【MHWアイスボーン】徹甲榴弾や属性弾でクラッチ0回組になれるボウガンはやはり神武器【モンハンワールドアイスボーン】


656: ID:Kgq4OpwPa.net
クラッチ関連とか新しく覚えることが多くてランス以外使えないの
たすけて

 

669: ID:g7mTwwG90.net
>>656
お前も0回組にならないか?(属性、徹甲ライト)

 

671: ID:Kgq4OpwPa.net
>>669
わざわざランス使ってる人間がそこにハマる可能性は少ないと思うの

 

672: ID:AqdlUc5D0.net
属性とか徹甲とか関係なく0回組とか言ってる時点でクソ地雷ですわ

 

679: ID:g7mTwwG90.net
>>672
あのクソ雑魚クラッチ+本人に恩恵が少ないライトに傷つけ求めるのか?
属性・徹甲ライトがクラッチする時なんて睡眠ぶっ飛ばしの為の石確保や忖度怯みの時くらいだろ

 

691: ID:AqdlUc5D0.net
>>679
ライトのクラッチがクソ雑魚とか意味不明だわ
出早めで離脱しやすいクラッチで属性なら弱点狙えない時にコツコツやってりゃみんな幸せだろ
そもそもクラッチの性能以前に一切やる気ねぇって言いきってるところがゴミクズ

 

693: ID:7toeIsIfp.net
>>691
属性で弱点狙えない時っていつだよ
火炎弾以外貫通仕様なのに



 

712: ID:lWwtJA880.net
>>691
1 そもそも2回組がクラッチすると1回組の邪魔になる場合が多く、慎重にならざるを得ない
2 離脱しやすいどころか攻撃に戻るor再クラッチに時間がかかるだけ
3 弱点狙えない(笑)は立ち回りがおかしい 何のための足だ
だいたいライトがクラッチせざるを得ない時点で味方がどうかしてるのでは… ああ もちろん壁ドンはクラッチに含めないぞ全武器共通だし(むしろこちらはクラッチ射程と足分優位ではある)

 

787: ID:iKG5X/dQ0.net
全部雑に徹甲撃つのが正解になりつつあるクソゲー

 

869: ID:hfOgyw9Z0.net
徹甲さっさとナーフしろや
フリーも調査もイベントもみーんな徹甲
どこからどこへ撃っても100ダメージ越え連発とかゲームになってねーんだよ
ガンナーマジで害悪だわ

 

874: .net
>>869
徹甲の何が嫌なん?

 

892: ID:xZ01maPfa.net
>>869
近接モーションとアクション全般がトロ過ぎるし
特にIB産モンスターは差し込む隙なさすぎでつまらんから楽に回せるガンナーゲーになってんだよ
マップ構成やモンスターの挙動と肉質諸々のステータスを見直せば徹甲だって減る

 

870: ID:nc9814EL0.net
徹甲って楽だからみんな使うんだけどなくなったらだいぶ過疎るんじゃね?
ワールドチャット使えりゃ徹甲である必要はないからいいんだけど

 

872: ID:/1EsQa4S0.net
ガンランス「よしっ!許されたな!」

 

876: ID:Q30HeJLb0.net
徹甲はスタン無くせば問題無くないか?
ガンナーがスタン取るのは減気だけで良いよ

 

887: ID:g3MU8IAU0.net
>>876
肉質無視も駄目だぞ


 

880: ID:hKskkHf4M.net
もう時間立ってるから
ザンレツも拡散も戻せばいいのに
あと通常弾をいまの1.5倍くらい強くすればいいよ
通常怒らー砲強いけどライトで通常速射してンだわ
1番良いのは傷無くすことだけど

 

882: ID:3b4sHtzkd.net
え!斬烈弾で尻餅を!?

 

886: ID:l7RH4liJ0.net
斬裂削除拡散削除徹甲ダメ半減散弾貫通弾ヒット数半減でいいよ

 

888: ID:s69gANk40.net
ガンナーナーフより近接強化すればいいんや!

