【MHWアイスボーン】信じて送り出したクラッチ対策AI搭載ネロが逆手に取られてハメられるなんて・・・【モンハンワールドアイスボーン】


210: ID:snKkWxRw0.net
嫌な強さを増やすのに夢中でハメ防止なんて考えもしてなかった開発は
なぜかハメ防止ではなく嫌な強さをさらに増やしてくるのでハメは出てこなくていいよ

 

235: ID:y4I64ie/0.net
王ネロのクラッチカウンターの仕様今更しったわ
逆に利用されてハメられてるの笑う

 

240: ID:41OBaJtB0.net
>>235
なんじゃそれ。バ開発憤死案件なのではw

 

244: ID:TXVPo3Z00.net
>>240
反省してアルバトリオンはクラッチ中スリップダメージと裂傷与えるぞ

 

257: ID:WLU7sTUo0.net

再掲
2つ目が翼ハメ

22 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 097c-RsO9 [180.35.94.215]) [sage]: 2020/05/03(日) 11:28:56.41 ID:WLU7sTUo0 (13)
悔しさあふれる低能ルーチンがバレてしまったな
頭など youtu.be/uTMkVvf8LrE?t=10075
翼だけ youtu.be/uTMkVvf8LrE?t=11580

 

270: ID:BZl+9+yOr.net
>>257
うわぁ…これ普通に修正案件じゃないか
クラッチ潰しやってくるとは聞いてたけどこれはヤバイだろw

 

281: ID:41OBaJtB0.net

>>257
翼張り付きは切り抜きがあったわ
tps://www.youtube.com/watch?v=YQiG2RqCRrw

水はひび割れを見つけるってやつだ、もう諦めろやバ開発w

 

286: ID:zWwXMEbZ0.net

>>257
クラッチ潰ししたいのは分かるけどその行動しかしないゴミルーチン組むのは流石に笑うわ

しかもそれ利用してハメられるというか

 

695: ID:L7i2ywy90.net
>>257
やっぱこれそうよなぁ
もうイライラしなくて済むわ死んどけ



 

329: ID:tO4KOK4P0.net

クラッチで特定の技が誘発されるなら他のモンスターも貼り付けばハメれるのか?

つか狩王とかで是非ともやって欲しいな…開発真っ青になるだろ

 

376: ID:uJ6oWye90.net
クラッチ使わせたいから傷つけ前提でクソみたいに硬くしたけどクラッチで傷つけられて普通に倒されるのが悔しいから
クラッチカウンターつけましたは最高に支離滅裂な行動すぎる
まぁ利用されて反対にパターンハメに使われてるのは笑うけど

 

392: ID:pxrnxQa50.net
クラッチ拒否行動でハメられてるのザマァねえわ

 

681: ID:Q2Do+JIt0.net
クラッチ拒否AIを逆手に取られてハメられる事くらいは予測してそうなもんだが修正とかあんのかね
まぁ野良じゃ連携は無理だろうし放置しそうではあるけど
いずれにせよ簡悔修正してくるのかどうか楽しみになってきたわ

 

712: ID:uvHZCQsc0.net

開発が憤死しそうなクラッチハメ

https://m.youtube.com/watch?v=YQiG2RqCRrw&t=20s

 

730: ID:GbXvrCq40.net
>>712
自我と開発に植え付けられた反撃AIの狭間で戦う王ネロで草

 

735: ID:JLYcpjYM0.net
>>712
これ見た開発がいつもの逆ギレで不動転身クラッチナーフしそう

 

745: ID:N+FrKIVc0.net
>>712
実用性はアレだけど面白い
これをもとに是非誰か野良でも通用するハメを完成させてほしい

 

714: ID:9U1yoea30.net
そら特定行動だけとり続けるAI搭載したら余裕でハメられるわな

 

716: ID:RuuQ18Fc0.net
2週間ぐらいしたら詳細が公表されない謎の小規模アプデが入るんやろなぁ

 

718: ID:tm0BX2wQ0.net
ネロが特定の行動を繰り返す不具合とか言って修正してくるやろな

 

725: ID:RuuQ18Fc0.net
金レイアのエリア端ハメも修正速かったしな
プレイヤーに不利なバグとかはいつまでも放置して仕様で押し通すけど
プレイヤーに有利な物は光の速さで修正

 

736: ID:0C2iZ6J6a.net
ズルしてそれを逆に利用されてハメられるとか、一番かっこ悪い奴

 

