791: ID:Lo6L7epQ0.net
ぶっちゃけ
達人芸
攻撃
攻撃
攻撃
攻撃
で全部よくね
794: ID:uIgecXjwd.net
攻撃に全振りするとのと紫維持の達人芸どっちがいいんだろ
796: ID:MO2CMLIu0.net
つかこれ、切れ味Ⅵ付けりゃ達人芸いらんくね
797: ID:MFY6WB1h0.net
詰める火力スキルがすでに頭打ちだし、紫出すしかない
んじゃ必然的に達人芸がいる
んじゃ必然的に達人芸がいる
798: ID:Lo6L7epQ0.net
まあ剛刃研磨でもいいなら達人芸いらんな
俺は達人芸推奨するけど
俺は達人芸推奨するけど
872: ID:0tWeiavy0.net
攻撃Ⅴ3つとⅥで倍率+45だから白ゲでも攻撃力1040まで伸びるな
カスタム強化を会心で15%になるし白ゲ40で達人芸運用なら全然余裕か
爆破強化無駄にならないからいっそのこと爆破太刀で攻撃Ⅴ4つと攻撃Ⅵで良いんじゃない?
1072の爆破太刀とかヤバすぎでしょ
カスタム強化を会心で15%になるし白ゲ40で達人芸運用なら全然余裕か
爆破強化無駄にならないからいっそのこと爆破太刀で攻撃Ⅴ4つと攻撃Ⅵで良いんじゃない?
1072の爆破太刀とかヤバすぎでしょ
873: ID:9Ftq/M0H0.net
>>872
全然ありだねそれでも
紫の快適性より全部攻撃のが強そうだ
必須スキルないからこそ全振りできるね
全然ありだねそれでも
紫の快適性より全部攻撃のが強そうだ
必須スキルないからこそ全振りできるね
874: ID:HLYlh9Qz0.net
>>872
これ思ってた
炎王龍の武技捨ててカイザー腰外さずに爆破太刀使えばいいんじゃねって
これ思ってた
炎王龍の武技捨ててカイザー腰外さずに爆破太刀使えばいいんじゃねって
919: ID:SfazfT8g0.net
現状の達人芸装備でだいたい火力スキル積めてるしやっぱ武器に達人芸いらないよな
922: ID:VOA2oWf60.net
>>919
正直カイザー胴あたりを別の防具にしたところでそこまで劇的に変わらないよな
正直カイザー胴あたりを別の防具にしたところでそこまで劇的に変わらないよな
925: ID:D+LW3WUb0.net
>>922
他も特にこれって良いのが無いんだよね
他も特にこれって良いのが無いんだよね
928: ID:VOA2oWf60.net
>>925
銀火竜の真髄あたりだと多少生きてくるかなってところやなぁ
見切り7弱特3超会心3属性強化6体力増強3ひるみ軽減1あたりはデフォとして
そこからさらに2スロスキルや整備に手を出せるようになった
もしくは3セットシリーズスキル二種類組み合わせたりとかかネタにしかならなそうだが
952: ID:bFbn1rknp.net
切れ味1枠でこんなに伸びるなら達人芸自体切って別の装備にした方がいい気がしてきた
954: ID:93VTm2330.net
攻撃ガン振りやば過ぎて草
974: ID:CiELCwi90.net
結局達人芸+攻撃ガン振りが最適解でいいの?
