【MHWアイスボーン】環境生物コンテンツのクソゲーっぷりは異常…おまけ程度に収まってるのが本当に救いだな【モンハンワールドアイスボーン】

693: ID:+M29wEwH0.net
環境生物の小ネタ面白いな
マイルームで餌やりするとフンコロゴシが糞玉を作るとか気づく訳ねーだろw

751: ID:vTlG3/pm0.net

やっとハゴロモ捕獲したわ
メインコンテンツとは関わらないとはいえ、レア環境生物クソ過ぎない?
・時間、天候条件 → 一部例外を除きプレイヤーが制御不可。時間経過を待つか試行回数増やすかしかない
・低出現率 → 試行回数増やすしかない
・確率上昇飯スキル → 発動させるのに事実上高級お食事券必須。日替わりは試行回数増やすしかない
・サイズ → 試行回数増やすしかない
・サイズ変動飯スキル → 日替わりなので試行回数増やすしかない上プラシーボ効果レベル

モンスのクソ挙動はまだ罠や不動転身からのゴリ押しクラッチぶっ飛ばしやハメみたいな(面白くない)攻略があるけど、
環境生物は攻略も工夫もありゃしない
おまけとはいえ、真剣に向き合うほどクソ要素が浮き彫りになるのはどうなんだ

758: ID:BciPQspYa.net
>>751
コレクションコンプリート要素は女性向けなんだよ
ボイチャしながらだらだら探したり見つけた人に呼んでもらって集めるものなの
ソロでやるの想定してないからね

762: ID:c6kdPOwba.net
>>758
理解し難いものを女に押し付けるのやめろ

776: ID:zgt7efy1d.net
環境生物スレの金冠収集民はおにゃのこだった…?

763: ID:EWUStGwPa.net
>>751
しかもデカいの/小さいのが出やすくなる猫飯がおそらくバグで真逆に作用してるくさい

783: ID:7zYIAp0+r.net
>>763
マ???
わざわざ発動させてるやつそれ知ったら憤死すんだろ

785: ID:vTlG3/pm0.net
>>783
金冠持ってない方のサイズ自慢と生物博士が両立するときに気合入れて高級券使ってる俺をお呼びか?

780: ID:EWUStGwPa.net
ハゴロモはすごいよ
レア環境生物確実に出すmod使ってもいないときの方が多いからね

784: ID:c6kdPOwba.net
>>780
確実なのに……?

786: ID:EWUStGwPa.net

>>783
環境生物スレのログ読んでると分かるけど真逆の効果出てるってレスめっちゃくちゃ多い

>>784
ワダツミでも確実に出すしショウキの下層のモスいるとこに毎回キッチョウヤンマ三匹出す程のmodだけど
ハゴロモだけは晴れでも居ないときもしょっちゅう

794: ID:KVm3W2uu0.net
>>786
えー何だそれ
余程変なスポーンしてるんやな……

779: ID:/7kieXsR0.net
>>751
ハゴロモだけが特別おかしい

754: ID:E1gdLkRJ0.net
とにかくプレイ時間稼ぐためにほとんどの要素を低確率地獄にしてるから

757: ID:AZ6ZwibUa.net
>>754
珠拾えてないガンキンに呪われたガードナーとか悲惨過ぎる

789: ID:/7kieXsR0.net
サイズといえば、遊泳中にサイズ変わるとかいうおかしな現象あるんだよね確か
おまけに視野外に出ると消える判定が発動して結構な確率で消滅するんだっけ

796: ID:EWUStGwPa.net
>>789
そう
俺の勝手な推測だけど何分か置きに出現消滅判定があって視界に入れ続けていればその時間跨いでも存続する
その瞬間サイズが変動することがあるって感じじゃないかと思ってる

802: ID:/7kieXsR0.net
>>796
何か複雑にプログラム盛り込んでる感じだなぁ
他の生物と違ってMOD効かないのはそういうとこからか

806: ID:EWUStGwPa.net
>>802
あくまで推測だけど情報収集した感じだとそういうことかなと
山頂登っていなかったあと地図開いて数分放置してたらいきなり目の前に出たみたいな報告もあるしね

790: ID:hhebfykM0.net
環境生物写真オタカラをコンプしてないようではまだ中級者ですねえ

804: ID:z7NQfNlo0.net
>>790
こいつ関連に強アイテムや要素入れなかったのは英断だったな話しかけたときの一枚以外マジで一つもやってない

795: ID:z7NQfNlo0.net
環境生物やらマイハウスやらチャームやら無くしてまともなかわいい女の子を受付嬢にしてきせかえ貢げるシステムとかにしてほしかった

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591457503/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

13 件のコメント

• 環境生物は傷つけと違って必須じゃないからどうでもええわ
    やりたくなければやらなくても問題ないし

• 強いられてないだけ全然マシではあるけど
      それはそれとして要素としてクソってのはさすがIBだなって

• 個人的にほぼ全ての魚が生気を失ったマンボウの如くダラダラ泳ぐのが気に入らない。
    PS4のゲームなのに魚の動きがとび森以下の挙動しかしないの何で?

• W時代のドス魚の出無さといったらほんとにね。
    先月復帰して勲章コンプの為にハゴロモ周回したけどほんとほんまクソクソのクソだったわ。能動的に時間変更できないのに夜限定で天候固定で周回しろとかほんまクソ要素どんだけ盛り込むんや。

レアモギーは程よい珍しさでちょうどええわ。

• MODも聞かないレベルのプログラムはすごいと思ったけど、その分の労力を違うところにかけろよ、と正気に戻った。

• トロコンに必要なツキノハゴロモとバウンティで必要なキッチョウヤンマの金冠は大分苦労した、特にハゴロモ。
    モギーは導き素材ついでくらいの感覚で以外と早めに捕まえられたけど

• こんなところに力を割くぐらいなら武器の見た目なんとかして欲しかった
    かっこよかったレウスのスラアク返して…

• ゲーム製作者がゲームを好きである必要はないと思うけど、環境生物を担当した開発の人は他の採集系ゲームやってみたほうがいいと思う

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。