モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】マルチよりもソロの方が楽って状況はワールドから変わってなくね?【モンハンワールドアイスボーン】
84: ID:GFKs5ojAa.net
ワールドの頃、ソロの方がマルチより楽なのはおかしいって相当言われてたからな
ユーザーの意見を取り入れて傷つけの役割分担を入れたんだろ
87: ID:Pq1UxrhQ0.net
>>84
もしそうならなんで傷付け格差とか作ったの?
423: ID:n93Z3CeC0.net
>>87
二回組はスリンガー落としてぶっ飛ばしを出来る筈だった
悔しくて怒り時不可にした上に落とす数に上限つけた結果ゴミになったけど
88: ID:g6JpCqTF0.net
>>84
その結果クラッチ前提ゲーになったら本末転倒
95: ID:Ke0hzvN80.net
>>84
体力調整だけすればよかったのにな
つーか、ユーザーはマルチに役割分担求めてなかったんだよなあ
298: ID:OwxlTqkh0.net
最近ワールド購入したけど、既存の集会所システムと大分変わったのな
この救難信号システムって高難易度クエストとかに野良が入ってくるわけでしょ、成立すんの?
なんかすげー2落ち3落ち発生する気がするんだが
301: ID:2RpG7YiCd.net
>>298
ソロプレイで最適化されてるから救難出す必要がない
302: ID:agKZxxwz0.net
>>298
そらもう魔境よ
野良救難マルチは魔境を楽しむためにやるものであって
安定してクリアしたいならソロが一番
439: ID:P/bRLdXba.net
俺は下手くそだからマルチの方がクリアタイム速い
タゲが集中するから安易に傷つけできないし
440: ID:ZXTYL1Mu0.net
>>439
いや4人のマルチでも体力がソロの3倍くらいまでにしかならないから、同じ技量のヤツらが集まったらソロより早くなるよ
444: ID:fsSUoF7id.net
>>440
2.2倍位じゃなかったっけ
こんだけ体力差があんだから
ソロの方が早いって奴はやっぱうまいんだと思う
446: ID:lH/02rxU0.net
2.7倍くらいだな
1人あたり65%削ればよくなる
447: ID:1UBOKtBv0.net
野良マルチよりソロのが開幕の流れ固定出来るから好きだわ
449: ID:iWv7PWDE0.net
4人マルチだと同じ技量の人集めてなおかつ息合わせてちゃんと怯み値調整しないとソロより早くならない
451: ID:GEtUaH86D.net
攻撃が散るから思ったように殴れなくなるし
弱点部位に先客がいて別部位狙うシチュエーションもあるし
FFで足引っ張ることもあるし
一概にソロ時と同等のパフォーマンスが出せるわけじゃないからな
452: ID:Y6fyA6G/a.net
極端な例がランスかな?
自分が狙われないほど強みが失せていく
453: ID:aLCgq+/R0.net
本来マルチゲーなのにソロの方が楽って
ゲームとしてかなり致命的だよなぁ
いっそのこと次回作ではソロモード撤廃でもいい
454: ID:ZXTYL1Mu0.net
>>453
誰もオンラインに繋げないだけなんだよなあ
455: ID:PHsZYOIF0.net
別にマルチゲーじゃないが
457: ID:2g8XCWCD0.net
多分下手くそ四人が集まればソロより速くなるんじゃねえの
683: ID:jADvXuli0.net
>>457
4人初心者はグダグダになるぞあれはあれで楽しいよ、何回も続くと流石にキツいが
もしかしたら開発上層部自体が下手くその集団でグダグダプレイこそ楽しいと勘違いしてるんじゃ
465: ID:EMqec5Qy0.net
ワールドと同じならマルチ4人の体力は歴戦古龍で2.5倍
654: ID:evPUyf2j0.net
ソロのほうがクリアタイム早いけど起き攻めで脳溢血になるくらいむかつく
だからデコイが欲しくて救難信号出す同志はおらんかね…野良に求めるのは生存だけだわ
656: ID:C7A8FpAK0.net
ソロならたいがい10分切る程度の実力だけど15分掛かるとしてもマルチ行きたい派だわ
あのワチャワチャ感がたのしい
708: ID:ELbO+fgTa.net
マルチ楽しみたいから作業で倒す以外は基本救難出すか、入るかするなぁ~
832: ID:pMlGJgq/0.net
ソロの方がお手軽かつ気楽でいいと思うがなあ
833: ID:ZruToKyO0.net
ソロでやるモチベーション無いのに加えてマルチで相手にイライラしながらやるとなったら地獄だぞ
835: ID:0XyRJHpJ0.net
ソロでモンスにイライラすることはあってもマルチで他人にイライラはしたことねえな
838: ID:iWDS1LpQd.net
>>835
ハンマーに1クエ中に8回溜め2かち上げ食らったときは流石にイラつく?
