【MHWアイスボーン】鳴神オウガと大霊脈ネギ、どうしてここまで差がついてしまったのか?【モンハンワールドアイスボーン】


110: ID:YVdh2nDld.net
大霊脈ネギと鳴神の報酬が逆だったら神ゲーだったな

 

115: ID:NcRJkiJV0.net
>>110
両方ネギのステージだったらもっと神

 

116: ID:OjhTfz5kd.net
>>110
ネギから両方落ちれば神

 

119: ID:om9LLrWbp.net
ソロでネギ3分台オウガ6分台やからな…
やはり古代樹は焼き払うべき

 

120: ID:W8nyV1rDa.net
もう鳴神めんどいいうやつはマッスルかコトネギやっとりゃええやん

 

121: ID:Bca/+An/a.net
何で原則簡悔のはずなのにネギはあのマップにしてくれたの?

 

126: ID:OjhTfz5kd.net
>>121
簡悔をチャージすることで次の簡悔を強化できる

 

129: ID:om9LLrWbp.net
>>126
赤ちゃんの鳴き方と一緒やな

 

133: ID:dJ0G3yRwd.net
悉ネギって良モンス?
ダウンめっちゃ取れるからやりやすいけど
ちょっとリズム狂ったらバコバコにやられんだけど

 

136: ID:CICyYw8ld.net
>>133
パコパコされる前にパンパンしてやれ

 

137: ID:BT2Y7/Dk0.net
>>133
良モンスってか不倶戴天ハメモンス
最初から全身金剛棘で出てきたらかなり強くウザくなると思う

 

138: ID:O5BSaSRSp.net
ネギの棘の仕組みを詳しく教えて欲しい

 

161: ID:BT2Y7/Dk0.net
>>138
体力が一定値経ると不倶戴天という技を使って金剛棘を生やす
この不倶戴天そのものが隙だらけだからその間にボコると次の不倶戴天がすぐ来る
なんでソロでも結果的に半ハメになるから弱い、白棘ダウンの管理も出来てればほぼハメまで持っていける



 

186: ID:XhE3L2fM0.net
>>138
何もない状態から徐々に白いとげが生えてくる
このとげは柔らかく攻撃し続けることで破壊できその際店頭させられる
白いとげを放置すると黒いとげになる
このとげは非常に硬くなりまともに攻撃が通らなくなる
黒いとげが生えた状態では破棘豪撃を使用する
この技は黒いとげの部位によって追撃が変わる
翼の場合、翼を薙ぎ払う
前足の場合、ハンターに向かって突進する
頭と尻尾はなし
この技の使用後対応したとげが無くなる
通常個体は破棘豪撃の代わりに破棘滅尽旋・天を使う
コトネギはこれに加えて金剛棘を生やす
不倶戴天の使用によって生える
生えている部位に対応した新モーションを使うようになりとげ飛ばしの範囲も広がる
生えている部位に肉質の変化はない

 

248: ID:16brYaEI0.net

>>186
>>138
>何もない状態から徐々に白いとげが生えてくる
>このとげは柔らかく攻撃し続けることで破壊できその際店頭させられる
>白いとげを放置すると黒いとげになる
>このとげは非常に硬くなりまともに攻撃が通らなくなる
>黒いとげが生えた状態では破棘豪撃を使用する
>この技は黒いとげの部位によって追撃が変わる
>翼の場合、翼を薙ぎ払う
>前足の場合、ハンターに向かって突進する
>頭と尻尾はなし
>この技の使用後対応したとげが無くなる
>通常個体は破棘豪撃の代わりに破棘滅尽旋・天を使う
>コトネギはこれに加えて金剛棘を生やす
>不倶戴天の使用によって生える
>生えている部位に対応した新モーションを使うようになりとげ飛ばしの範囲も広がる
>生えている部位に肉質の変化はない

そしてそんな凄そうな奴でさえ散弾に立ち上がることさえ能わずに調和される

 

