モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】マルチの太刀マンってクラッチ傷付けもぶっ飛ばしもしない人多いんだが!【モンハンワールドアイスボーン】
213: ID:CX70OVPX0.net
野良は太刀ってだけで蹴らなきゃ駄目だな 傷付けもぶっ飛ばし絶対やらねぇあいつら
228: ID:aZERfNmOM.net
>>213
せめて立ち回りは見てあげて、咆哮見切り失敗してたら蹴ってもいいから
749: ID:HpNbcQXmd.net
>>228
たまに見切りできないタイミングだからドヤ顔フレーム回避してすまんな
386: ID:ie534sRv0.net
ツーバーは太刀なら傷付けは他に任せて殴り推奨!!とか拡散しとるからな
地雷プレイ推奨するな
540: ID:hyYH51rM0.net
>>386
ほんと太刀って傷付けんよな
そのくせ他の奴が傷付けた部位はちゃっかり殴りだす
傷付けもリスクあるのにそれで被弾してピンチになっても粉塵もしない
太刀キックしたいけどほとんどこいつらだからキリがない
549: ID:JDL+QyhlM.net
>>540
太刀は本気で「クラッチ?他のカス武器のやくめでしょはやくして」って思ってるぞ2回だからーとしか言わない
563: ID:XqWMes6a0.net
>>540
転身不動着て頭足尻尾翼ってひたすら傷つけに行くようにしてますが上手くいかないんですすみません
395: ID:o9TkYhtsd.net
もともと太刀使いは多いし何を今さら
400: ID:A0ExSTSDd.net
太刀って弱い時でも人気あるしな
406: ID:ie534sRv0.net
太刀が1番人気なんだから傷付け一回にしてマルチの太刀使いを役立つようにしてくれ
414: ID:+bZKnxKL0.net
というか一週間前から太刀が使用者ダントツトップだったから使用者増えても分からんやろ
427: ID:MIzPIBR1d.net
>>414
太刀トップ最下位笛とかいういつものやつ
418: ID:mpPZAIU/0.net
太刀は見た目のカッコ良さと攻撃力の数値だけ見て選ぶゆうたが昔から多いしこれからもそうなる
424: ID:gpGrtzKtd.net
>>418
数値だけなら大剣1択
433: ID:FKyHCRBi0.net
>>418
まあ扱いやすいしな最強!とかじゃなくてもゆうたが減ることはないと思うわ
426: ID:ie534sRv0.net
太刀が1番多いのにクラッチやらない族だから困る マルチを戦いやすくする為にももっと太刀のクラッチを優遇するべき
455: ID:2uBLSv530.net
>>426
太刀のクラッチって全武器中最弱なレベルだからなぁ
威力低い・傷2回組・切れ味消費莫大の3重苦だぜ
461: ID:fvQHqnOyd.net
>>455
ゲージはめっちゃ溜まるから…
466: ID:HTv2fKwIa.net
>>461
そうそうゲージ維持に使えるよな
439: ID:5C6DOzY7d.net
太刀は実際使ってみると常に見切り警戒しててクラッチ出せる場面少ない気がした
しかも当てたところで一回じゃ傷付かないし
464: ID:dfF8U/L50.net
>>439
見切りあんま使わんなあ
ゲージ貯め鬼神突きクラッチがメインでやってる
見切りは余裕ある時にやるかなあ…あんまり慣れてないから怖い
474: ID:XqWMes6a0.net
>>464
見切りは後の攻撃がスカってもノーダメってのがデカいよ
やべぇ死ぬ!→はい見切りーでどうにかなる
490: ID:dfF8U/L50.net
>>474
ワイみたいなプロハンだと回避失敗やらかすから嫌い(大嘘)
嘘は置いといてやべえ!って時に見切りがとっさに出ないわ…
517: ID:XqWMes6a0.net
>>490
コロリンと上手く併用するのが良いんだけど無印は全部見切りで対応出来てたせいかそのクセが直らないわ
モーションのディレイを使うと成功しやすいよ
485: ID:ab0Es+vXa.net
>>464
見切り使わない太刀とかそれこそ太刀である必要ないわ
500: ID:dfF8U/L50.net
>>485
3rdからずっと使い続けてるしソロメインだから他人の評価なんてどうでもいいわ
マルチ行く時は壁ドンと傷つけしてるだけだし困ることは無いかなあ
446: ID:ie534sRv0.net
太刀のクラッチ上方修正してくれ 太刀使いの為ではなくマルチを遊ぶハンター達が困ってるんだ
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448: ID:ab0Es+vXa.net
太刀そんな強くないよな クラッチ傷つけも2回必要だし 大剣やハンマーと比べると圧倒的に火力低いし
477: ID:aAW+zRDKa.net
太刀使いはクラッチもぶっ飛ばしもしない地雷が多い
488: ID:ckPrLgIjd.net
>>477
人口が多いと地雷率も高いのは当然よ
511: ID:GPedhM240.net
>>477
太刀スレ行ってみたらあいつら
「太刀使ってると傷つけとか必要ないよな」
みたいな話ししてたわ
確かに傷つける時間を無視して切りまくった方が簡単な上にそれでダメージでちゃうんだもんなぁ
545: ID:aAW+zRDKa.net
>>511
でもあいつらがいると時間かかるんだよなぁ
547: ID:XqWMes6a0.net
>>545
ごめん….
