【聖剣伝説3】聖剣3とHoMって設定上の矛盾も多いのか?

79: ID:a59B7IgS0.net
ホークアイは結局フレイムカーンの孫なのか他人なのか
アンジェラとAUOと違って全くリメイクで触れてないよな
HoMの扱いに苦慮してんのかな

81: ID:CNb1Z+FP0.net
ホークアイに関してはHoMに合わせると矛盾が生じるから

82: ID:d6lBmnUEM.net
アンジェラだって19年前ならすでにヴァルダ妊娠してないといけないのに姿形もないし
妊娠一年未満で生まれるしかない
HOMはおかしい設定多すぎる

84: ID:QRqY8YH90.net
旧史の面倒な所は無かった事にして今作の骨組みでHoMリメイクはよ
これだけ聖剣3がヒットしたのなら売れるでしょ

85: ID:h74xBngVH.net
HoM興味あるんだけど今やっても楽しめる?

100: ID:ngC5jM3Xr.net
>>85
ジャンルが違いますがよろしいですか?(※アクションRPGではない)
アレはスパロボみたいなクソ長テキストものですw

86: ID:CNb1Z+FP0.net
ゲームシステムは面白いよ
操作性やUIに難ありでAIがアホだけど

87: ID:G1W9WBdz0.net
HoMのプレイ動画とかもあるだろうしそれ見てみれば。ちなみにアクションではないよ。

93: ID:f9yL5sSG0.net
HoMは正史じゃない
これは聖剣ファンにしかわからない

98: ID:/xf3wnKVM.net
HOMは聖剣3のキャラ人気にあやかって作ったけど
その好きなキャラによってはダメージ受ける可能性ある
ゲーム的にはまあまあ~ちょっとつまらないな印象
上にあるようにAIがお馬鹿なのでストレスたまる
個人的にはキャラ絵描いてる人が画力はあるけどセンス感じないのが脱力だった

99: ID:9ostMH4G0.net
後付け設定のゲームだし黒歴史扱いされても仕方ない気もする

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1590918177/

聖剣伝説3まとめの最新記事

21 件のコメント

• リメイク3から入ったけど親世代の話をみたいかと言われても微妙だけど
    ストーリーとか世界観が優れてるわけじゃないキャラゲーだから今作キャラがいないと話にならない

• まあ、当時矛盾があったとしても、リメイクを続けていくと徐々に徐々に矛盾点とか繋がりとか意識して出してきたりもするけどな。「クロノ・トリガー」と「クロノ・クロス」みたいに

• HOMのせいで成り上がり王族になってしまったリースさん…
    19年前にできたばっかって…由緒正しい王家だと思ってたのに、ロイヤル感が消失してしまった
    くそが

• リースにとっての「国が滅んだ」は「ローラント城が壊滅した」って意味合いのようだし、一方のパロ市民にとっても「ローラント城が滅んだらしい」ってのと「自分たちの町が脅かされてる現状」は切り離されてる感あるというか、城や王家にはあんまり思い入れなさそうに見える。で、ほんの二昔前まで国家なんてものが無かったならそりゃそうかもなと自分は納得した。
      仮に英雄王が殺されてたらフォルセナ国民はみんな嘆くし憤ると思うんだよね。ローラント国民はそんな感じがしないんで、これが由緒正しい国とできたての国の国民感情の違いかなって。うまく言えないけど…

• まあ、だから建国したてだろうが歴史が長かろうが、自分の国を蹂躙されたら怒る感情に優劣はないと、自分は思う、ってだけだけどさ

• 国民感情が変わるかい。日本が占領されたって「〇〇年続いた祖国を!」って怒るか?「自分の家族を!」とか「自分の国を!」とかじゃん。パロの人たちだって「俺たちの街はめちゃくちゃだ!」って怒ってたじゃん。その怒りが「たかが19年じゃん。軽(笑)」ってことか?

• ナバールのほうがましってのはないだろうけど、
      歴史の長さ、王室の歴史はその国の国民感情に関係あると思うぞ
      50レベルの恨みが200レベルの恨みになるくらいには

• いや、長さじゃねぇだろう。パロの住民にとっては勝手に占領してきたナバールの方がマシってこと?

• リース以外のパロ漁民とか、プレイヤーとかにとっては、やっぱちょっと重みは違うきがするな。
      歴史の長さは国民感情としても来るものがあるだろう。
      19年前にできた国とか、ソヴィエト連邦がロシア連邦になっただけか、って思うじゃん。
      帝政ロシアがソヴィエト連邦になった時とは、やっぱ違うじゃん?

• >>最近作ったばっかの国を再興するのは重みが違う
      そうかぁ?リースにとっては自分の両親が建国した国だろ?その親も殺されて、仲間も殺されて、国も滅ぼされて。家や家族を壊されたようなもんだろう

• ロイヤル感てのは置いといても、由緒正しい王国を再興するのとつい最近作ったばっかの王国を再興するのとでは重みが違うような気はするな。あとローラント国民の受け止め方も多分だいぶ違う。
      なので建国してまだ一代ってのは自分もかなりイメージ違ったよ

• 気にすんな。ずっと昔からの国(恐らく)ってファルセナとアルテナとウェンデルだけど、ロイヤルって感じじゃないだろ

• ホークアイは仲間の中で唯一天涯孤独だからこそひょうきんぶった態度とかイーグルとの友情に深みが出るのに
    実は優秀な血族でした〜wとかいうジャンプ漫画展開マジ勘弁

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。