うち半分はダウン中のラッシュタイムとして
850: ID:0XyRJHpJ0.net
>>838
そんな状況にあったことないし今後なさそうな気がするがたぶん途中から笑えてくると思う
837: ID:BPjfYlrm0.net
高MRの人達はちゃんと傷つけしてくれる人が多いから協力プレイしてる感じが出て楽しいね
カプコンはそういうの想定してるんだろうな ソロの時の作業感凄まじいけど
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586163505/
身内とやらない限りはマルチよりソロの方が早いわな
そして身内はみーんな飽きて辞めたから永遠にソロの方が早いと
後隙がゴミなチャアクだとマルチのが気楽だわ…
そうか?ワールドのときはマルチで上手い奴らと当たると3分クッキングレベルだったからな
上手い奴らとやってないだけだろ
ワールドのソロは2分クッキング余裕なんだよなぁ
上手い奴らはソロか身内で回すから
そりゃゴミ共ウロボロスになって〇〇はゴミだの邪魔だのってなるわけよ
クリアタイムは遅くなるかもしれないけどマルチは楽しいわ
ソロでやるのすらしんどくなってきた時は抜刀ヘビィで野良行ってたな
状態異常も使って貢献してる感で自己満足してた
ターゲットがバラけるとやたら難易度上がる奴いるよな
ブラキやラージャンは素直にマルチやった方がいいけど
このバカ達いつもイキってるな。
ソロのほうが楽って奴はうまいから
自分と同じ腕前かそれ以上のハンターが揃えばソロより楽
しかしマルチは色んな人がいるから難しく感じるだけ
つうか据え置きのゲームになった時点でマルチよりソロで楽しむ人が増えて当たり前だからな
前みたいに携帯機で持ち寄って仲間と遊ぶならマルチに力を入れてもいいが
据え置きなのにマルチに力入れたら馬鹿でしかない
商売するセンスない、腕もない馬鹿がソロ潰しに躍起になってるのは草
psが上がれば上がるほど4人全員が如何にシンクロナイズするかのゲームになってくるからな
ただアイボーは固定ダメ砲が実用レベルで強いからタイムのゆらぎは大幅に減った
待望の覇権据置機に戻ってきたんだからもっと楽しめよ
プラットフォームが変わってもモンハンはマルチが基本だぞ
ボッチでもクリアできるように難易度を落としてもらってるのに、それを基準にマルチが難しいなんて恥ずかしい事言うなよ
ゲーム機をネットに繋げるのがほぼ当たり前(というか必須)な現在、「ソロで楽しむのが当たり前」なんて考え方に至るのは考え方が古いというかマジに陰キャだとしか……
デコイが欲しくてマルチに行く気持ちはわかるw多少 時間かかったとしても結果的にストレフリーなんだよな
基本的にイキリツールだろうしそもそもマルチやる意味ないじゃん論って本気で言ってるなら破綻してるよね
この程度で意味を見いだせなくなるならなんかそうじゃないといけない気がしてるだけだろ
村クエをなくすからこうなる。昔みたいにソロは村クエ、集会所はマルチ前提にしたらええ
ソロのが楽だけどマルチのがいい珠が出る気がするからソロでそこそこ痛めつけてから救難出してるは