555: ID:aAW+zRDKa.net
>>547
いいのよ
529: ID:Z0aNKFdHd.net
ほぼ毎回クラッチ攻撃かふっ飛ばし名人もらってるんだが
ちな太刀
552: ID:aAW+zRDKa.net
>>529
みんなキミみたいだったらいいんだけどな
561: ID:tBxOAiuo0.net
偏見だが最初は太刀使う人多いと思う
大剣は重いし片手はパワーなさそうだから皆太刀に行く
俺もモンハン始めたては太刀使いだった
566: ID:ckPrLgIjd.net
>>561
俺はスラアクだった
580: ID:/REY1NE5d.net
>>561
俺は今作はチャアクと大剣
太刀は人気だろって思って触りもしなかった
570: ID:hvBJ14Pm0.net
太刀ってクラッチ攻撃くそ弱いしな
なんだあの攻撃力
怯んだときくらいは張り付いてほしいけど
579: ID:x2HLlrMra.net
太刀のCC糞弱技だし二回だし一回組いるのに太刀がやるメリットなくね
せいぜい弾がないエリアでスリンガーの弾出すくらいだわ
逆に一回組が傷つけないのはわからないわ
ハンマーや大剣、チャアクも担ぐけど絶対傷つけるマンになるぞ
591: ID:+bZKnxKL0.net
>>579
エアプ太郎
大剣でクラッチ率先してできるやつは太刀でもクラッチするわ
604: ID:x2HLlrMra.net
>>591
大剣のCCは一回だし普通に強いんだよなぁ
太刀のCCとかクソザコじゃん
切れ味消費も大剣はネギ担げば終わりだけど太刀はそうもいかんわ
586: ID:mh2J4zFLp.net
使用武器が太刀云々よりソロでまともに戦ってるかじゃね?
ソロだと自分でクラッチしないと気持ちいいダメージ出ないから攻撃したい所に傷ないとクラッチ狙う癖着いたわ
クラッチは糞システムだと思ってるけど
588: ID:xkj1uq9c0.net
クラッチか兜割の2択 悩むなぁ
595: ID:vED36rbq0.net
は?
傷一回なん?太刀以外って
なにその格差・・・
602: ID:ab0Es+vXa.net
>>595
双剣さんも二回だぞ
617: ID:5IrdB3ylM.net
今更だけど、クラッチの方向変え攻撃って攻撃1回分扱いなんだろう?太刀でクラッチして腹パン+武器攻撃で傷付かないの?
641: ID:m+wECBJy0.net
>>617
傷つけ使い武器はクラッチの方向変え攻撃3回+武器攻撃で傷がつく
ちなみに方向変え攻撃だけだと5回必要
652: ID:m+wECBJy0.net
>>641
ミスった傷つけ2回武器や
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568938122/
尚更火力出せない太刀には厳しい目が…
太刀は人数多いからなあまあダメな奴も目にはいるよね
とは言えクラッチ使わないのは太刀だからじゃなくて本人が下手なだけなんだよなぁ
誰が使っても強い武器No.1の武器種だからなw
下手くそが混ざってておかしくないw
これは全プレイヤーの問題だな太刀がどうではなくマルチだと傷付け一回組でも飛ばないやつざらにいるし
太刀使ってると正直傷つけてる暇あったら殴ったほうが火力出てる気がするからなぁ。
マルチでも吹っ飛ばしは極力狙うけど、傷つけは一回武器に任せちゃう。後はスリンガー落とすために隙狙ってクラッチするくらい。
でもマルチではそういう役割分担するために武器によってクラッチの仕様が違うんだと思うんだけどな。
この中に絶対クラッチは上手いくせにロクにDPS出せないクソプレイヤーの1人は混ざってそうだな
クラッチ一切しない太刀がクソなのは認めるけど、クラッチで傷だけつけときゃ火力無くても貢献してる気になってるクソハンターはもっとクソだぞ
実際、殴ってるだけのバーサーカーよりも装衣羽織ってクラッチ脳死連打の方がパーティーに貢献出来るのがアイスボーンの調整だし貢献出来た気になってるじゃなくて貢献出来てるんだよなぁ。
味方に見切り大のボーナス火力を付与しているようなもんだしな。
クラッチが嫌なら過去のモンハンやってた方がストレス溜まらないと思うよ。
火力クソ雑魚ゴミ武器だから嫌われるんだよな
クラッチくらい強くしたれ
使用率1位の強武器だから仕方がない
威力低くていいから傷つけ最速にしてくれ
下に落下するやつはむしろ危険だから弓みたいに後方ジャンプ系で鬼刃踏み込み派生可にしてくれ
威力も低いのに切れ味消費多いわ隙がデカいわ2回だわで実際使いにく過ぎる
チャアクのクラッチモーションも考えた奴は頭イカれてるわ。あんだけ長くすんなら2回組にすりゃいいのに疲労以外でいつ使えんだあれ。