【MHWアイスボーン】徹甲ヘビィとかいう楽しさを生贄に捧げて強さを手に入れた武器【モンハンワールドアイスボーン】


148: ID:Uz0l9Bua0.net
臨界ブラキ周回して簡単な徹甲ヘビィ作ったけどヤベーな
こんなんじゃ敵の間合いに入って遊ぶのバカみたいじゃん

 

161: ID:QT/F6+Pr0.net
>>148
ついでに盾オトモも使ってみな カカシと転身でただ当てるだけで勝てるクソゲーが完全する

 

169: ID:Uz0l9Bua0.net
>>161
クソつまんねぇまとあてハンターIBが容易に想像できる
銃は剣よりも強しだな

 

150: ID:UjOMI36np.net
ガンナーは強さはともかく、つまらないのをなんとして欲しい
クエ中に寝落ちしたの初めてだわ

 

160: ID:Uz0l9Bua0.net
ヘビィは実質射程が超長いランスだ

 

164: ID:9+aVuREPd.net
弓は腕があればボウガン連中超えられるけど逆になかったらガンナーの紙装甲で接近戦しないといけないリスク武器にしかならんからな

 

390: ID:RsME9Rng0.net

今一番渡りが起きてるのが徹甲ヘビィだからなぁ
拡散ガ○ジも復活してもうめちゃくちゃらしいな
下手な子はモンス走らせないような位置取りとかも考えないだろうし

>>374
面倒でもそれぞれの対策装備をマイセット登録して
倒したら着替えて次行った方がええで



 

410: ID:WVdip2UQa.net
>>390
メインヘビィだけど、そもそも風当たり強いのにガチで迷惑なんだよね
ゆうた渡らせてるチューバーども、どいつなの?

 

495: ID:Imwii0e20.net
散弾ヘビィやってて楽しくないのでそろそろ強い通常弾ヘビィ欲しいわ
3GのアンセムやXXのユプカムみたいなやつ
通常ライトはガイラ演劇・射撃のMR版担げばよさそうだし

 

504: ID:Eaktf1HW0.net
>>495
獣神が撃てるのは徹甲だけじゃないんだが

 

497: ID:PCcUgHINa.net
アサシン狙撃改ヘビィ楽しいぞ

 

498: ID:9l3pmRA00.net
圧縮撃ちと超速射くれ!

 

499: ID:CBClm0jy0.net
>>498
超速射は機関龍弾になった

 

505: ID:2ifmZZu/0.net
煽りとかマウントじゃなく純粋に疑問なんだが
徹甲ヘヴィってつよいか?トレモで試したら上限150ぐらいでラージャンでギリ使えるかなぐらいに感じた
ラージャンにしても徹甲ライトか大剣の方が簡単じゃない?慣れの問題かもしれんけど
純粋な質問で徹甲ヘヴィ使ってる人ってどんなモンスが相性いいのか教えてくれ!

 

515: ID:Eaktf1HW0.net
>>505
渡りが使うヘヴィは弱いが生粋の歴戦ヘビィなら距離も肉質も関係なくコンスタントに150、挑戦者で170を連発してスタンも取れる
弱いと思うなら大剣やライト使えばいいアフィよ

 

784: ID:WlPPoFpSp.net
>>505だけど昨日は寝ちまった
珠集めにカーナ、ジョー、ネギによくいくんだが
弓やストスリ、太刀、双剣、貫通ヘヴィで行った方が徹甲ヘヴィより圧倒的に速いんだが
徹甲ヘヴィ強いって言ってる人は何のモンスに徹甲ヘヴィ担いで行ってるのか聞きたい
強い強い言われてるから俺もその強さを実感したい

 

789: ID:QyU3nt0Wp.net
>>784
徹甲は珠が不揃いな頃はお世話になった
今でもラージャンマルチと青レウスでは使ってる
ソロならチャアクでいい感じに狩れるようになったけどマルチラージャンは全く分からんから徹甲3でスタンの暴力してる

 

514: ID:N99Chnb80.net
徹甲ライトは回避リロードしつつ弾調合が苦手だからヘビィ担いでるわ

 

