【MHWアイスボーン】モンスター睡眠時には壁ドンするか普通に爆弾で起こすかどっちがいいの?【モンハンワールドアイスボーン】

48: ID:luvOTBuD0.net
マムでしょっちゅう見かけるけどなんで寝かせたあとに爆弾置く暇を与えずにぶっ飛ばしする人が多いんだ?爆破後にぶっ飛ばしでも全然間に合うと思うんだが
もしかして睡眠時のダメージUPを知らないのか?それとも俺が知らない何かがあるのか?

55: ID:wxrxYdwO0.net
>>48
爆弾のダメージでキレて壁ドン失敗することがあるからだよ
壁ドンの方が火力出るし、爆弾なしだと2回出来ることもあるから基本的に爆弾はやめた方がいい

57: ID:Hx8673ke0.net
>>48
爆弾のダメージでキレる可能性があるから

62: ID:uGLWDIoL0.net
>>48
お前かよ
そんなクソみたいな戦法有り難がってんの
今日、ネロミェールでそれやってるバカ居たから、速攻クラッチで爆発させて壁ドンしてやったわ
ちなみに頭に爆弾置いてた奴がクリア後に執拗に切り掛かってきて笑ったわ
爆弾一発分のダメージが倍になるからなに?って感じ
今時睡眠爆破とかアホか

121: ID:luvOTBuD0.net
>>62
なぜそんなひどい言葉遣いをするんだい?

136: ID:uGLWDIoL0.net
>>121
すまん
クリア後に攻撃してきたスラアク野郎を思い出してついイライラしてしまった
何にせよ頭に爆弾置くのはもうやめなよ

753: ID:2tgEqj6CM.net
>>48
220ダメージが440になるだけだろ?
それなら武器で殴り続けていた方がよっぽどダメージ稼げるぞ
起き上がって復帰する直前にクラッチしてぶっ飛ばせば良い
まあ睡眠と復帰モーションが長いマムが相手なのに寝た瞬間にぶっ飛ばしするのは地雷だと思うけどな

58: ID:xuA9O0jK0.net
樽Gではパワーレス。大樽爆弾S(スーパー)やH(ハイパー)のような改良型が作られ威力も
1000ダメージを余裕で上回るようになったら爆弾の地位も復活するだろう

70: ID:eI4a652p0.net

別に壁に当てられたらそれでいいけど出来ない場合もあるから睡眠爆破なんてあんまりな……

>>58
せめて上位マムくらいの数字でないとな……

78: ID:EJb+as8ka.net
昔は寝たら無視か爆弾置いて貯め3みたいなところあったけど
今は壁ドン派、壁に爆弾置く派、壁に爆弾置く(吹っ飛ばし角度読めなくて全然違うところに置いてる)派、頭に直接爆弾置く派とバラバラで
導きは寝たら即壁ドンで落し物回収だからもう爆弾って概念がめんどくさくて…俺が置かなくてもちょっとしか変わらんやろ…って

80: ID:uGLWDIoL0.net
>>78
あれ、爆弾を壁に置く必要ないぞ
モンスターがぶっ飛ぶライン上に爆発あれば爆発するから、壁とモンスターの中間距離くらいに置けばコース読み誤っても爆弾スカる事はほぼ無くなる

83: ID:13bEUR1B0.net
>>80
攻撃待機する位置取り難しくなるから無しやろ

92: ID:uGLWDIoL0.net
>>83
カーナの寝床とかは無しだけど、珊瑚の頂上みたいに距離がある場所だと問題ないぞ

97: ID:EJb+as8ka.net
>>80
知ってはいるけどなんかみんな壁に置くじゃん?
そこまでして爆弾にこだわりないし…パパッと壁ドン袋叩きでよくね?っていう気持ちが強い
あとスラアクで爆弾置いてる間に強化状態進んでるの意識してしまうのもある

102: ID:uGLWDIoL0.net

>>97
まあ、そうだね
大抵のパーティーは寝床に流さないように必死こいて攻撃するからマルチだと壁ドンフィニッシュてあんまりないんだよね

ちなみに必死こいて追撃するのも面倒臭いから、大人しく寝床で壁ドンフィニッシュで良いじゃんとかいつも思っているのは内緒

145: ID:WYQSKMAu0.net
>>80
進路に中途半端に置くと大樽同士で誘爆しちゃってスカるから野良ではやめといたほうがいい

84: ID:xNkmp7/V0.net
>>78
クラッチぶっ飛ばしが実装された今
頭に直接樽爆は逆に迷惑に感じるわ
不動転身誰かが使えれば頭に直接クラッチで点火しつつぶっ飛ばせるけど
誰も持ってないと何かしらで点火させてからクラッチしなきゃならないから
爆風で頭の位置わからなくなる時あるし

104: ID:eI4a652p0.net
壁ドンと爆弾で留めさせるなら文句はないんだけどな

107: ID:NYFFXY/Wp.net
壁から離して爆弾置くと壁にぶつかる前に爆弾で怯んで止まったことあるから置くなら壁に置いたほうがいい

111: ID:nrEWSSEs0.net
>>107
まじ?
俺今まで寝たモンスと壁の間ぐらいの位置に爆弾置いてたけどだめだったか

114: ID:uGLWDIoL0.net
>>107
なるほど
確かにその可能性はあるね
やはり壁側に爆弾置くのが良いか

109: ID:U0bGY9DgM.net
寝たモンスに爆弾置く置かないで右往左往するのはまだいいメンバー
バーサーカーは切りかかって起こすから

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588779853/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

13 件のコメント

• 睡眠爆破でも壁ドンでもどっちでもいいけど
    別にどこ爆破してもダメージ一緒なんだから部位破壊終わってる頭に置くなよとはいつも思う

• 今のインフレ環境だと睡眠時にダメージ2倍にして有効なの真溜めくらいしかなくね?
    どう考えても爆弾置いて待機してる時間の方が無駄だしそもそも一々爆弾のダメージ如きでネチネチイライラしてる奴の方がキモい

• あれしろこれしろあれやるなこれやるなってガチガチに縛ってんの開発側だけじゃなくてプレイヤー側も大概だな
    そりゃ衰退していくわけだわ

• 爆弾自体弱体化したしGモンスの体力の前では些細な事だし双剣が切りかかって叩き起こそうがどうでもいい

• 勝手なイメージだけど睡眠モーション入った途端に有無を言わさずクラッチ入れて速攻壁ドンしようとするやつはチー牛飲キャだと思う

自分が正しいと信じて止まず他のプレイヤーを敵視しながら邪魔されるくらいなら速攻壁ドンするわってイキる感じがまさに余裕ないチー牛感ある
    おそらく壁ドン爆弾に関わらず他の場面でも他プレイヤーと軋轢生んでるでしょ

• マムとかムフェトはともかく普通のクエストだと寝かせた本人ですらどうすんのこれ?みたいな空気になることあるから爆破でも壁ドンでもパッと決断してくれる人がいるとありがたいわ

• 壁に爆弾置いとけばええやん。ちなみに2人以下ならモンスターの体力や武器種によるけど普通に殴って起こしたほうがいいこともある

• そんなんホストに合わせるわ
    ただ明らかにこれ意図的に寝かしたんじゃないなって時はさっさと壁ドンするよ

• マムの壁ドンって角にどれくらい入ったっけ
    肉質考えると男起爆真溜めとかで殴り起こしたほうが良い?

• マムの壁ドンは起きてる時にやった方がいいよ
      アイツは低血圧でなかなか起きられないみたいだから壁ドンで起こすのはもったいない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。