【MHWアイスボーン】太刀は傷付け2回組だけどあまり不遇じゃないよな?【モンハンワールドアイスボーン】


620: ID:roIUpGvVa.net
近接は太刀が最強
次点でランスとハンマーやな
太刀は万能最強武器、ランスはソロ向けハンマーはソロ向けって感じやの

 

644: ID:57zThXCBr.net
>>620
太刀は火力低いからいらないよ、傷つけも2回で遅いし
ぶっ飛ばしその他拘束手段が増えたぶん立ち回りでモンスターが隙をほとんど晒さなくなったから
拘束してる間にクソ火力でどんだけ削り切るかってゲームになったからね

 

650: ID:Gt8LOKkqa.net
>>644
エアプに触れるな
このゲーム傷2回組の時点で産廃なのに

 

685: ID:WQJZ9H4P0.net
ゆうたが一番おおいのは太刀
散弾は全体的に少人数だからな
ゆうたの太刀はやばい

 

688: ID:16oFRJ1k0.net
太刀産廃とか言われても楽だし2ndGからこれしか使ってねぇからなぁ…..
ちょいちょい使ってた双剣もダメっぽいし大剣ヘビィ練習しなきゃ人権ないかしら

 

703: ID:jdc8VWzr0.net
>>688
産廃なもんか
全てを超えた先でやってんのか



 

704: ID:3dTDr0QG0.net
>>688
竜の仙人さんが太刀が人気ナンバーワンって言ってたで
十分強武器だろ

 

712: ID:57zThXCBr.net
>>704
何度も言われてるがギルカの使用回数で集計されてるから現在の使用率じゃなくてワールド全体の使用率な

 

721: ID:3dTDr0QG0.net

>>712
教えてくれてありがと

まあ太刀は新モーションの特殊納刀が使えないのがな
実装しても意味なかった

 

807: ID:L/bCn1gta.net
>>721
あれで使えないとかジャストラッシュ泣いてるわ

 

816: ID:3dTDr0QG0.net
>>807
ああ、あのジャストラッシュしない方がダメ出せるって評判のジャストラッシュさんですか

 

699: ID:+rHJTVPQ0.net
太刀はずっと俺のターンして斬り続ける武器だからダウン時しか攻撃できないゆうたが使える武器じゃないわ

 

702: ID:lwONZjuh0.net
太刀は人気の理由が納得の使いやすさだからな

 

709: ID:87GUTZPx0.net
まぁ今作の太刀はなんかこう強いってわけではない気がする
どっちかと言うと使いやすいの部類

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

715: ID:bGtke5xZ0.net
でも今作の太刀って火力出すのムズくね?

 

732: ID:RejQtmYh0.net
>>715
これで難しいなら逆にどの作品なら火力出しやすいんだ

 

748: ID:bGtke5xZ0.net
>>732
そりゃお前ブレイヴよ

 

716: ID:RejQtmYh0.net
太刀ゆうたとか生温いわガチでヤバイのは徹甲ゆうたな

 

723: ID:4OSJzSjwd.net
太刀は見切りと抜刀の無敵時間が相変わらず優秀だから火力でるだろ
かなりの優遇だと思うが?

 

737: ID:2ntcZtVP0.net
マルチで太刀担ぐと傷つけてる時にふっと思う
これ俺いるのかな…まあ傷つけと吹っ飛ばしで報酬貰えるのはウマウマです

 

813: ID:freIHTLd0.net
簡単で比較的強い武器にゆうたが流れる
今回は太刀と散弾ヘヴィ

 

834: ID:NNomMZ9t0.net
いや太刀は強いよ
傷つけ二回組だけど、ガバガバ判定の無敵回避があるのはほんと違う武器使ってて正直意味わからねえくらい強いなと思う。
あっ、ちょっと攻撃やりすぎたかなって時にサッと敵の攻撃を無敵回避じて自身を強化できるのは、ほかの武器にはまずないアドバンテージ
もちろんワールドの時よりは明らかに弱体化してるけど

 

843: ID:GSiShW/Qr.net
>>834
でもさーそれならランスも最強じゃないとおかしいよね

 

862: ID:NNomMZ9t0.net
>>843
ランスは定点攻撃できない素早い敵が苦手なのと、なにより攻撃力低いから完全なるソロ用武器だろ
マルチでランス背負ってくるのは地雷としか思えない
制限時間20分のクエに担いで来るやつがいると寄生する気満々だなこいつって思う

 

881: ID:vFsfP/x/a.net
>>862
ランスくん傷つけしまくってくれるからわりと嬉しいけどなー

 

970: ID:5M2XZm3B0.net
>>862
20分のディアにランスで行ってるんですが地雷ですか
大抵10分くらいで終わるけど

 

852: ID:bFq1P7N+0.net
ガンスは流行んねーのか?
太刀ばっかりで頭にくるぞ

 

859: ID:wgXcP6Mx0.net
>>852
ガンスパやりたい気持ちはわかるが今じゃ嫌われ者になってるぞ


 

860: ID:lRvRh3X+0.net
>>852
ガンスくんは砲撃あるからか一切クラッチしないし協調性がない
おまけに鼻くそ

 

866: ID:JZbK5Xgl0.net
>>860
は?石落とすためにクラッチするんだが

 

871: ID:F9UsxMpu0.net
>>860
はいエアプ

 

873: ID:l6rWLPKNr.net
太刀の使用率ぶっ飛んでるからな
断トツ1位でしょ

 

891: ID:pdcg5lve0.net
太刀はぶっちぎり人気の反面アンチの多さもダントツだねえ
太刀ってだけでゆうた認定されて迫害され気味な空気はちょっと怖い

 

898: ID:z7VjoNyY0.net
太刀が全ての憎しみを背負ってくれるから他の武器は平和に暮らせる
わけないだろうが!

 

905: ID:ZU8We0eH0.net
太刀握るとクラッチするの忘れてしまうんだな
二回組なのもあるが時関経過でゲージじわ減りするのが

 

915: ID:tY+Ntuvr0.net
太刀はあのシビアで使い勝手悪い居合出すぐらいならXXの気刃無双斬りのモーション出してくれたらメイン武器にしたのに
ブシドーもブレイブもあれの気持ち良さは半端なかった

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569657114/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

7 件のコメント

  • ブシドースタイルとかエリアルスタイルだっけ?アレはモンハンというゲームの楽しみ方の幅が広がって良かったな
    狩り方を選べるって良いよね
    自由な感じがした。ゆうたも多かったけど、それはそれで面白かった
    今作は違う人が作ってるから固いよね、作りが
    クラッチ傷つけして、クラッチぶっ飛ばしして、この武器はこの立ち回りで、って言われるのは自由な狩りっぽさが薄くてモヤモヤする
    面白いけどね、十分

  • 簡悔とまでは言わないが、俺の作るものが顧客の欲しいものだ!を地でいく開発だからね
    良くも悪くもやりたいことがはっきりしてる
    ガンスの場当たり的調整を見てると、普段から興味ないのがよく分かる
    それがたまたまプラスに働いたのがワールドな訳で

  • 見切り回避のおかげで火力スキルだけで並ハンも立ち回れるのが強み
    納刀も遅くないし体力と早食い辺り付けときゃそうそう死なんやろ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。