【MHWアイスボーン】チャアクはもう斧強化という要素から逃れられない?昔の超出ブッパマンに戻ることはできないのか【モンハンワールドアイスボーン】

178: ID:ArbxEWaG0.net
チャアクのTAとか見てるとほとんど斧強化でガリガリしてるけど超高と斧強化を使い分けるモンスターって誰がいるんだ?
榴弾でも属性でも斧ガリガリをよく見かけて超高撃ってる場面をあまり見かけない

180: ID:AejpSkeW0.net

榴弾の超高出は威力下げられすぎてビンの消費数に対して火力が見合って無い
故にTAでの採用はほぼ無し

強属性の超高出はまだまだ強いけど斧強化すると爆発的に手数が増える=結果的に属性火力が大幅に強化されるので斧強化戦法が多い
一昔前だとフルムフェトの場合は超出ぶっぱとほぼタイム変わらんモンスターとかいたけど今は抗菌の登場で武器に属性解放が備わってる都合斧強化しない理由がない
まあ王ネロぐらい隙無いと斧強化するの難しいって問題はあるけどね…

181: ID:0eAx3Lg20.net
TA抜きにしてもソロだと自分で転倒狙うために高出とかで瓶消費し続けないといけないから全ぶっぱが必要な超出と相性悪いしなぁ
マルチで弾の出るハンマーが常にスタンさせてるような状態なら超出撃ちまくって楽しいけどそれでも斧強化より火力出てない気がする

185: ID:/Kiesipf0.net
超出すると斧強化が切れるからまた隙晒して儀式弱ムーブしなきゃいけないから
噛み合ってないというか超出をするとロスが大きくなる

186: ID:+N4IA/ck0.net
いくら悔しいからって斧強化のビン時間制にする必要あったかね
考えた奴龍結晶の巣の棘落とし考えた奴と同じだろ絶対

187: ID:ihMZQ63/a.net
昔は近接ではトップクラスの火力だったからね仕方無いね

188: ID:YUT9sCtUa.net
斧強化も慣れると斧モードで立ち回れるんよな 叩きつけの距離好き

190: ID:MInJzGsm0.net
超出は弱体化させなくてもどうせゲームスピードに付いて行けないから
超出繰り返してるだけで近接最強なんてことにはならなかっただろうにね
斧使わせたいなら強くすればいいだけで

194: ID:YUT9sCtUa.net
今の火力なら盾強化切れたら斧強化切れるでいいよな 追撃先ヒットで回復殺されてるんだし 今更要望送っても意味ないか

195: ID:fUqZqEKsM.net
下手な要望は怒りを買って更なるナーフに繋がるぞ

199: ID:/Kiesipf0.net
超出しても斧強化切れなくなってくれたらあと何も文句ないのにな~

205: ID:qZh4dndR0.net
斧強化スタイルは4とか4Gみたいな戦い方で面白いな
あとは斧のモーション値全体的に高くして少し振りを早くしてくれればなあ

206: ID:Zbhh4EES0.net
斧モード強化が好評で これには開発もニッコリ

207: ID:mNe0EH7Q0.net
いや火力上げろやボケ

209: ID:Sz4dydS30.net
斧強化も盾強化と同じ使用にしたら文句出なかった

214: ID:1pQj5KQA0.net
斧強化ちゃんと柱とかで数字見れば明らかに強いんだけど追撃のカスダメ表記が目立ってそれほどダメ出てない気になるのと
ビン回カス切れ味の三重苦のせいで素直に強いと思えない部分があるな
切れ味はヒレやブラキ脚で改善されたけどこれも仕様自体が見直されたわけじゃないしな
剣鬼形態にみたいに時間内は解放1と2はビン消費なしとかあってもバチは当たらん

217: ID:73bTKlzs0.net
斧強化中モーション速度1.3倍にでもなれば別にこのままでもいい
いまのままやるならXみたくGPのガードモーション無くせカス

226: ID:6zaY58nWp.net
斧強化スタイル慣れない
基本的には剣モードでダウン時とかに斧ぶん回せばいいんだよね?

