【MHWアイスボーン】操虫棍のクラッチ傷付け、2回やっても傷つかない時があるんだが・・・【モンハンワールドアイスボーン】


95: ID:xEe2h+am0.net
この武器クラッチ2回しても傷つかないときなくね?
うんち?

 

105: ID:JMd3KcVv0.net
クラッチして○で三回殴った後に△で武器攻撃すると一回で傷が付くぞ
意外としらん感じか?

 

113: ID:Lhg5OZQP0.net
>>105
当然みんな知っててその上で現実的に使い物にならないということでこのスレだけでなく他スレでもとっくに言われてるが

 

106: ID:6iKfmRFTa.net
それだとすぐにおこにならない?

 

107: ID:JMd3KcVv0.net
それが代償
挑戦者の攻撃倍率高いし多少はね

 

130: ID:DiDo5tl40.net
>>107
ぶっ飛ばしチャンスを捨ててまでキズ一箇所つけるとか全然釣り合ってない
普通にぶっ飛ばし狙うわ

 

118: ID:eTtoATHUM.net
傷つけ2回組は落ちるスリンガーの制限がなくなれば対等になるんだろうか?

 

127: ID:2g0bgXsma.net
>>118
無制限になるとマルチの時にスリンガー怯みで永パ作れちゃうだろうからなぁ
やるとしてもクラッチ攻撃のダメージ倍率上げるとか傷時間を倍にするとかそんな感じじゃね

 

119: ID:LNLl6kFnr.net
ミズタマリゴケ依存症なので他に傷つけてくれたりしてくれる人がいたら2回くらい乗るのだけ意識してクラッチなんてなかったことにしてる

 

120: ID:T1eqdckQ0.net
睡眠による怒り解除を利用した睡眠棍クラッチ壁ドン構成楽しそうだよなぁマルチで活躍待ったなしじゃん
でも自分以外のプレイヤーも睡眠の仕様理解してないと困惑させるだけになりそうなのがな…
チャットで「眠りによる怒り解除が目的なので、」「頭にぶっ飛ばしします」と伝えれば大丈夫かな?

 

126: ID:CluQnTGJd.net
2回組は全部太刀と同じくらいモーションすっきりにして欲しい
ハンマーとかあの速さで1回組なのずるいレベル

 

128: ID:QkJhRcGL0.net

壁ドン強いんだけど、虫強化が強いせいで虫棍では全弾使いたくない
クラッチで落とす量も有限だし

せめて補給が容易なエリアならいいんだが、金銀とかハゲ散らかしそう

 

129: ID:wZ4+xJj10.net
何がダメって虫棒のクラッチは多段でモンスの行動と張り付く位置によってはスカって2回必要なところが3回になったりする
一回組に傷付けは手伝ってもらわないと割に合わんしソロだとリスク高すぎて怯み中以外は狙えない

 

134: ID:MTOkbMyN0.net
ちゃんとクラッチと壁ドンしたら狩猟タイムが5分とか変わってくるもんなの?面倒くさいし虫強化したいからクラッチ殆どやらないし壁ドンもマルチでしかやらないわ

 

136: ID:rXzAPaRrM.net
3回になるのはマジで辛いよな
あれって操虫根が長いから他に吸われてるのか?

 

138: ID:S2p02WT2M.net
>>136
吸われるのもあるけど単純に棒を頭の上で振り回すのがスカりやすい

 

137: ID:CEvzdbc10.net
虫棒のクラッチ△カスだからこそ〇3回=△1回が有効
何も一度に3回やる訳じゃなく専用怯みの時に〇〇△とか

 

140: ID:rXzAPaRrM.net
>>137
マルチでやったらぶつけるのにスタミナ足りなかった地雷感あるわ
プロハンならわからんが普通にやってたら○挟んでやるよりぶつけてからクラッチのほうが良くね?

 

150: ID:CluQnTGJd.net
クラッチ2回で傷が付かない…?

 

154: ID:D+XqoY92d.net

クラッチ攻撃の範囲が広くて同じ部位に張り付いても2回で傷がつかない事があるって話じゃなくて?。

まあ自分は傷は面倒だから弾落とす用途とぶっ飛ばししかソロではしなくなったなー。
マルチはぶっ飛ばしとスリンガーがないときと、誰かが乗った時ぐらいしかクラッチしない。

虫強化にスリンガー使うし、取れる量も有限だからあんまりぶっ飛ばしもしたくない。

 

158: ID:U1AsNx8F0.net
双剣のクラッチ派生斬り上げみたいに空中クラッチから
攻撃時間短いクラッチ攻撃に派生出来たら傷つけも楽なのにな・・・

 

159: ID:kGYRM1mZ0.net
むしろ虫がドリル攻撃して傷つけてほしいわ

 

161: ID:XGfEm4oua.net
俺はマルチでクラッチ一回組に傷付けてもらうから関係ないわ
あっ…(太刀太刀太刀操虫棍)

 

163: ID:S2p02WT2M.net
部位破壊したら傷もセットで入っといて欲しいよね
あと傷つき中にクラッチ武器したら効果時間50%延長とか欲しい

 

165: ID:kGYRM1mZ0.net
クラッチは強制納刀ってのも
虫棒でクラッチしたくない大きな理由

 

166: ID:CJxcLH4FK.net
印弾からクラッチに切り替えるのがめんどくさい

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569310945/

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3 件のコメント

  • エアァァーwww!!がわめいてるけど
    スリンガー怯み自体も三回までだからスタン弾以外無限に出ても簡梅じゃなくて悔しいだけだから

  • スリンガーの弾を強化や攻撃を使う操虫根やガンスや弓が1回で傷付けられずに代わりに弾落させる仕様なのはまぁわかるとして
    ライトボウガンはなんで1回で傷付けられないんだろうか?
    スリンガーの弾を使う訳でもないし、ただでさえ武器性能の高いヘビィが傷付けも1回で出来る事考えるとバランス取りとしてもおかしい

  • 弓で○3回→ぶっ飛ばし→傷つけ攻撃でいつもは傷つけ出来るけどさっき出来なかったのはなんでだろ

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