1: ID:5yrP0ykM.net
オトモに蘇生してもらって計4回死んだ。秘薬も使った。
2: ID:0ji1jin6.net
ベリオロス糞モンスすぎるのな
3: ID:gBE46wz4.net
そういう時期が1番面白い
4: ID:fUjiXWck.net
大ジャンプ攻撃さえ回避出来れば攻撃チャンスあるよね
回避距離upあると全体的に楽かも
回避距離upあると全体的に楽かも
5: ID:212/0Kp6.net
あいつティガ骨格飛竜のくせにパタパタ飛びすぎなんだ
6: ID:gNatrZO1.net
ベリオは動き覚えても装備最後まで行っても糞なのがホント
強打調和砲落とし穴×3ソロで作業しかない
ただただつまらない
強打調和砲落とし穴×3ソロで作業しかない
ただただつまらない
7: ID:6iFizwLo.net
ストーリー中のベリオはまあしゃーない
8: ID:DaP7pKmm.net
初めて出てきたとき大剣で行ったら大苦戦したよ
9: ID:thAQ+/fz.net
今回のティガ骨格のやつら初見はどいつもクソモンスに思えたな
べリオはその中でも別格だったけども
べリオはその中でも別格だったけども
10: ID:R+kDft6V.net
割とベリオロスがIBストーリーで最強だと思うよとくに装備作りとか手を抜くプレイヤー多いし
11: ID:9GLXDlfA.net
むしろベリオ越えられたらそのままナルがティガブラキ…と余裕だと思う
12: ID:nDXI8p6B.net
昨日ちょうどこいつの任務で苦労したわ…
大剣なんだけどタックルで待つには動き回りすぎだし罠持っていくべきだったと後悔した
大剣なんだけどタックルで待つには動き回りすぎだし罠持っていくべきだったと後悔した
13: ID:HgZZ7fXt.net
近接で行ったら時間かかるだろうな
何やってもすっ飛んでくし、地下に落とされた日にはイライラ
何やってもすっ飛んでくし、地下に落とされた日にはイライラ
14: ID:syZFr6wk.net
不動転身ですら振り落とされた時には???だったよ
アレ特殊行動と同じ扱いなんだよな
アレ特殊行動と同じ扱いなんだよな
15: ID:078CUVF7.net
ただでさえハンターの動きモサモサしてるのに動きまくるモンスターうざすぎ
16: ID:h9aJ/CKB.net
腰はマスタートビカガチでそれ以外はマスターガンキン装備で防衛隊大剣で行ったけど装備も悪かったよね?
17: ID:VhCEcZLx.net
異次元の動きしてるクソモンス
古流級生物の感じまである
古流級生物の感じまである
18: ID:slCTcIMD.net
壁ドン腕破壊罠3回フルに使え
まともに相手するだけ無駄
まともに相手するだけ無駄
19: ID:FFO9r96H.net
オウガなんかは隙とかダウン取りやすいし纏い時肉質も柔くなる
コイツは開発が用意した隙が爪壊すと滑りますよだけ
しかもその隙だって精々1発殴れるか下手すりゃ追いつけないうちに動き出すし
こんな動き回る奴の肉質とは思えない硬さなのも印象悪い
コイツは開発が用意した隙が爪壊すと滑りますよだけ
しかもその隙だって精々1発殴れるか下手すりゃ追いつけないうちに動き出すし
こんな動き回る奴の肉質とは思えない硬さなのも印象悪い
20: ID:51DJNxbK.net
ベリオで防具更新が運営の考えなんだろうな
腕のスパイク壊してもいちいち遠くまで滑るのがダルい
腕のスパイク壊してもいちいち遠くまで滑るのがダルい
21: ID:HgZZ7fXt.net
あー、ほかにもあるにはあるぞ、頭壊せばブレスの着弾竜巻がなくなるとか
尻尾切れば尻尾攻撃の範囲が狭くなるとかどうでもいいのがな
尻尾切れば尻尾攻撃の範囲が狭くなるとかどうでもいいのがな
22: ID:NI3qYska.net
