【バイオハザードレジスタンス】MM的にはロケラン関連の仕様はまだ弱体ほしい?


14: ID:X+l1tekyM.net
サムとヴァレリーは両方とも弱体、無限ロケラン削除これくらいやんないとダメ

 

30: ID:wdXoKGLG0.net
鯖人口増えた方がMMやろうって考えの奴も増えそうだけどな
MMで勝てるかは別として
まぁサムとロケラン関連は倍率見直した方がいいとは思うわ
モンハウもセットでだけど

 

35: ID:mB+mbK9h0.net
サムヴァレはともかくロケラン削除とかマスター様さあ

 

38: ID:X7S8ED3q0.net

>>35
別に消去しろとは言わないけど
3分に一回ロケラン連射するジルや
ボーナスゾンビの湧く位置を完璧に把握してプレイする7割の試合でエリア三までに無限ロケラン用意してくる高ランクベッカがこのまま放置でいいと思う?

純粋に鯖選がどう思ってるのか知りたいわ

 

64: ID:mB+mbK9h0.net
>>38
鯖専ガー鯖専ガー言う前に鯖やってみろよ
ベッカなんかアーセナル居ないとボナゾンなんて野良味方や出口ほったらかしてお散歩する訳にもいかんからそう簡単にいかんぞ
ジルも即ぶっぱなすアホでもない限り大抵2ステ1回3ステ1回位の頻度だし
状況を逆転させるロケランの爆発力は確かに強いけどこっちにもB.O.W.あるんだから



 

66: ID:X7S8ED3q0.net
>>64
BOWって火炎瓶4つで死ぬヤテベオや閃光弾/ドアハメで全く何もできないタイラントのこと言ってるの?
ちなみに俺も鯖400試合以上してるけどまんまジルの戦い方が>>38だけど

 

70: ID:nWsVCz4Qd.net
>>66
ドアハメで沈むようなタイラントの使い方してるからだろそれ

 

72: ID:mB+mbK9h0.net
>>66
そいつらは論外だからロケランよりそいつらを弄った方が良いわ
バーキン基準で考えてる

 

77: ID:X7S8ED3q0.net

>>70
ダニエル一度もプレイしたことないだろこいつ
どうやってドアハメ回避するか言ってみろや。フックや突進、虐殺で攻撃中は閃光やオタフラ回避するのは不可能だし

>>72
まぁそうだよな
RE2のタイラントはバイオで一番好きなキャラだから辛いわ

 

100: ID:mB+mbK9h0.net
>>66
単純に気になったんだけど3分に一回ロケランを撃つジルってどういう立ち回りしてるの?
あんまジル使わんから良い立ち回り知らんのだけど2ステ開幕モンハウには間に合わないし
警備装置1つ目か2つ目前あたりで使えないと(困らないと)3ステ開幕ミックス軍団に間に合わないから結局3ステまで温存しない?
そんで3ステ開幕使ったらコア3つ目割り終わるくらいまで溜まってない気がするし

 

166: ID:X7S8ED3q0.net

>>100
BOW出現に合わせる感じかな
倒せないけどかなり長い事スタンできるから仲間がコアなり装置なり処理する時間を作る
クリーチャーに使うなら
1発目ヨリック
2発目3rd開幕
3発目終盤

MMが強ければ強いほど試合時間伸びるから使える量も増える感じかな

 

150: ID:OImp7eped.net
>>64
鯖やって無い奴とか一度も見かけた事無いな
逆に鯖しかやらない奴は腐るほど見てるが

 

177: ID:CXb35j9Ha.net
>>64
今のボナゾン近くに湧くから余裕で取りいけるだろ何だったら閃光だけ投げとけばサムが倒してくれるから行ってもいしな
ヴァレリーの時だって隙あれば積極的に回収行くわ見つかれば5秒で倒せんだから


 