139: ID:s8tDm1yn0.net
瀕死になったら暴れまわるね。王がきたらかなり厄介

 

145: ID:EBAz0CYUd.net

ことネギは間違えて良モンスになってしまいました
みたいな印象

王とか続編とかでクソモンスになる素質を感じなくもない

 

146: ID:iwkSoKPJ0.net
上位の王ネギも結構好まれてたしね

 

148: ID:nUJ2o/WU0.net
王ネギは何で人気だったのかな

 

152: ID:AJsPPFR50.net
>>148
元々のネギが良モンスだけど、慣れたら弱すぎるって感じだったが
そこでステータス強化+強力だが集中してれば避けられる新モーションで油断できなくなった所とかじゃないかな
正直徳ダイブは便利な強技過ぎてあんまり好きじゃなかったが

 

159: ID:iwkSoKPJ0.net
>>148
パワー対決楽しめたみたいな感じ
軽い咆哮から必殺技くらうパターンも耳栓1あればそこで怯まないとか
野良でクリア出来たら嬉しかったな

 

173: ID:6rU777yA0.net
>>148
徳ダイブから徳ダイブ繋げるのだけ惜しい

 

149: ID:x4bie8HE0.net
終盤の加速装置パートの強化とかされるとすぐクソに傾くだろうなあ>悉ネギ


 

151: ID:WYmk/Uru0.net
悉ネギは怒ジョーと同じ部類のモンスで良モンスではないわ
歴戦王で最初から全身金剛棘スタートで一気にクソ化出来る

 

156: ID:5gQOcSFG0.net
王ことネギは初期金剛棘でバーサーカーモードになってそう
高速翼移動とねこパンチで体力3割削ってきそう
金剛棘の肉質変化させそう

 

157: ID:vjgXYHX50.net
これからの歴戦王は弾無効とクラッチ対策AI標準搭載でお送りします

 

170: ID:exI/8Ns60.net
ネギの棘の仕組みよくわからんけど白っぽいとこ殴り続けたら5分きれたし楽しい

 

172: ID:kbYJSEO20.net
個人的に良モンスの定義は
①プレイヤーが見ていたり、避けるだけの時間が少ない
②回避(ガード)に運次第感がない
③確定行動があり、攻撃チャンスに運要素がない
④高速アクションを中年に強要しない
だろうか 異論はあると思う

 

174: ID:uanFHk060.net
中年~については俺らが勝手に年取っただけなので正直知らんがな感はある

 

254: ID:HYih7Byqa.net
そういやネギの必殺技の必殺技感なくなったな

 

258: ID:fwnW7Mle0.net
>>254
ぴょんぴょんダイブまで睡眠もスタンも麻痺もとっといてしほしいわあれもう最終奥義みたいなもんだろ🤔

 

259: ID:99a0dumRa.net
ネギちゃんに地面引っかきながら移動する攻撃を連続で出されたら死兆星見える

 

281: ID:sMEX1Kl50.net
ネギの前半はまだいけるけど、後半のノーモーション攻撃の対処法が分からなくてキツイ

 

289: ID:/hKtOjuC0.net
ノーモーション封じるためにはネギの不倶戴天終わったら極力正面に立つしかないと思うわ
ちょっとでも前脚の横や後ろに立つとホバーかノーモーションの択になるから
立ち位置で制御するしかない出たら被弾確定だもんアレは

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590468958/

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6 件のコメント

  • 角がでかすぎるデザイン好きじゃないけどワールドでもアイボでも相変わらず楽しい奴だから好き

  • 単純に珠集めはエンドコンテンツで全ての珠集め終わったらやることなくなるから、集めにくくしてるんでしょ

  • ネギ先生って位置取りで行動制御するモンスだからマルチだと後半破綻するのがなあ
    ソロで楽しいのは大いにわかる。マルチでも全員が練達のハンターなら楽しいだろうってのもわかる。だが実際のマルチはそうじゃない。

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