【MHWアイスボーン】ストーリー救難に行った時の太刀率の高さは一体何故なのか?【モンハンワールドアイスボーン】


529: ID:fX+ENkGX0.net
ストーリー手伝いに行った時の太刀の多さはなんなんだろう
太刀の何があそこまで新規にうけてるんだ

 

530: ID:/SeJYkxU0.net
>>529
日本人は皆侍だから

 

532: ID:fX+ENkGX0.net
>>530
大太刀背負った侍ってそんなにいないだろ・・・・

 

533: ID:ic4jQBBR0.net
>>529
必須スキルないし、装飾品の難易度も低いからな

 

536: ID:hy0JnS9H0.net
>>529
猫がいたら太刀になるしかない

 

540: ID:fX+ENkGX0.net
>>533
あぁスキル関係か、でもストーリー中の新規がそこまで考えてるのかな
>>536
誰が上手いこと言えと



 

554: ID:w8vpkkss0.net
>>533
笛なんて笛吹き名人だけが必須スキルと言えるが、人少ないな

 

557: ID:fX+ENkGX0.net
>>554
強化もされてマルチで怯み位が必須のハンマーもあんまり見掛けない

 

531: ID:2bdQRfar0.net
新規やライト層いないとコンテンツ死ぬから大切にしてけ
既存プレイヤーに悔しさ発動させて見限られるIB開発みたいなのもいるが

 

534: ID:j6jhcKufM.net
フルクシャの重ね着に太刀使ってる奴は何か特別な拘りを感じるな

 

548: ID:bdazGpbp0.net
>>534
MHF だとフルクシャおにぎりってのが有名な地雷の代名詞だったからね

 

547: ID:8f3zcocX0.net
太刀は普通の三人称ゲーみたいで入りやすい
火力出すのは見切り前提だけど動かすだけなら簡単

 

549: ID:66Y4hGjZ0.net
敵の動きが見切れて何ぼの太刀なのに初心者向けの武器扱いされてる理由が全くわからん
いずれにせよ太刀が多ければ多いほどクエの時間が延びるのは間違いない

 

550: ID:2kEVkcWQa.net
今だと鬼滅の影響もあるのかもな

 

551: ID:j5hShlGH0.net
見切りと回避の装衣の相性バツグンなのに
着てない太刀多すぎ

 

555: ID:w7Ak/v8T0.net
>>551
転身不動で兜ゴリ押しした方が快適だからね


 

552: ID:efSQnc+PM.net
鬼滅コラボでもされたら大量のゆうたが出没しそう

 

556: ID:AS4SSMvo0.net
>>552
エクスプロアでコラボしたぞ

 

559: ID:bdazGpbp0.net

そもそも見切りを使ってる太刀って滅多に見ない。

太刀は初心者向けではないと思うけど、序盤のモンスだと見切り使わなくても不便することないし、抜刀時も動きが速く見た目も何となくカッコいいから最初に手にしたという人が多いのだろうと思ってる。

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583504101/

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12 件のコメント

  • ストーリーの太刀率というか、MRが高い程太刀の割合が減るイメージ
    ストーリーというか好きで使ってるなら何でもいいと思うけど、遊びで他の武器を使ってるうちに段々気付くのかもな

  • スキルの関係でストーリーは太刀ってのはあると思うわ
    ただスキル充実しだして他武器触ると太刀がゴミってのはすぐわかってしまうからな…

  • 太刀から始まりチンパン武器に渡って転身不動着ながら太刀をゆうた扱いし始めるまでが黄金パターン

  • モンスター側がやたら攻撃を差し込んでくるからノーダメで済ませられる見切りが正義だったって単純な話。
    見切りが追加されたワールドから徐々に増殖していったのもそれが理由だからだろ。

  • あんだけ太刀の見切りや兜割りのかっこいい宣伝されてて、ワールドも経験してたらゆうたは飛びつくよな。下手くそで扱いきれてないが。

  • 火力出すのはともかく、面倒な儀式やゲージ管理に複雑な操作がほぼないから、扱いやすいってのはあるかな

    後はモンハン=太刀ってイメージ持ってる人が多い

    • いや、全部あるじゃん…
      兜割りまでほぼ儀式
      練気ゲージさん「・・・」
      見切り・特殊納刀

      △と○押すだけなら確かに簡単

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