516: ID:PCcUgHINa.net
肉質関係なく(傷つけ不要)、クリティカル距離も関係なく安定して150ダメージ出せるのが徹甲ヘビィの強さ
属性や散弾の方が効率が良い事もあるけど、どのモンスターにも安定してダメージを与える徹甲ヘビィが弱い理由がない


 

517: ID:hR+cX2cjd.net
野良のゆうた徹甲ヘビィは日毎に数が減ってる気がする

 

536: ID:coWzHwNJp.net
>>517
つまらないからなあれ

 

519: ID:1JmTyawpM.net
貫通とか使われるくらいならヘタクソでも鉄鋼持って来て欲しいわ

 

520: ID:ay8KBW6E0.net
徹甲ヘビィは高いライトの機動力と自由に高所の頭に爆発ダメージ与えられてダウン取れるのが強い
あと回避装填が超かっこいい。だが段差がライバル

 

564: ID:YyBWmRca0.net
キリン用に徹甲ヘヴィ作るか 雷怖いし

 

565: ID:Z1DE3JG40.net
>>564
激昂ラーの徹甲ヘビィもクソ強いぞ
淡々としててつまらないけどな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587357433/

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29 件のコメント

  • >ガンナーは強さはともかく、つまらないのをなんとして欲しい
    >クエ中に寝落ちしたの初めてだわ

    1戦数分なんだから眠いならクエやらんで寝ろや
    というかつまらないのにやってるんだ?

    • 戦闘がしたいならブラボ、せきろうでもやってこい
      モンハンは「狩り」なんだ、罠も使うし毒も使うし銃も使うのが猟師だろ

    • 動いてようがなんだろうがサンドバックに違いはねーだろwww
      素材集めなんてクソ作業さっさと終わらせてーんだよこちとら

    • 延々とサンドバッグ打ってるだけの作業に面白さも気持ちよさもない
      むしろ単調作業のハメを飽きずに繰り返し続けられるやつほどのマゾはいねーよ

    • 今回だと寝落ちするなとか、結構な頻度で見るけど他武器使えってのは「面白くない」って主張に対して何にも反論できてないだろ
      言われている面白くない点が間違ってるっていう根拠や、徹甲が面白いと思える点を挙げるべきじゃないか
      意図的じゃないのかも知れないけど、こっちは批判や改善点の話をしてるのに、ユーザーが取るべき対策(しかも代替案と言うには元も子もないようなもの)を言われたところで今はそういう話をしてないとしか言えん

  • IBはクソ仕様多くて徹甲に流れるのは分かるけど
    ナンニデモテッコーマンはモンハン向いてないと思う
    改善しない開発にも言えることだけどTPSゲーなら山ほどあるよ

    • 巨大モンスと戦うTPSってめっちゃ少ないんやで、ほとんど対人型
      化け物を撃ちたいんだこちとら

  • 他の武器はクソモーション相手にストレス感じながらやらないかんけど、シールド徹甲はてきとー死なないようにすりゃクリアできるからな。

  • 傷つけもしないでコンスタントに150叩き出せるならそりゃ流行りますわ
    太刀なんて傷つけてやっと100超えるくらいだっつの

  • ただそなお気軽さによって最近出てきた歴ネロだって徹甲で気絶ハメが最適解というクソモンスターだからな。

    徹甲ダメージはそのままでも良いけどむしろモンスター側の気絶耐性を付けてくれないか?

    制限時間一応50分有るんだから徹甲の気絶ハメしてれば10分前後で狩れるモンスターなんか乱発する必要ねぇよ。

    • 発想がまず逆な。モンスター側全般の弱体化をしない限り徹甲かガンナーでハメるばっかりになる
      モンスターをハンターに見合わない強化すればするほどハメるしかなくなってつまんないゲームになる。4GもIBをこれを証明してるだけ

    • >むしろモンスター側の気絶耐性を付けてくれないか?

      そんな事望んでるの世界でお前だけだわ
      ナーフ脳は頭藤岡だけどモンスターを強化しようって考え方も頭藤岡だぞ

  • 徹甲はソロじゃないと弱くね? 拡散つかえんし スタン値あがるし ソロだとパーツ変更すればほぼ全てのモンスター完封できるし なにより安定する ただし オトモとオトモダチを置いてくと辛いな 楽しさ? 知らん

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