【バイオハザードレジスタンス】アレックスで勝てる糸口見つからないんだが今はどんな型にするのがいいの?


5: ID:f99XrnIJ0.net
マジでアレックスで勝てる糸口な見つからないんだが…まだレベル9ってのもあるんだけど
新緑 伝染 トラップ強化
防弾ガラス13 皮膚3 ガス缶2
感染デブ 感染ゾンビ 通常デブ 再生弾 バイオ弾 風圧弾 クイドロ コピー シールド クリーチャーモジュール
で先程アドバイスされた通りスレイブで頑張ってるんだけどすぐ突破される…スレイブが下手ならまだ良いんだけど 構成はこれでいい?

 

7: ID:lvssHjsx0.net

>>5
感染型なら増幅、ガス缶複数使ったほうがいいんじゃね
感染型だともちろん鯖は近づきたくないので銃に強いアーマーゾンビにスレイブ、犬も採用してバラ巻いてもらう

ただ勝ちに行きたいなら即爆・ドア爆型か、前スレで言ってた罠カチアレックスとか

 

34: ID:nDp5hQjT0.net
>>5
ガス缶全積みしてスレイブで戦おう

 

56: ID:nT1aiUhTd.net

>>5

新緑増幅メカニック 感染罠ピエ○
ガス缶3ガラス3皮膚3 1余りお好みで

感染弾 感染デブ デブ 再生弾 吸収
粘着 マシンガン
風圧弾 クリモジュ シャッフルモジュ

9割以上は勝ててる構成
皮膚が多分一番要らないんでガス缶とガラス優先
感染拡大させることと、時間を削ることが第一

ブルーハーブ以外の物資は削る必要ないんで、クリーチャー無闇にわかせてタイムにするのはNG
スレイヴ化で単価をあげる
ヤメテオはラス1警報装置やコア前の時間稼ぎ

アプデ前に5chに貼った人のをそのまま上記引用
実際この人の構築ニコライ前からそこそこ勝ててたよ
ドア前にプリセットで感染デブ置いてスレイブ引っ掻きで全員感染させてゲホゲホで時間奪う
適当にクリーチャー沸かすとタイム献上になるので防衛しやすいポジション以外は抑えながら
ニコライ対策でメガネがスプレーガン多いから追い風だね



 

592: ID:kixG0ZTwd.net
>>56
通常デブ1体のためだけに感染弾持つのって効率悪くないん?

 

604: ID:ZefeXXD5r.net
>>592
プリ配置にも撃つんじゃね?

 

6: ID:Is7lV66Kd.net
アレックスはクリーチャー無しのボム型が1番安定するよ
勿論プリセットありきだけど

 

11: ID:f99XrnIJ0.net
>>6
プリセットは数箇所即死型を作る感じで大丈夫?

 

10: ID:kixG0ZTwd.net
罠アレックスの人ってEIS高速化モジュール使ってる?
あれつけると罠-1のモジュールとで2枠になって回転きつそうで迷う

 

15: ID:lvssHjsx0.net
>>10
IN  罠ダメージ、加速モジュール
OUT 電気ケーブル、クリモジュ
こうなった
モジュール2つは慣れればどうってことないかな

 

36: ID:ZefeXXD5r.net
アレックスは即爆型が強みだな
圧倒的にエリア1で終わる率高いわ
感染型も勝てるが長い

 

52: ID:5RqOEvHi0.net
アレックスの罠型って勝てるの?
即死トラップタイローンに喰らわれて
その後カメラ壊されたら詰みのような感じなんだが

 

53: ID:h5nDnLmwd.net
>>52
勝てるかは知らんが酷人はレスキューになって
オタクが減ってるから
環境的には悪くないやろ

 

139: ID:ZefeXXD5r.net
>>53
むしろオタクは罠特化のカモだからな
天敵は防火黒人のみ

 

58: ID:nDp5hQjT0.net
アレックスは増幅にガス缶3つ入れてコスト軽いクリーチャーに感染弾撃って物量とスレイブでゲホゲホ作戦も面白いよ、割と勝てたりするし
マジで勝ちに行くと相当疲れるから面白作戦に走るのも手だぞ


 

68: ID:cMz1oV/h0.net
アレックス見て全員ガスマスクつけられたらさすがに困るわ

 

75: ID:3reP5z7Pd.net
アレックスは鯖側でプレイしても
何の威圧感も感じないからな
感染が鬱陶しいくらいで
ヤメテヨちゃんとか空気だし

 

80: ID:Rr9Gg+gZ0.net
コモンの自動銃がもう一種類あればアレックス相当化けそうなんだけどなー
ヤメテオオート化でも割とまじで嬉しい

 

85: ID:vkj+/1Tz0.net
アレックス結構勝てるけどな
感染で大体壊滅してる

 

194: ID:tWp/S8kN0.net
>>85
勝率どんなもんか見てみたいわ
回線切り勝利もあるからあてにならんがw

 

86: ID:c5aCgigC0.net
強化弾はぶっ刺したクリーチャーだけ強化してくれんかね
そうすれば感染爆発もアレックスの特性にできるし何なら鯖に刺したらデバフでもいいぞ
ミックス刺されると攻撃力デバフ、感染進行、スリップダメージ、フィーバーゲージ消失でいい

 

442: ID:GSVoP/4Q0.net
銃モジュ罠モジュのアレックスは楽しいな、というか強化トラバサミはアレックスにクレヨン

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589751601/

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1 個のコメント

  • 物量とGでアレックス完全に食われてるからアネットは感染使えなくしてくれ、代わりに撃破タイムボーナスを一人だけ削減していい。

    ダニエルはスレイヴの足を更に速く、代わりに全MM共通でゾンビの足の耐久下げていい、動いてると当てにくいし放置なら撃破ボーナス入らないし、しくじれば這いずりに噛まれるし。感染等は現状でいい。

    アレックスは罠解除ボーナス廃止&ゾンビ耐久アップ(アネットは多いくせに固すぎるからバランスとってくれ)でトラップ&スレイヴ。透明ゾンビを止まっている間は完全不可視に。

    爺はシールドを専用カードとし、完全無敵ではなく時間内(現状よりかなり長時間)耐久大幅アップ&ノックバック無効&ジャンのスキル無効化(効果時間内は壊されてもスキルによる追撃不可)。アレックスと共通で罠のコストダウン&解除ボーナスなし。マーティンによる罠解除はもっと速く判定も長くしていい、撃たれる割に合わない。

    ニコライはシールドはなしでゾンビを少数低火力高耐久の足止め特化に。全MMカメラ破壊ボーナス大増量、爺はゆうゆう逃げれるがニコライは考えて撃ち終わるまでにやられないよう銃のセットをしないといけなくする。感染はなし。罠は通常コストで。文句あるなら銃の火力は更に上げてよし。スプレーガンヴァレリー&レスキュータイローンは現状でよし、ロケランによるカメラ破壊は不可とする。鯖は攻めの強さは下げていいが守りの強さはそのままで。足手まといのお守りできないと野良がゲームにならねぇよ。

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