徹甲使いたくねえ
強化後の援撃は辛うじて息してるからどうしても通常使いたきゃそれ使え おすすめは到底出来んが…
>>93
というか徹甲はラクチンだから使われてるってだけで
火力求めたら弱点に合わせた属性弾だし弱点部位をちゃんと狙えるならその通常弾にすら劣るからな徹甲は
腕に自信があるなら通常弾だって現状問題なく使っていけるぞ
とくにマルチは傷付けもメンバーみんなで分担して行うものなので毎度毎度自分が2回やらなきゃなものでもないし
徹甲に火力があると思っちゃってるのはその腕に自信がない輩くらいのものですし
徹甲一択とか言ってるのはナンニデモ斬裂マンあたりの出戻りでしょたぶん
更に言えばちょっと前まではチャージアックス振ってた連中だと思われる
傷不要で楽だから使われてるのは間違いないが楽すぎてDPSまで高くなっちまうんだ
つかマルチならそれこそ部位問わない上にスタンまで取れる徹甲の方が支持される
役割分担云々言うならスタン麻痺罠使ってひたすら拘束担当でもした方がいい
>>101
まぁマルチでの徹甲は火力枠じゃなくてサポート枠だわな
覚醒水はその辺の弾も揃ってるし
サポート役おらんとなかなか攻勢に打って出れないレベルの近接なんかにはありがたがられる
そういう割り切りで徹甲を担ぐのも悪くはないんじゃないかな
いわゆるサポガンってやつでライトではそんな立ち位置も昔からあったし
昔のサポガンは本当に火力捨ててのサポ特化だったが、今なら徹甲で両立できる
それこそTAで記録残すレベルの火力すら出るからな
火力出しながら拘束もできるメリットはマルチなら語るに及ばず
まぁそれでも属性や通常担ぎたいなら担げばいいんじゃないかな止めはしない
部位を問わず継続的に肉質無視ダメージを与え続けられるからプロレスに付き合う必要もないしで
有効手数の差で結果的に徹甲のが早いってケースはわりとあるけどな
TAだってライトでは徹甲が一番なの結構あるし
どっちも煽らずに会話出来んのか
プロハンTAくらいの腕と集中しないと通常で徹甲は越えない
それなりに弱点狙えるくらいだとドコニデモドノキョリデモ徹甲と大差ないのがアホらしいって事でしょ
傷と二回組が全ての癌
傷なんて無くても弱特でガンガン会心載った無印は楽しかったなぁ
実際にマルチで使ってみると1,2部位を除いて弾肉質カチカチモンス多すぎてソロ以上に弱点を狙える状況が限定的になり結局ダメだわこれってなる
DPSメーターとか入れてみると悲惨
ダメージと手間が一切見合ってないと思った。回避装填が注目され始めた時も気が乗らなかった
「回避装填しつつショトカで調合とかあたまおかしい」そう思っていた
でも徹甲ヘビィが流行しはじめてライトにもその波が押し寄せてきた。ムフェトの部位破壊にも徹甲ライが
使えたのが決定打となった。貫通や属性弾ではダメージが出ない部位を破壊できるメリットはでかかった
マスターマムタロトの頭部破壊や極ベヒーモス討伐にも徹甲榴弾は有効だった
要は他の弾が苦手としてる敵を倒すのに徹甲榴弾が生きることが多いんだよね。使えると便利って感じ
>>110
しっかり弱点狙えてる?
ちゃんと使えば今でも援撃けっこう強いぞ
というか柔らかい部位がちゃんと残ってるモンスターが相手なら徹甲で行く方がバカバカしいというか
斬打と弱点が分かれててキズが他武器と共有できないとかそもそも全身まるっとクソ肉質だったりとか
そういう事情があれば徹甲に軍配あがっちゃうのは確かなんだけどね
せいぜいキリンぐらいか
徹甲は回避装填極めたら37発で怒り補正1.2倍時どこでも170後半だから言うほどDPS低くないよ
常に弱点しかも3発とも当てられる前提ならそりゃ援撃の方が強いわな
TAという環境ですらろくに徹甲のタイム超えてないのが事実だけど
こういう比較の話でなんで徹甲側にだけ怒り補正込みの数字を出すんだろ
それも最大量のだけを
元の援撃で200ちょいってのが間違いなく補正込みでしょ
非怒り時200とか火力盛りまくって会心100%前提でも肉質70ぐらい必要だぞ
傷前提ならあの発射レートで~とか徹甲とほぼ同じだから言わないだろうし
きっちり90秒毎に最速約15秒でやらないとむしろ劣る
真のプロハン(1%)
柱としか戦わない素人童貞(49%)
回避装填の敗北者(50%)
ライト触ってもいない他武器使い(60%)
タピオカが味どうこうじゃなくてなんとなく嫌いなのと同じ理由だと思う
PS4のフリプから初めてずっと大剣使ってたんだけど、
ムフェト始まったから徹甲水ライト作ってみた
結果狩りがかなり楽になったから、
楽すぎて徹甲嫌いって人がいるのも理解できる
大剣でクソほど苦労したナナも適当に徹甲打ってれば倒せるし
まあ俺は下手ハンで楽に狩れたほうが楽しいから徹甲使うけどね
徹甲に慣れると自分が思う何倍も全方位で下手になるから注意な
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588961993/
徹甲やら散弾ヘビィやらナーフしてほしい気持ちがないわけでもないけど、どちらかというと他武器種を強くしてあげてほしい気持ちのが強い
諸悪の根源はカチカチ肉質と無駄な範囲攻撃
イベクエの歴戦ネギがどの近接武器使ってもだいたい9分くらいで徹甲ヘビィ持ってくと10分は絶対こえちゃうんだけど俺が悪いのか?猫飯と砲術5つんでるんだけどな、、、
徹甲でタイム気にするなら砲術5の次点で論外なんだがなそも
拡散より撤甲の方がDPS高いんだから真業物でカンストダメ出しながら撤甲だけで完結するようにしないと(まあ、面倒な訳ですが)
そもそも悉ネギに徹甲担ぐ必要ないでしょ
肉質ガバガバだし、ダウン取りやすいから散弾か貫通でいい
反動少にしてko3入れてダウン中も徹甲体にぶちこんでればそんなにかかんないとおもう(常に連打ww)
業物は絶対入れてね
反動小 KO3 そうちんすうUP 業物
弓はまじで楽だからおすすめ
徹甲はずっと攻撃できることが強みだから
ガードに時間取られたりしてない?
