【MHWアイスボーン】マルチでは特に並みの近接より徹甲榴弾のほうがお手軽に火力出てしまうという悲しみ【モンハンワールドアイスボーン】


314: ID:OLrtz9nq0.net
徹甲ゆうたかなり減ってるよね
やっとマルチの徹甲がカスだって理解できたのかな

 

316: ID:iDH6HHhZ0.net
マルチの徹甲はむしろ火力出してるぞ

 

317: ID:3RMqmWCf0.net
マルチの徹甲は一人いたらおーいいねぇって思うぐらい嬉しい

 

318: ID:x0EDrOuj0.net
徹甲はパーティに1人なら大歓迎
ただ一時は1パーティに複数いたしどんなに肉質柔い敵にも湧いてたからなあ…
加えて吹っ飛ばし率高めと来たもんだ😡
今はそうでも無いし割と外国人も弁えてるの多いよね

 

319: ID:WAMyjVXK0.net
火力上限まで出してて手数もあって乙らなければ徹甲でも何でもやってくれ

 

320: ID:I0Hz3qc+p.net
徹甲は誰でも安定して快適装備でラーキリン3-4分古龍5分で倒せる火力あるのにカスとか言っちゃうのはさすがに

 

323: ID:pWAGjhFYM.net
・砲撃飯食ってない
・名前横の攻撃バフアイコンがない
・スキルがおかしい
一つでも当てはまってる徹甲は即ブロックしてる

 

325: ID:TNNYgpn4a.net
アルバも徹甲榴弾で楽チンクッキングや~



 

326: ID:a2UGxOpw0.net
他人の装備とかスキルとかいちいち確認したことないわ・・・

 

332: ID:MIVRnATm0.net
PC版でダメージメーター入れると転がしたり麻痺や睡眠してくれる徹甲以下のダメージの雑魚近接がわかって面白いぞ

 

333: ID:cUdZpGlR0.net
>>332
野良の近接なんか徹甲以下がほとんどでしょ
へんな太刀とか見ると徹甲でも打ってろよとか思ってしまう

 

343: ID:yWyPvqq70.net
>>332
その近接のダメージも徹甲のスタン中がほとんどだったりするからな

 

349: ID:MIVRnATm0.net
>>343
そういうことよ
あんだけ殴り放題の機会あって塵みたいな火力しか出せない近接がゴロゴロいるの衝撃だったわ
徹甲って普段は安定したダメージ与えられても拘束中は火力伸ばせないのに

 

334: ID:WmKj2PZf0.net
四人徹甲の安定感

 

335: ID:EIieooj/d.net
雑魚は徹甲、うまハン以上は近接担ぐ

 

337: ID:EIieooj/d.net
べき

 

339: ID:2LhH1C2/0.net
徹甲はアルバアプデと同時に簡悔拗らせて修正してくるでしょ
しかも武器の修正は以上ですとかになりそう

 

340: ID:YD7WZ52P0.net
🤓悔しくなってきた

 

341: ID:zknOv17R0.net
えーボウガンの調整は
なしです
はい

 

344: ID:sIunJ0nRa.net
徹甲なんて無印からこの性能なのに
なんで相棒になったら突然、悔しいんです?wはい、論破w

 

371: ID:EbLXOVvm0.net
徹甲の気絶値頭おかしいわ
打撃武器と入れ換えろ

 

374: ID:jPQbHgvHd.net
ハンマーはFの溜め5並のスタン値にしろ

 

375: ID:fmxuO5IR0.net
徹甲は消費して撃ってんだから
打撃武器は乞食

 

376: ID:WmKj2PZf0.net
ハンマーくんは傷つけだけやってればいいよ。スタンはガンがやるから

 

377: ID:KlCtEZOI0.net
ハンマーくん攻撃力だけ見るとヘビィの3倍くらいで強そうだよな
1600とか

 

378: ID:zknOv17R0.net
武器係数はただの詐欺表示だからな

 

379: ID:pfzWzhuP0.net
アレ何で元に戻したんだろうな

 

380: ID:o9/hXi1D0.net
斬裂弾ナーフの再来あるか
マルチでのスタン必要値を減らしつつ、徹甲のスタン値を半分くらいにした上で
バランス()取る為に他の弾威力を微増とかあたりで


 

488: ID:O69fiFC8d.net

アルバに伴い徹甲弾弱体化来るかなあ

性能は変わらないんだけど弾調合素材の店売り&養殖廃止とか斜め上の対応を期待する

 

740: ID:QZfVVlfl0.net
あの鱗…まさに逆鱗!相棒、どうやらアルバトリオンの体表には徹甲榴弾が刺さらないようです!気をつけて!

