線索敵も別にいいよ?自分で索敵して自分で敵倒して自分が先頭に立ってライン上げるってんならさ
    支援は前に出ない、それもいいよ?敵凸完封してキルデス差で勝つのも立派な戦術だからな

前線索敵して前に出ない支援?○んでくれ
    敵凸許してたらキルデスゲームは成立しねーよクソポイ厨

• そら凸られてもゲージ勝ってる、均衡してるなら喜んで乗り換える
      でも凸られて負けてんのに乗り変えろってのは愚策に近いぞ

そもそもこの話支援が1人とかなら誰も索敵漏れを責めない、3人4人いて漏れるから文句あるんでな
      俺が5人目になって、で、そっからどうやって勝つつもりなん?編成がシンでんのに

• 疎かにするっていうか麻に簡単にセンサー壊せて他の事にも使える武器与えたのがいけない
    お前のことじゃいスピナー
    まだ戦闘で使いにくいフレアだったら1個で壊されるのも分かるがスピナーに一発で壊されるようじゃ今の環境脆すぎる

純ニュードだから対物に強いのは間違ってねえんだけどな…やっぱりスペックおかしいよアレ

• せっかく要所回って定点センサー貼ってもカプセル投げに行ったら紅蓮で焼かれて死ぬからね
    そりゃリスポンのたびに気球上げてすぐ戦線参加したくなるよ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。