三天業物運用でいつもの会心三種盛りに無撃、オマケのフルチャ2
加護5治癒3超回復でゾンビしてるわ
あとはモンスター毎に耐性珠つけりゃええのん。
会心カスタムや素の会心率が低い武器使うなら挑戦者も
それ以外は回復カスタムあるんならフルチャのがマシ(これは3必須だが)
ゴリゴリ回復するからまじで死なない。
生存盛りながらお手軽火力出すなら紫ゲージだして剛刃はありかも
この辺でスリップある敵かどうかで使い分けできるかと
和光の紫があと10長ければ和光でも回復カスタムでフルチャいけたと思うけど現状のクラッチ攻撃の頻度とか考えるとちょっと短いっていうこれまでの使用感
生存寄りの防具考えるにあたって火力スキルも見直そうと思って色々試してみたんだけど
結論から言うと極々一部の敵の攻撃を殆どかわせるプロハン以外には
総合火力的に見ても生存スキル>会心系以外の火力スキルって事が分かった
見切り、攻撃、弱特、挑戦、渾身このあたりで会心100盛れたら残りは全部生存スキルで良いかもしれん
それぐらい火力スキルつけても誤差の範囲でしか攻撃力変わらなかったわ
無撃は超会心よりは上だけど会心100いってないなら弱特1個増やした方が良いぐらい弱い
まさにこれ
プロハン以外は机上の期待値から結構離れるからね
フルチャいうても発動してなきゃ意味ないし、発動してもダメージが5%くらい違う程度
こんなん他のスキル積んだことによって1発手数増えたら逆転してしまう
あと頭をカイザーγにしてる装備はスキル的には強いけど防御力が大きく低下するから
TAガチ勢とかじゃない限りやめた方がいいと思う
その闘い方なら被弾してからフルチャ発動に時間かかるから、挑戦者の方が合いそう
体力増強、気絶耐性属性耐性くらいじゃないの使えるのは
気絶耐性は若干過剰な気がするが
太刀なら風圧耐震耳栓は保険にしかならないし
属性太刀使うなら会心撃入れとくといいと思う
相変わらずの物理ゲーで手数の利点は全く無くて切れ味の消費がきついだけ
きちっと珠揃えばフルチャを入れ替えて耐性枠にできるし魅力的やのう
帝黒帝帝ガが恐らくスタンダードだろうけど
帝金帝帝金も精霊5つけて火力も結構つけれるからオススメ
テンプレ議論始めるか
3天(会心回復)
攻撃7見切7痛撃3超心3体力3フルチャ3回復量3無撃達人芸
ネギ(会心Ⅱ)
攻撃7見切7挑戦者5痛撃3超心3体力3業物
これくらいは誰でも組めるしどうでしょうか
>>797
概ね同意。
フルチャを挑戦者5にしたら良いと思う。
フルチャ維持はps依存だからね。
まあ珠揃えば両方盛れるが。
あとはマルチ用に怯み軽減1は入れたい。
回復量3付いてるからゆうたでもフルチャ維持出来るぞ
最低限すらつけないのは地雷
他の武器は生存スキル切ってまで火力やら出そうとしてるのに太刀はこれだから話にならんw
気絶やら加護5とか太刀しか見んわほんとw
生存スキル切らないと火力上げられない武器と違って火力積んでも生存積めるが正解
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569663094/
太刀が壊れ壊れとよく聞いたもんでゆうた渡りしたけど見切り斬りが案外難しいな そりゃこれだけ使う分には楽だが攻撃も普通に入れつつやるにはモンスターの動きを人一倍見る必要があるように思うわ 当然こいつや居合で躱してごり押すのが前提の性能だからカウンターから逃げるわけにもいかんしな
切れ味へのフォローさえしときゃ何入れてもある程度動けるのが一番の長所だよな
野良なら尚更火力よりもオチないやつの方がありがたい
でも乙るのはいつも太刀なんだよなぁ
テオのノヴァくらい見切れよ
乙らない武器使いなんていないだろうにアンチってほんとバカ
あ、そっか。
見切りとかいうチートも使えないバカはどの武器使っても乙るもんな。
太刀はマルチでも、怯み軽減入れる必要ないし、生存面は体力3だけつけときゃ平気だよ。
太刀で死ぬ奴や、気絶しまくってる奴は、モンスターの動き見てないでバーサーカーになってる奴。
見切り斬りって言うチートあるのに、生存生存言ってるのは、他の武器種か見ると、呆れる。
まだ見切りをチートとか言ってる奴っているんだな見切りがチートだったらランスのカウンタークラッチやカウンターは一体なんなんすかね
おまえエアプだろ
しかもスキル積んでもジョーの捕食で潰されるという悲しみ
見切りに相当するほどの技なんて他の武器にあったか?
味方からの攻撃で暴発するわ多段攻撃で潰されるカウンターとヘイトが散るマルチじゃ使いにくいカウンタークラッチがなんだって?
まさかランスと比較されるとはな
マルチで生存スキル居れない人ってゆうただけじゃないの?w