それなら、挑戦7でカンストダメだろうから怒りをキープするようにするか、フルチャと攻撃で挑戦関係なくカンストさせるかしたらいいんじゃないかな(適当
大技の空振りや、被弾が多いならランスがいいのでは。
CCで頭や腕への傷つけ維持や、ぶっ飛ばしが不動転身なしで容易な上(棘飛ばしに派生するときは控える)、
ディレイを利用すれば攻撃を継続しつつ、相手の攻撃が予想出来た上で被弾することもほぼないので(振り向きお手だけは対処が難しいです)、下手でも7分前後くらいで狩猟を楽しみつつ周せます。(マルチだとタゲが分散する上に、ダウンがあまり取れないのでソロに限ります)
傷つけしないしなくても当たればどの部位でも安定したダメ出せるからな…
ザンレツ弾と同じ流れ
どこにあててもダメージ稼げる、ぶっ壊れスタン値のせいで頭付近にあてれば簡単に120以上のダメージが稼げる状態異常弾みたいなもんやし
砲術極意出すなら徹甲は固定ダメ弾かスタン弾にするかどちらかにしておけと
救済措置としてこんな仕様なんだろうけどほぼ傷強要環境と高速化クソムーブモンスが多い中結果として手間が多い他の武器が割り喰ってる
開発はこの徹甲氾濫をきっかけに肉質やシステムを見直してくれたらね
ハンマーやら他のスタン値が低すぎるんじゃあ……(ツライ
歴戦銀レウスTA勢なら3分切る低度に火力出ちまうしなぁ
砲術が拡散に適応されないのも相まって拡散よりDPS出るってのも同じ動画で証明されちったしなかなかのぶっ壊れよ
3分切りどころか2分39秒だった、同じ人の水ライトより早いっていう
理論値なら徹甲より物理弾の火力は高いけどTAや一回勝負ならともかく周回する実戦で常に最大火力出し続けるとか現実的じゃないわけで。
安定してストレスなく理論値に近い火力を出し続けられる徹甲が楽だし強いね。
重要なのは素人からプロハンまで装備さえ揃ってれば、儀式も知識もほぼ要らないと言うこと
どこに貼り付けるか分からないクラッチ、位置ズレで傷も付けられない事が起きる今の環境で
不具合や実力でどうしようも無い運ゲーから解放されるならそりゃ皆使うでしょ
一番の問題はクラッチクローと傷の調整不足、意味不明な傷格差、属性遊び()、近接冷遇
弱点狙えないから徹甲のが強いって言ってる雑魚ゆうたは論外だけど、2回組の手間を考えるとソロで徹甲担ぐのはしゃーない
マルチで弱点傷つけしてもらえるのに脳死で徹甲担ぐのは馬鹿丸出しだけどな。相手見て考えろと
徹甲弱体化したらどうなるかわからないアンチの意見真に受けてバ開発が弱体化してきたらもうライトはいらんな
あっちこっち走り回る方が普通なのに常に傷つた部位に攻撃出来るのってキリンくらいじゃね?
ガンサーだけど砲術極意の排除が一番いいと思います!
砲術どころか他の極意も消して良いと思う、奪気の極意とかなんやねん…って話だし
砲術3でも鬼人薬、種、粉塵しとけばカンストするし、そも砲術5使ってないし(真業物派)かまわんで
戦犯傷付け
ラージャン出そうが重ね着実装しようがこの一点のみでIB開発は恒久的に無能と言われ続けるんだよなぁ
徹甲は毎回猫の砲術付けるために食事券使わなきゃならないのが面倒だよな。なお野良だとそれすらつけてない徹甲マンがいるという…
早速、砲飯の重要性がわからないクソ雑魚ゆうたいるの草
1週間に2時間くらい炭鉱夫するだけじゃん
意識高いですね(笑)
将来的に徹甲がナーフされたとして、徹甲ばかりに頼ってた人が他武器に流れる→マルチが更に魔境化するのが怖い
斬裂弱体後の魔境を知らないとは言わせない
元々使ってた武器に戻るだけやろ
お手軽に初心者でも倒せる戦法が存在する事自体は何とも思わないけどそれが最適解クラスなのが問題だよなぁ…
徹甲が直接強化受けてる部分は少ないし他武器が下がりすぎ
とにかくクラッチと肉質の見直しに尽きる
そもそも高速化したモンス相手に儀式したり当たるかどうかも分からない大技かまそうとするより、着実にどっからでも150入るテッコー撃つ方ががよっぽど利口な選択肢だよ。
今のライトでテコ入れ無いまま徹甲ナーフする場合、属性弾の聞きづらいモンスターの対処がかなり厳しくなるんだよなぁ……。傷2回のせいで物理弾使い物にならんのホントクソ。
ボウガン強いのは構わんから他武器を強化してくれよ
ベリオやクシャといったクソクソ&クソ相手に脳死できるのが最大の強み