 

742: ID:/6VR9j2v0.net
刺さらない場所では即起爆するのが徹甲の強みなんだよね

 

746: ID:QZfVVlfl0.net
>>742
相棒!アルバトリオンの熱波で地表が揺らいでいて徹甲榴弾が…!

 

752: ID:/6VR9j2v0.net
>>746
古龍の炎纏すら貫通するのが徹甲の強みなんだよね

 

745: ID:xqaEGlak0.net
そういや徹甲って地面に撃つと即爆発するんだっけ

 

750: ID:iDH6HHhZ0.net
>>745
そうだね

 

832: ID:w0d9oQvad.net
全部徹甲のバランスは勘弁して
ざんれつの二の舞なんだが

 

842: ID:WmKj2PZf0.net
>>832
アイスボーンに入ってから武器ナーフはまだないよな。あきらめろん

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590586315/

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33 件のコメント

  • 開発「ガンランス使いのクレームうざいなー、よし上位補正取り上げて砲術極意で装備縛ったろ!」
    後日
    開発「えっ、砲術5徹甲榴弾で僕たちの至宝歴戦王ネロミェールが簡単に狩猟されてる!?」

    徹甲は斬裂と違って意図的な要素じゃないのでは?

  • でも徹甲ナーフされたらプロハンしか倒せなくなってだれもやらなくなるんでしょ知ってる

  • 元スレの344がアホ過ぎて草。マジモンのガイジやん。W以降のベースキャンプ弾回収で撃ち放題になった事と、IBでクラッチ前提のクソ肉質&隙き潰しモーション増やしたからだろ。

    徹甲のdpsが数値で示すとどんなもんかは知らんが、マルチで超えるの相当厳しくないか。というか超えるには獣神のサポートが最善じゃないか?

  • 徹甲はもうスタン値なくしてただの固定ダメ弾にしてしまえよ味方吹き飛ばさない小型拡散弾的な

    IBのクソ仕様環境に加えてモンスターの頭狙うのが難しくないゲームで状態異常弾顔負けの蓄積値(爆風というおまけ付き)と砲術適応されるダメージ両立してるからここまで無駄に増えてるんだよ
    砲術極意なんか出さなければガンスにも違う世界があったのに

    • 固定ダメージとはいえクリ距離無視してダメージが出る状態異常だと考えるとおかしいし機動力ある、シールド付けられる武器で速射連射していい代物じゃない
      救済枠は必要だと思うけど開発はハメ紛いな事を暗に推奨してるの?

    • 固定ダメ+高スタン値+滅気効果+高速着弾+弾丸弾き無視+簡単調合持ち込みok

      最強の弾丸で草生える

  • 結局傷付けが悪いよねこれって
    クラッチ使わせるために追加した開発のエゴでゲームバランスが歪んでる
    率直に言ってIBの新規要素は悉く無価値

  • ナーフされる前に徹甲担いできてほしい
    マルチで7分とか泣けてくる
    最近近接や散弾の火力が下がってきて先生悲しいです。その散弾会心出てますか?その弓クリ距離ですか?ハンマーは後ろ足が弱点ですか?その尻尾帯電してますか?先生頭に傷をつけたつもりです。
    ジンオウガ君が静かになるまで7分かかりました。

  • 開発がアクションゲー否定要素を盛り込みまくりその対抗・抜け道としての徹甲も戦法や立ち回りもなくモンスターが転がり回るだけのクソゲーなんだよ
    近接でも戦える人が徹甲に逃げるほど加速する

  • 悪い事は言わんジンオウガは徹甲でこい
    近接で足を引っ張る僕も唯一スーパーヒーローや
    毎回親指を立てて称賛されるで!!

  • ほんとプロハン様はすげえや
    わざわざ低ランク部屋の野良に文句言ってんだから

    プロハン同士で何でやんないんですかねえ?
    そんな知恵すら無くなってきたんすか?

  • こんだけボウガンがどうの徹甲がどうの言われてても、鳴神の救難入ったら近接ばっかだからな
    太刀の使用率4割は伊達じゃねえわ
    5chとか見ないほとんどのプレイヤーは武器格差とか徹甲が強い事とか知らないだろう
    とにかく一人はボウガン持ってきてくれ

    • これまでのモンハンが辿ってきた過去を考えたら武器格差はともかく徹甲が強いこと自体は相当知られてるだろう
      ただ徹甲にはアクションゲームとしての気持ちよさや面白さというものが欠けてるからな、ゲームを完全に作業に変えてしまうアレを使い続けるのはその時点で結構なもの好きってことだ

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