42: ID:mB+mbK9h0.net
というかクリーチャー型のつまらなさでしょ
スレイブには感染をつけたり噛みつきで-15秒を狙えるって強さはあるけど爽快感を得る機会があまり無いし大抵数相手に怯みでハメ殺されたりするストレスの方が多い
弱い相手でも無いと吸収で大量投入も出来ないし
その点銃器はコスト運があまり関係ないしダウンでこちらの攻撃の効果が目に見えやすいしロケランで吹っ飛ばしたりってわかりやすい爽快感がある

 

107: ID:oa6jN5vId.net
ロケランが強すぎるだけ

 

629: ID:bfBm4R9s0.net
無限閃光とか無限ロケランとか
フィーバーにはCTあるし買えるかどうかの機会も有限なのに
話盛るのはなんでなん?

 

630: ID:cTHpPJsj0.net
>>629
無限先行はないけど無限ロケランは無限ロケランだわ

 

641: ID:kqgzNiA6p.net
MMはニコライの銃器ナーフ、クリチャー倒されたときの時間一律3秒、アネットの体力増強微弱隊、バイオエネルギー回復50%早く
サバはサムリジェネ弱体、ヴァレリーのグレドロップ弱体、ベッカオタクの体力1200へ、ジャンのアーセナルからロケラン削除
このぐらいガッツリ調整入れてほしい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1591033062/

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11 件のコメント

  • 本文の150も言ってたけど、このゲームのプレイヤーって鯖とMMの両方をやるプレイヤー(比率は其々まちまち)か、一切MMをやらない鯖専の二択になってるっぽいんだよな…

    可能なら鯖専(と居るのならMM専)の意見は全部無視して調整してほしいところだわ、その他の連中の発言は毛ほどの参考にもならんし

    • 鯖の方が極論言いがちだぞ。
      何故なら4人協力プレイが前提だから。
      負けた理由が自分のせいなのか周りのせいなのか根本的なゲームシステム周りのせいなのか認識し辛いから好き放題言う奴が多くなる。
      沼鯖がーとか初心者がーとか言ってるが実は自分が沼な奴とか腐る程いると思う。
      キャラに関しても自分が使った場合、味方が使った場合、さらにその味方がどう立ち回ったか上手かったか下手だったかも混同して意見言ってると思うぞ。

      MMは当然一人だから鯖に比べたらゲーム全体を俯瞰しやすいんだよ。
      負けても味方プレイヤーのせいって言い訳だけは100%出来ないからな。

  • そもそもMMの切り札よりも、複数側であるサバ単体の方が強いのはどうなのって話だよ
     以前よりもクリーチャーが簡単に殲滅か無力化出来る時点で終わってるし、特にダニィとかは1ステ突破された時点で事故とか起きない限り、ほぼ負けとかストレス過ぎてニコライでカメラマンになるわ
     

  • 無限ロケランみたいなチートみたいな性能使って勝って何が面白んだか分かんねーわ。
    あれ使う時点で戦略もクソもねえ。
    モンハウにぶっぱしてタイム稼げば良いんだし。
    勝たせる為にクリーチャー出してるんじゃないんだわ。

  • MMに爽快感がないは流石に笑った。根本的に邪魔をして時間を奪うのが目的のゲームなんだから希望に沿いようがない。それがつまらないなら他のゲームをやってくれとしか言いようがないわ。

    BOWもクリーチャーも時間と資源を「消耗させて最終的に間に合わなくさせる」のが目的なのであって「要所で上手く仕掛けたらそこで鯖を倒しきることができて勝ちが決まるべきだ」という根本的な考えがおかしい。

    「大した消費をさせられずに処理されてしまう」のが問題なのであって「処理されること自体に不快感を感じる」ようなら向いてないからやめておきなよ。

  • ベッカの無限ロケランが勝因になることってほとんどない
    ベッカが無限ロケランできてるような状況ってのはそもそもロケランなくても勝ててるって感じ
    サミュ使ってる時は特にそう感じる

    • 基本運で左右されるのには変わらんので他の鯖で組み上げた勝ち確をより盤石にするぐらいしか鉄板の役割がない
      結局逆転の芽を摘む弱い者いじめ以上にはなんないってのは分かる

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