567: ID:EarOCDOQd.net
マムは虫棒だと横ローリングを2段ジャンプで回避できたりマグマ消えるまでちょうど空中に留まれるようになってたりして楽しい
570: ID:7Fnwp7awa.net
乗りとぶっとばしを駆使して狩りをコントロールしてる感が楽しいよな棒
832: ID:zlVJsp7Er.net
色々武器試したけど今作は虫棒別格に楽しいわ
地上でもリーチ機動力あるのに空中回避で他の武器じゃ無理なタイミングで頭上から急襲差し込めるの楽しい
気・力強化なら強化持続なくても結構持つから装備自由度高いのもポイント高い
クラッチ周りが完全に死んでいることだけがクソ
地上でもリーチ機動力あるのに空中回避で他の武器じゃ無理なタイミングで頭上から急襲差し込めるの楽しい
気・力強化なら強化持続なくても結構持つから装備自由度高いのもポイント高い
クラッチ周りが完全に死んでいることだけがクソ
835: ID:bbZoFE7P0.net
>>832
虫棒使う時はクラッチはもうしないことにした
虫棒使う時はクラッチはもうしないことにした
845: ID:2RgYXvIV0.net
>>832
ジャンプからクラッチしろ
ジャンプからクラッチしろ
849: ID:bbZoFE7P0.net
>>845
3回しなきゃいけないじゃん
3回しなきゃいけないじゃん
854: ID:zlVJsp7Er.net
>>845
空中クラッチしても3回組改善しないんだが?
空中クラッチしても3回組改善しないんだが?
839: ID:0sYCYEjc0.net
スリンガー弾は虫の餌
840: ID:JUzyqZJW0.net
伝説の3回武器
857: ID:N4cqRAKv0.net
片手とか双剣のゴミクラッチは改善されたのに虫だけなぜ
空中クラッチとかハザクの直立ゲロ空中回避くらいでしか使わねえ
空中クラッチとかハザクの直立ゲロ空中回避くらいでしか使わねえ
867: ID:fQ10efr80.net
虫でエキス吸ったらビンタ1回分傷つけ蓄積していいよな
874: ID:rQxGNR300.net
虫棒さんはジャンプ中クラッチに半分傷付け効果あっていいと思うけどなあ
片手剣のクラッチアッパーみたいにさ
片手剣のクラッチアッパーみたいにさ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596019039/
カタログスペックだけ見ると弱体化に次ぐ弱体化、赤エキス無いと殴ることすらできない上にトドメのクラッチ3回組とかクソデカため息でるような欠陥品。
なのに実際に使うとクラッチさえ無ければIBにはこれ以上楽しい武器はないと思わせてくれる不思議な武器。
最後のレスに大賛同だわ
逆になんでそうしないのか謎すぎる
やっぱ頭おかしすぎるよこの開発
だから開発が手を抜くのは当人の問題でユーザーに責任なんざ微塵もないとあれほど
見直すハードル低すぎるな。簡単に手の平返す奴が多いから開発が手抜きし放題なんだろうけど
片手双剣強化された頃はいずれ太刀や虫棒もやってくれるだろうと思って少しは見直したんだけどな
散々言われてるけど自分たちのやりたい事を優先する開発だもんな ほんと勿体ない
割り切って使ってるわ
クラッチしなくても良い武器って
ぶっちゃけクラッチどうでもいいんで 飛燕斬りのヒットストップと尻もちなんとかしてくれ
虫棒は動き自体は楽しいのに、不意にクラッチ要素全てと相性悪いこととメイン火力の飛円斬りがマルチ非推奨なの思い出して急激に萎える。
転倒中のモンスターにクラッチ攻撃を当てるテストプレイとか…なさらなかったんですか?
本体は良モンスなのにスカトロジャッジメントのせいでクソモンスになってるアルバと似たものを感じる
草
ホント虫棒見てるとクラッチ関係は思い付きでねじ込んでろくに調整しなかったんだなって分かる
モンスのモーションはハンターを乙りやすくするような悪意のある調整だけはしっかりやってるのは分かるのによ
ほんとクラッチクローがこのゲームの癌だな
クラッチ3回組でもクラッチダメージ高いからいいじゃないか…
ライトボウガンが1番終わってる
ライトなんて属性弾か徹甲メインなんだから傷つけする必要すらないじゃん
3回組だとかでワ―キャー騒がれてるけど、部位(頭なのか腕なのか)と状況(ダウン中か特殊ひるみか)と殴るタイミングで異なるから、小さい部位に対してはたまに4回かかるよ
ダウン中のトビカガチの頭みたいにバタバタ動く部位にクラッチ攻撃やりゃ分かる
あんまり発生しないし3回目の時点で諦めてっから別にいいんだけど、その場合のダメージ効率は君らライトボウガンより下だ