ティガも大概な改造されてるけど尻尾切りやすくて目に見えて弱体してくれるからね
コイツはそもそも尻尾どころか本体取り付くのが面倒いのが😩
コイツはそもそも尻尾どころか本体取り付くのが面倒いのが😩
23: ID:R+kDft6V.net
弱点の火が属性最弱なのも拍車を掛けてる
24: ID:DzEZ2yeG.net
そろそろ装備を更新しろっていうメッセージなのは理解するけどそれにしたって酷かった
25: ID:NI3qYska.net
マイルドになったクシャ
機械的というかメタな動きの塊
戦っても無機質でつまらないザ・アイスボーンモンスターの代表格
機械的というかメタな動きの塊
戦っても無機質でつまらないザ・アイスボーンモンスターの代表格
26: ID:Zj3YUiz5.net
アイスボーンの大きな壁だから仕方ない
そもそも慣れるほど戦わない
そもそも慣れるほど戦わない
27: ID:1ZcATrH+.net
キツいの会敵した序盤だけだわ
罠や乗りで拘束やダウン中に両腕破壊すればあとは勝手にジタバタするから
そこを殴ってればいいだけ
罠や乗りで拘束やダウン中に両腕破壊すればあとは勝手にジタバタするから
そこを殴ってればいいだけ
28: ID:mtu4c/yq.net
正月クエで結構回したけどこいつ不動転身着ててもクラッチ外してくるしマジでゴミだわ
29: ID:Dm6pwcPN.net
肉質も割とクソだよなベリオロス
動くから頭殴りにくいし序盤の壁だわ
動くから頭殴りにくいし序盤の壁だわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590844924/
操作に不慣れだったり得意武器の無い新規勢にはベリオはきついと思うよ
救難信号でヘルプ求めてるのもよく見かける
ワールドからやってたんで旧装備チクボンで余裕だったけど
全く同じだわ。俺も初見チクボンでやってたからさほど苦労しなかったけど、その後他武器で行ったらなんやこの糞モンス・・・ってなった。今では弓が一番楽な気がする
飛びながら不自然に横にスライドしていく動きほんと気持ち悪い
防具どころか武器種まで見直すいい転機にはなった
まぁストーリーで闘ったあとほとんど再戦してないけど
作れるものも何戦もして欲しくなるようなものないし
ランス担げば立ち回り自体は楽しい。
回避の装衣強化の歴戦ベリオでティガレックスとアンジャナフ亜種のクソ乱入に、討伐までの約7分間の内約5分は休みなく粘着されたわ(1つのエリアに大型モンスターが1体いる状況は最初と最後の約1分だけ)
狩猟の立ち回りは楽しいからこそ、乱入、地形、粗末なクラッチ(ランス、ハンマー除く)の異常な嫌がらせ、
(人によっては)エンドコンテンツのつまらなさ、重ね着の出し渋り、集会所の仕様みたいな、過去作の良い部分だけを取り入れようとしない運営の姿勢が勿体ない
車庫入れ初めて見た時にあぁ溜め待ち大剣は終わるんだなーって思ったね
連続攻撃あんまやってこないからランスのカウンターや太刀の見切りが相性いい気がする
ベリオ唯一の良い所だった部位破壊して形勢逆転が今作通用しないからな
むしろ遅延されて面倒くなるってどう言う事よ
これでもベリオロスはXXより肉質柔らかくなって飛行時間も短くなって、爪破壊で滑るようになったんやで。そういや、アイスボーンのモンスターってすきは少ないけどモーションが遅くなってない?XXしたあとにナルガクルガとかブラキディオスとかやるとめっちゃノロノロしてるんやけど
ランスでいったけどマジでだるかった。今までのターン制完全に崩壊してるし棘壊しても隙き殆どできないし、やたら距離取られるしで20分オーバーでやっと倒した気がする。つうかIBでも屈指のクソモンス。
棘壊して滑るようになってもやたらとピョンピョン跳ねて距離取るから追いついた頃にはもう態勢立て直してんだよなこいつ
はっきり言ってクソだよ、復活しなくてよかったわ