94: ID:OlTgYw7xp.net
イオ死んだ時の喪失感つれぇわ…
98: ID:4qLm1fdG0.net
イオちゃんは死んでないだろ
あの木が枯れたら悲しめ
あの木が枯れたら悲しめ
107: ID:1lI4egLy0.net
イオが最後ちゃんと主人公に寄り添ってたら神ゲーだったのに
DLCに期待するしか無いのが辛い
DLCに期待するしか無いのが辛い
110: ID:1Q1oFYQW0.net
そもそもなんでイオちゃんは死んだのだ
答えろシフト
答えろシフト
186: ID:1lI4egLy0.net
イオにもっとお洒落させたり美味しいもの食べさせたかった……
折角チョコレート気に入ってくれたのに
折角チョコレート気に入ってくれたのに
188: ID:vQ5vTSEDa.net
すみませんこれ全部のエンディングでイオちゃん生存ルートないんですか?
他の仲間全員捧げても良いから…
他の仲間全員捧げても良いから…
292: ID:AxAz8ezO0.net
やっとクリアした
最初は死にまくってどうなるかと思ったけどほかに類を見ないぐらいNPCが強くて助かったわ・・・
イオちゃんの出番がちょっと中途半端だったのが残念だったな
最初は死にまくってどうなるかと思ったけどほかに類を見ないぐらいNPCが強くて助かったわ・・・
イオちゃんの出番がちょっと中途半端だったのが残念だったな
298: ID:xyvhvheUx.net
イオちゃんさ、武器に興味持ってそうなシーンあったけど急に連れてって言う様になったよね?
元々あれだけの戦闘センスは持ってたって事でええの?
元々あれだけの戦闘センスは持ってたって事でええの?
311: ID:1Q1oFYQW0.net
>>298
これ気になってたわ
序盤「私は戦えないので…」みたいな事言ってたのにいざ出てきたらヤクモの次くらいに戦えてるし
これ気になってたわ
序盤「私は戦えないので…」みたいな事言ってたのにいざ出てきたらヤクモの次くらいに戦えてるし
333: ID:GH8+9U/Jr.net
>>311
近接火力は低いけど、斧槍の強靭削りが高いみたいで、怯ませてくれるから近接戦闘も割といけるんだよね
自分で斧槍使ってみてもぶんまわしモーション多めなのと怯み多発させて割と戦いやすいし
近接火力は低いけど、斧槍の強靭削りが高いみたいで、怯ませてくれるから近接戦闘も割といけるんだよね
自分で斧槍使ってみてもぶんまわしモーション多めなのと怯み多発させて割と戦いやすいし
321: ID:w7ZUoGdB0.net
>>298
イベントで平然とダメージ床を歩かせたり黙って見送った相手を追おうとか言い出す程度の整合性だぞ
何も考えてないに決まってるだろ
イベントで平然とダメージ床を歩かせたり黙って見送った相手を追おうとか言い出す程度の整合性だぞ
何も考えてないに決まってるだろ
320: ID:CUJtM4ECa.net
マジでイオちゃんいなくなって心にぽっかり穴が空いた
325: ID:1Q1oFYQW0.net
イオちゃんは復活するんだ
悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ
君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ
悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ
君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ
479: ID:hyCAwQaC0.net
血英全部集めたときだけ振り返ってイオって言うんだからあの場面でイオちゃん復活してるんじゃ
484: ID:EQIROWLud.net
>>479
謎理屈止めて
謎理屈止めて
485: ID:hyCAwQaC0.net
>>484
いやだって今際の別れみたいな反応して石化した人が記憶返すだけであっさり復活するしそこらへんは割といい加減なんじゃないの
いやだって今際の別れみたいな反応して石化した人が記憶返すだけであっさり復活するしそこらへんは割といい加減なんじゃないの
486: ID:w7ZUoGdB0.net
>>479
あれ振り返ってるのは真後ろで上向いてるんだよね
身長差的にイオの顔が上にあるわけないし後ろにそういう瓦礫もなかった
ってことは大樹になったイオを見上げて声をかけたってのが一番しっくりくる
あれ振り返ってるのは真後ろで上向いてるんだよね
身長差的にイオの顔が上にあるわけないし後ろにそういう瓦礫もなかった
ってことは大樹になったイオを見上げて声をかけたってのが一番しっくりくる
493: ID:hyCAwQaC0.net
>>486
あれで復活してなかったら血英返したときと返さなかったときでわざわざ差分作ってる理由が謎だし記憶返さないときは主人公がイオって呟かなくなる理由がいまいち分からない
記憶返すと石化状態から蘇生する世界観だからイオちゃんが蘇っててもおかしくないんじゃないの知らんけど
あれで復活してなかったら血英返したときと返さなかったときでわざわざ差分作ってる理由が謎だし記憶返さないときは主人公がイオって呟かなくなる理由がいまいち分からない
記憶返すと石化状態から蘇生する世界観だからイオちゃんが蘇っててもおかしくないんじゃないの知らんけど
499: ID:q9O1uQvX0.net
>>493
血英返すか返さないかで主人公のイオに対する思いの差とか
血英返すか返さないかで主人公のイオに対する思いの差とか
511: ID:w7ZUoGdB0.net
>>493
蘇っててもおかしくないってのはわかるけど
理由が云々言ったらそもそもcodevein自体になんでこういう展開なの?なんでこうしなかったの?って展開が結構あるから深い意味はなさそうな感じがする
>>496
別に空を見上げて相手を思ったでもいいぞ
522: ID:hyCAwQaC0.net
>>511
あれは個人の解釈に任せるみたいな感じかな?