975: ID:gwkuehHEF.net
>>974
自分なりにシュミってみた結果だけど、武器に達人芸は要らないかな。
攻撃Ⅴの+10は防具1部位では越えれないし。
歴戦王カイザー装備なんか出たらさらに要らなくなる気がするな。
自分なりにシュミってみた結果だけど、武器に達人芸は要らないかな。
攻撃Ⅴの+10は防具1部位では越えれないし。
歴戦王カイザー装備なんか出たらさらに要らなくなる気がするな。
976: ID:6b28/6Bca.net
言いたい事は分かるけどそこは歴戦王カイザーが出た時にまた考えれば良いと思うの
言うて上書きも出来るわけだし
言うて上書きも出来るわけだし
979: ID:gwkuehHEF.net
>>976
いや、現時点でも達人芸はいらないと思ってるよ。
自分の場合は武器に達人芸有りでフルチャ3詰めたんだけど、達人芸抜いてもフルチャ2まで詰めたからこりゃいらんわと思ったんだ。
ただ、シュミっただけでまだ達人芸はつけたまま
また付けれるとはいえガチャ運ないから中々手放せなくてね。
いや、現時点でも達人芸はいらないと思ってるよ。
自分の場合は武器に達人芸有りでフルチャ3詰めたんだけど、達人芸抜いてもフルチャ2まで詰めたからこりゃいらんわと思ったんだ。
ただ、シュミっただけでまだ達人芸はつけたまま
また付けれるとはいえガチャ運ないから中々手放せなくてね。
978: ID:g8e8XnIZ0.net
基本攻撃全振りで切れ味に不安があるなら攻撃6555切れ味5
切れ味盛って紫出すより白で攻撃盛った方がダメージ出る
達人芸盛った所でスキルは既に攻撃系は煮詰まってるから多少何かした所で武器の攻撃部分は覆せない
達人芸+龍脈覚醒で物理が伸びるなら可能性あったけど会心+属性(状態異常)ではどうあがいても無理
完全新規のシリーズスキルでぶっ壊れがくるまではもう更新しようがない
切れ味盛って紫出すより白で攻撃盛った方がダメージ出る
達人芸盛った所でスキルは既に攻撃系は煮詰まってるから多少何かした所で武器の攻撃部分は覆せない
達人芸+龍脈覚醒で物理が伸びるなら可能性あったけど会心+属性(状態異常)ではどうあがいても無理
完全新規のシリーズスキルでぶっ壊れがくるまではもう更新しようがない
980: ID:hWzkp2vu0.net
全火力振りできない並ハンだからとりあえず達人芸は付けとこうかな
981: ID:smpp+1Hi0.net
達人スキルつけるなら、達人+3部位シリーズスキル運用するつもりじゃないと微妙な気がする
マルチで死にたくないから達人+精霊5でやること多い俺にはたいして変化無かった
マルチで死にたくないから達人+精霊5でやること多い俺にはたいして変化無かった
982: ID:BQ2br4Pgd.net
野良成体で乙るの嫌だから生存重視で組んでるから達人芸出来んな
983: ID:4yLm3q3Yr.net
大剣スレでみたけど達人芸なら素紫で切れ味55攻撃655のが期待値高いらしいで
まあ僕よくわかんないけどね
まあ僕よくわかんないけどね
988: ID:ldykyBJT0.net
>>983
自分はこれ
上書きできるしね好みじゃないかな
自分はこれ
上書きできるしね好みじゃないかな
985: ID:thtJGYWpd.net
おれは回避3付けたいから武器に達人芸つけるわ
覚醒攻撃全振りでスキルは攻撃4回避3か、達人芸攻撃で攻撃7回避3なら後者を選ぶ
覚醒攻撃全振りでスキルは攻撃4回避3か、達人芸攻撃で攻撃7回避3なら後者を選ぶ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573766278/
物理は攻撃6555切れ味5が汎用的な感じ
基本シロナガスで使ってるが気分変えて匠積んで紫達人芸運用も可になる
攻65555匠5(白)攻撃6555斬5匠5(紫)だから紫にして使ってる。
斬れ味は剛研と研磨3で維持。
クエスト中に一回でも研ぐなら達人芸はいらんと思ってる。
4スロ装飾が揃って無いなら攻撃ガン積みの方が組むのは楽。
氷牙竜攻6555爆破大剣でスタンから尻尾切りまで全部できるよ!
どのシリーズスキルつけようか悩んでる最中が一番楽しいな