227: ID:eDKikwIWp.net

モンスの隙の長さによって差し込むコンボ変えるんだぞ
短い隙なら斧変形→回転斬り
長い隙なら斧変形解放2切り上げ高出みたいに

慣れてくると超出主体より討伐早くなる

325: ID:Cbg3YbW90.net
斧強化何ていらんかったわ クラッチからの高出を実装してくれたらよかっただんよ

326: ID:ORsNt4g/F.net
高出の後に棒立ち落下ですね、わかります

356: ID:96JM3tlX0.net
斧強化でガリガリしてると超気持ち良いじゃん?
これの為に使い始めたもん

357: ID:+R7FsnaU0.net
超出カッケェ!で始めた俺も次の日には斧ぶんまわす位気持ちいい

358: ID:UmDigyaD0.net
ほんまそれ
斧強化がきもてぃよさそうだったから使い始めたら案の定きもてぃよすぎてどぴゅどぴゅ出たわ
前の血のエフェクトになったらもっときもてぃよさそう

361: ID:FisrIQsP0.net
俺も始めたてはガチャガチャ斧強化楽しくてハマってたけどあれこれってそんな火力でてなくね?
って疑問抱いてそこで初めてスレ覗いたら案の定火力出てなかった

363: ID:oFw6VAcF0.net
なんだかんだ皆 斧強化すきなんだよなぁ
ちょっと被弾しやすいけど今宵もぶん回そうぜ

369: ID:4wiUFJaA0.net
榴弾チャアク使う時は超出ブッパ型だけになったわ

370: ID:kkDcy7i8r.net
むしろ榴弾は斧強化ゴリゴリしかしてないわ 超出はWの時の威力や強属性を知ってるとやる気出ない

371: ID:K99m8hPop.net
榴弾超出とかいう榴弾ハイブリッドにしか存在しない希少価値
これもうチャアク界の貧乳なのでは

372: ID:5V/GjMat0.net
超出打ちたいからチャアク使ってるんだよなぁ、斧強化とか高出力は派手さが無い

388: ID:BH/N7XP50.net
タイラントブロス担がなくていいだけでIBは神ゲー

389: ID:kkDcy7i8r.net
斧強化切りはクソ雑魚モーション値のくせにいっちょ前にヒットストップかかるのが腹立つ

390: ID:FisrIQsP0.net
瓶消滅さえなかったらあんなクソみたいなモーションしなくて済むのに
瓶消滅さえなかったら

391: ID:UhCFTpmk0.net
斧強化中も容赦無く盾強化消費するのがなー
これ永続にしてくれたら一回ですんでむしろ楽になるまであるんだが

489: ID:u2ykka6v0.net
チャアクの斧強化モーションってちょうどハンマーのグルグル横回転を最後までやっちゃったときの失敗モーションにそっくりだよね
意図的に使いにくくしてるんだろうな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588848487/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

8 件のコメント

• 斧強化モーションだけ改善してくれれば許してやらんでもない
    チャアクの他の問題点が霞むくらい斧強化モーションがクソすぎる
    ガリガリが気持ちいいからやるんだけどさ

• 斧強化なあ…数値だけで見るとアホみたいな火力強化なんだけどそれ以外のデメリットが切れ味消費結構キツいとか肝心の斧のモーションが開放1以外扱いにくいとかモンスターについていけないもんで結局壁殴りの数値だけは優秀みたいな状態なのよね…

• 剣ツンツンでダメージ調整してGP高出でダウンや撃墜取る武器だから壁殴り上等
    なんなら高出1発で怯み値の6,7割はカバーできること多いから、ちゃんと狙ったところに当てられるなら怯み管理も簡単な部類
    ただこれはソロの話で、マルチだと完全にこれが崩壊することが問題。マルチゲーとは。

• カウンターできるアクションゲームの中でも結構好きなモーションだから、剣モードとGPの反撃メインで戦える調整になってほしいな。
    でも斧に成ることがコンセプトだろうから無理だよね…
    何かいいカウンターゲーないかなぁ。

• 問答無用でビン減ってくのやっぱり辛いし、ビンじゃなくて剣のエネルギー(黄・赤発光)を消費して定秒強化とかにして欲しかった

• 盾強化=斧強化で
    時間によるビンの減少は無し
    これくらいで良かった筈なんだよ

同じパーツなのに盾強化と斧強化を分けたり
    追撃が先にヒットしたり
    弱体化させたい余りに支離滅裂な事になってる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。