俺は復活してたら嬉しいから復活してたと思っとく
あれは個人の解釈に任せるみたいな感じかな?
俺は復活してたら嬉しいから復活してたと思っとく
527: ID:w7ZUoGdB0.net
>>522
そう思うのは自由だし
俺もイオ好きだから復活してたらいいなって思うよ
そう思うのは自由だし
俺もイオ好きだから復活してたらいいなって思うよ
548: ID:EQIROWLud.net
>>522
極論どんな描写だろうと個人の解釈に任せるところはあるだろうけど最後の呟きは単にイオ想っただけのつもりだと思うよ
イオが来てたんなら振り返る前に足下だけ映すとか他のキャラも振り返るとかそういう描写になってたと思うし上向いてる意味がわからん
極論どんな描写だろうと個人の解釈に任せるところはあるだろうけど最後の呟きは単にイオ想っただけのつもりだと思うよ
イオが来てたんなら振り返る前に足下だけ映すとか他のキャラも振り返るとかそういう描写になってたと思うし上向いてる意味がわからん
487: ID:xkna7qUG0.net
>>479
答えはお前の中にある
答えはお前の中にある
519: ID:bwV0jQLw0.net
結局あのままイオが大樹ほっぽりだして復活して最後旅立つ主人公一行についてったらどうなるか考えたらわかるやろ、まあご都合展開で大樹から抜け出してきたとかやられたらもう知らんけど
あのエンドだと最後シルヴァ(血の壁)とカレン(血涙の泉役)の任務をイオが代わりに背負って万事解決だったから、仮にイオが大樹やーめたwご主人~wwwとかし出すとヴェインこわれる
あのエンドだと最後シルヴァ(血の壁)とカレン(血涙の泉役)の任務をイオが代わりに背負って万事解決だったから、仮にイオが大樹やーめたwご主人~wwwとかし出すとヴェインこわれる
524: ID:9rG+q0xs0.net
>>519
分身すればいいだけなのは
ニコルが実証済みだけどね
分身すればいいだけなのは
ニコルが実証済みだけどね
528: ID:bwV0jQLw0.net
>>524
それ分身体イオが血の乾き治らず詰まんか?あのくだりあんま覚えてないけど
それ分身体イオが血の乾き治らず詰まんか?あのくだりあんま覚えてないけど
538: ID:9rG+q0xs0.net
>>528
それは俺も思ったけど
エンディングイオならそんなこと何とでもなるんじゃね
それは俺も思ったけど
エンディングイオならそんなこと何とでもなるんじゃね
545: ID:bwV0jQLw0.net
>>538
それならもうイオ本体が大樹の機能はそのままに抜け出してきて復活で)いいじゃん…
それならもうイオ本体が大樹の機能はそのままに抜け出してきて復活で)いいじゃん…
551: ID:9rG+q0xs0.net
>>545
そっちの方がハッピーエンドでいいなw
要は俺は最後にイオが復活したように思えただけよ
理由は後付けだから穴があった用に感じたならすまんね
そっちの方がハッピーエンドでいいなw
要は俺は最後にイオが復活したように思えただけよ
理由は後付けだから穴があった用に感じたならすまんね
556: ID:bwV0jQLw0.net
>>551
まあイオは巨乳で可愛いから復活してもええとは思うで
まあイオは巨乳で可愛いから復活してもええとは思うで
547: ID:4qLm1fdG0.net
記憶全部返還したルートではイオは死んでない
復活云々言ってるのはおかしい
ヒトガタじゃなくなったら死んでるんか?
復活云々言ってるのはおかしい
ヒトガタじゃなくなったら死んでるんか?
567: ID:4qLm1fdG0.net
イオちゃんがどんどんデカくなって赤い霧の領域を増やしていって
星を全部覆うまでになればバケモノなんて自然消滅ですね
星を全部覆うまでになればバケモノなんて自然消滅ですね
859: ID:iFzbyuUE0.net
イオの血涙で神骸にアクセス出来るんだから幾らでもやりようあるし
早くイオを復活させてくれ
早くイオを復活させてくれ
937: ID:q/h1pz250.net
イオちゃんほんと救済してくれないかなぁ…
闇の住人エンドも凄い綺麗な終わり方なんだけど、それでも生きて幸せになって欲しい
闇の住人エンドも凄い綺麗な終わり方なんだけど、それでも生きて幸せになって欲しい
940: ID:lC9wiMGM0.net
シオと被るし救済される気がしない
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1570091167/
コードヴェインレイジバーストで復活するから安心しろ
毎回毎回完全版で死人生き返らせてるとこだぞ?いい加減学習しろよ
じゃあ、もったいない付けないで早く生き返えさせろよ
期待して作ったけど散々な評価内容で開発も作る意欲亡くしてるんだな。
ただ、あんなどの分岐にたどり着いても突っ込み処満載なのは事前に分かってなきゃ可笑しい話。
結局は、主人公自己犠牲でソウルライクを演出したかったんだろうな。
結局、メンバーの相方を助けないと主人公が奴に背中から刺されるし、全員助けてもイオが死んで他のメンバーは元に戻ってハッピーエンドの旅立ちとか、主人公だけが失意の旅立ち迎える終わり方。
あれがなければ、まだ売らずにプレイしてたけどな。いろんな意味で残念なゲームが神戸だったな。
どのルートにたどり着いてもイオ生き返らないなら周回する気も起きないかな?
もう中古のままで終わるゲームだな。