 

889: ID:4QeUc5Ij0.net
近接のダメ2倍にしてくれ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589602274/

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33 件のコメント

  • 効率周回には徹甲が最適解だからな
    逆に周りのやりつくした勢は徹甲使わず好きな近接で遊んでるわ

  • なぜ徹甲ナーフでバランスを取ろうとするのか
    近接が割りを食ってる状況こそがおかしいとは思わないのか

  • ガンランスから上位砲撃補正を没収して虐めるために追加した砲術極意が生み出した想定外のモンスター弾

  • クラッチ修正やらモンスターのモーション見直しなんて出来っこないだろうから近接のモーション値を1.5倍くらいにすればいいんじゃない?

  • 王ネロ基準なら徹甲弱体化されたら面倒くさくなってゲーム辞めそう。マム基準なら徹甲弱体化自体いらない。

  • 徹甲ライト「固定ダメージ与えて、よし!スタン取れた!おっと弾切れ起こさないように調合して…と」

    徹甲イヤイヤマン「どこからでも100ダメージとかゲームになってない!スタン取れるのずるい!ふざけるな!」

    徹甲ライト「ええ…」

    こんなイメージ

  • マップ、モンスターの挙動&肉質、傷つけ、近接の不遇が原因。徹甲はその結果でしかない
    これだけのことなのに、本質を見れない人って案外いるもんだなぁと

  • クラッチ消して肉質改善体力微増で万事解決
    ユーザー「クラッチ消せ」
    開発「クラッチ使われて悔しい」
    もはや誰も得しない、誰も幸せにならない、存在理由が無い

  • マスマムやコトネギみたいな傷なしでも柔らかいモンスターが増えれば自然と徹甲は減る
    全モンスターに傷なしで弱特入る部位設けて欲しいわ

  • 徹甲無しでも問題ない肉質に下げて弱特もとに戻すだけで徹甲は確実に数大きく減らす
    バランス壊したわけでもない徹甲ナーフ連呼する位ならもっと言うべきことがある

  • 弱特マジで元に戻して欲しい
    その上で傷あり部位にも適用されるようになるってことにしてくれ

  • 徹甲のスタン値だけは下げる必要あるだろ
    マルチモンスのスタン耐性の吊り上げ方が異常で近接打撃はスタン渋いのにそれすら物ともしない徹甲はどうかしてるよ

    • いや単純に近接スタン値上げると打撃ソロがアホみたいなことになってまう
      マルチでのみスタン蓄積値を近接で増加かガンナーで減少、あるいはその両方だ
      問題はマルチでの当てやすさに対するスタン値のリターンが釣り合ってないことだから

    • すまん近接スタン値アッパー書き忘れた
      打撃上げ徹甲下げ調整はセットで
      火力は所詮固定だけどハメを嫌う開発が弾一発スタン値50、100の連発はどうかしてる

  • 問題なのはゲームスピードだと思う
    近接がきちんと殴って避けて防いでしやすいスピードなら別にボウガン担ぐ理由もない

  • てかもうこの運営に何言っても無駄なの分かりきってるはずでしょ
    今の開発どう考えで知恵遅れ集団なんだから言語理解すら無理だと諦めろ
    プレイヤー側もさっさとxxにでも移行すれば解決

    • みんなXXに戻る=プレイ人口の低減が数値で出るしね、もうそれで開発がどう動くかを見た方がいい気もする

      まぁこのバ開発は自分たちの思い通りに遊ばない奴らがやっと消えてくれたわ程度にしか思わなさそうない気がしないでもないが(

  • 徹甲強いのはいいんだが、ここのモンス大好きハメ大嫌い開発が徹甲をそのままにするわけもないし、徹甲対策しようとしたらむしろ他武器が割り喰らいそうなのが怖いんだよなー。ハンター強化なんてもっとやるわけないし。
    徹甲ナーフしてその上でモンスの動きとか肉質の調製するならナーフもありだと思うけど、ナーフしてモンスはそのままとかもやりかねないし。
    藤岡消えてくんねえかなマジで。

    • 必要なのは武器強化じゃなくシステム自体の見直しなんだから
      今作ではとうてい無理や
      藤岡ではとうてい無理ともいう

  • せっかくの良ゲーを台無しにする無能コンビがトップでいるとクソゲーをつかまされることを新規層に理解して貰えるきっかけになって良かったね

  • ガンスの砲撃ナーフしたくせに何故徹甲はナーフされてないのか不思議でならない。近接とガンナーは調整担当別なのか?

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