【MHWアイスボーン】導きの地は色んなモンスター狩りながらゆるいマルチで楽しめるっていう良さはあるよな【モンハンワールドアイスボーン】

94: ID:FuVSyp39a.net
ちょっといいですか?
導きの地ってクソつまらなくないですか?

97: ID:7gY5sNXba.net
>>94
ネタ抜きで面白いぞ
長時間付き合ってくれるホストがいると助かる

100: ID:lE4e6+De0.net
>>97
目的モンス設定されてるからウキウキで行ったら一体倒して解散した時の何とも言えない感じきらい
おびき出しで連戦してくれるホストは神

102: ID:FuVSyp39a.net
>>97
一人でやってるせいなのかな

101: ID:nEIsCluI0.net
>>94
まだ行けるようになったばっかだからかもしれんけど、俺は楽しんでるよ
鉱石とか骨を集めたり、クエスト失敗するリスクなくモンスターと戦えるゆるいシステムが好きなんだろうな

103: ID:HKrwopqy0.net
肥料やりに帰るのがかったるい
あと燃料
どうしても気になる
それさえなければこもっていられる……はず

106: ID:aK/4bEg40.net
入れ替わりなく4人不屈で色んなモンスターガンガン狩れば楽しいよ
好みはあるけど自分は好きだな

107: ID:D6OQY3OO0.net
導きラージャンで獣神4人になった時たのしかった
スタンしまくりでもう的当てゲームみたいな感じ

109: ID:xOlXUG30d.net
導きはPSかけ離れてるフレとも気兼ねなくやれるし野良で一戦したあとちんたら採取して回ってから帰ると救難参加者がキャンプでぼーっとしてるあの感じはすこ

110: ID:BtSfnDwR0.net
なんだ導きは好評じゃないか

112: ID:AejpSkeW0.net
最初期があまりにもクソ過ぎたから仕方ないね
それと比べりゃ実際改善はされてるトレマラ修正は許せんけど

113: ID:aK/4bEg40.net
寝かせて拾ってを繰り返してるうちはつまんないだろうな
退散玉もきたし今の仕様なら十分遊べるよ

116: ID:Ug6KzTIip.net
地質学とかいう導き専用スキル

120: ID:BtSfnDwR0.net
>>116
3積めばマムの落とし物にも効果があるんだ

608: ID:6fft+1YP0.net
ゆうチューブ見ながら導きカンカンは以外と楽しい

609: ID:UzFJsqGQ0.net
それYoutubeが面白いだけだよね

821: ID:/UKcBQn00.net
マムムフェトの武器コンプして金冠コンプしてモヤモヤが終わった後にダラダラ導きや救難に混ざっていろんな装備試しているだけでたのしー

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589029689/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

17 件のコメント

• 骨拾いと骨拾い前提のクラッチぶっ飛ばしさえなければ神コンテンツになりえた
    クラッチ及びぶっ飛ばし失敗した時と落とし物を拾わされてる時のストレスが楽しさを凌駕している
    落とし物拾う時にスリンガーが全力で手元に吸いついてくるのも大概ストレス

開発がやらせたい事によって悉く良さが潰されてる一例

• モンスターの猛攻が当たらないように逃げながら落とし物拾う作業はやっぱり疲れるんだよなぁ。
    スリンガー弾はどうでもいいんでせめて落とし物だけは消えないようにしてほしいんだけど。

• 導きの地が楽しいわけじゃなくて、クエスト失敗しない環境での緩い狩猟採取が楽しいだけでしょ
    導きの地のシステムはゴミだよ

• チャアクとか制限時間付きの強化ある武器はゴミ拾いが尚更苦でな…落とし物無視して気楽にマルチでリンチする分には良いんだが

• 最近のセールで買ったけど、導きの地だけはどうしてもモチベが上がらない。マムもムフェトもストーリーも楽しめたけど、これだけは無理

• アホ体力とゴミ拾いさえなかったら面白かったよ。それでいて自由に呼び出せていたら最高だった。現状でもまだ制限ありありなのはほんま

• 乙制限が無いのは楽しい。
    けど、3体までしか出ないので、
    固定環境じゃないとグダグダになるね。
    常に一地帯に1体居るなら良かった。
    発想は良いけど、まあいつものバ開発というか。
    元々雑な調整に、最後に楽しくない気持ち悪いラスボス、エンドコンテンツが導き…とユーザーの許容量を凌駕しちゃったね。

• すまん、これマジで言ってんの?

ロードは長いし、レベル上がりにくいし、どこかのレベル上げたらどこかが下がるし、どこのフィールドに移動しようがあるのはせいぜい邪魔になるギミックなのに逃げ回るし、目標でもないのに乱入してきてずっと付いてくるモンスターはいるし、目標は出てこずどこにでも出て来るヤツと誰が狙うんだみたいなヤツがロードした方が早いくらい居座るし、ロードは長いし、誘き出しはストックランダムだし、受付嬢だし、野良だと何狩ってるかわからないし、ゴミ拾って変わり映えしないヤツを狩ってダサいパーツつけてこんなゴミコンテンツなけりゃ即最大強化出来たお守りを見合わない労力で一段階レベルアップときた

1時間どころか20分やってこれだけ不満がある

• なんだろうな、発想は良いんだよ。一々帰らずバンバンモンスターと戦える、しかも歴戦も居ると考えたら普通に良さそうに思える。

ただ、融通の利きづらい地帯レベル、地質必修のゴミ拾い、ゴミ拾いのオトモ睡眠ぶっ飛ばし作業、不屈実感しない程無駄に高いモンスターの体力、帰らないのが逆にちょこちょこ気になる栽培とバウンティ、歴戦だろうとしょっぱい通常報酬。これだけでやる気起きないというか1、2体狩るだけで眠くなる。

個人的には縄張り争いをもうちょいちゃんと用意して欲しかった。一部あるけどほとんどがただひたすら咆哮し合って結果逃げるとか不自然だろ。

退散玉追加されたけど何かもうちょいやりようあっただろ満載のアイテム。

もうちょい楽しくなれるコンテンツの可能性あったのになにがなんでも避けるかの様な調整して今のところおしまいだからなぁ。

我が儘言ってるのは自覚してるけど単純に楽しくないコンテンツだと思ってる

• 四期団までのハンターは導きの地のようなことを延々繰り返していたんだろうな
    古代樹と蟻塚だけで

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。