743: ID:kpSOgL1Z0.net
金レイアをエリア15から追い出すとひたすら咆哮を繰り返すようになるハメは思ったより修正に時間かかったな

 

763: ID:VaUhcf250.net
このご時世なのにクラッチハメを爆速修正してきたら大炎上しそうだな
まあさすがにこの開発だろうととこまでのことはしないだろうな

 

771: ID:dgLx0h7h0.net
クラッチハメって言うけど簡単に出来るもんじゃないしどうでもいいけどね

 

783: ID:ErHi9UWaa.net
異様なカウンター性能のせいでハメられてるから、ハメ修正≒カウンター弱体化ってことで寧ろ爆速修正しやがれ案件じゃね
……カウンターで爆発かます様に変更みたいな斜め下の解も可能だけど

 

787: ID:kpSOgL1Z0.net
悔しみのクラッチ拒否を逆手に取ってハメられてそれを修正してきたらそれはそれでエンターテイメントですわ

 

799: ID:97SQWrwV0.net
流石にクラッチハメは修正来るかね
クラッチされると悔しい~から露骨にクラッチ封じしたら逆手に取られてハメられたので修正しますて認める様なもんやし
お馬鹿のテンプレの様な行為を笑われて悔しい思いしちゃうよ?w カプンコさん?


 

877: ID:ptAnCYL90.net

https://twitter.com/kuaty_rare/status/1256955444125302784?s=21
開発が「嫌がらせ」の感情を持っていると本気で思っているなら、それはある種の本人の思考回路の投射でもあり、その人にとって望ましくない事象は全て悪意と捉えられてしまうのだろうなぁと思うと、プライベートでもあまりお近づきしたくないと思うところ。

コイツ誰もが嫌がる蝕龍虫弾のこと忘れてないか?
(deleted an unsolicited ad)

 

878: ID:l+86nwUi0.net

>>877

藤岡:ここにいる小嶋と、あとは『MH4』のメインプランナーの徳田という者も関わっていたタイトルなんですが、この2人がモンスターを可愛がりすぎるんですよね(笑)。

小嶋:わが 子ですから(笑)。胸が痛い話ですね(笑)。

藤岡:モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/24872?page=4

 

879: ID:5ybFND3K0.net
>>877
何も調べもせずこういうことを言うやつこそリアルで関わりたくないわな
無知は罪とはよく言う

 

884: ID:uvHZCQsc0.net
>>877
まさにニチャア…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588472356/

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49 件のコメント

  • なんやかんや次回作も買うんやろなって自分で思ってたけど今回の件で買うことはもー無さそう

    • 今もアイボ続けてて次も買う人って結局昔からモンハンやってる人だと思うんだよね
      ワールドで復活or新規で入った人は買わないか買ってもストーリーで終わると思う
      ワールドのようなヒットはしないだろうな

    • 分かる
      今回のは開発の明確な悪意みたいなのが感じられて嫌になった
      売り上げが激減してやっと反省し出すだろうね

    • 自分も買わないと思う。
      自分はワールドから入ったにわかだが、4から4Gでやらかした事を今回もまたやってると聞いたからな
      トップの人間をそっくり替えない限り買う価値がないのがはっきりした

  • ・モンスターを可愛がる←これは別に良いことでもある
    ・だからプレイヤーを楽しませない調整をしました←頭おかしい

    例えば、マリオシリーズ作ってる人たちはクッパに愛着をもってるだろうけど
    プレイヤーが不利になるだけの出し得モーションを増やしていったり、
    プレイヤーがそのゲームで身につけたテクニックを否定する技を放つように作らないだろ。
    ゲームはお金を払ってくれた人を楽しませるのが目的ってのを根本から忘れてるのが問題なんだよ。

    • そもそもがモンスターハンターって題名のゲームなんだから、最終的に我が子は狩られるしなぁ…。
      プレイヤーを楽しませることよりもモンスターが大事なら、育成ゲームを作るべきだと思う。

      「ハメは悲しいから正々堂々と戦ってほしい」って話なら気持ちはわかるけど
      「正々堂々と狩る過程が楽しいから、わざわざハメなんかして、
       楽しいゲーム体験を自分から放棄する人はもったいないよなー」と
      大多数のプレイヤーに思わせるゲームにしよう!ってならなきゃいけない。

      ワールド時代は、ターン制を守ってて、プレイヤーが狩る体験を楽しめるモンスターも居たから
      たぶんきちんとわかってる開発スタッフも居る、あるいは居たと思うんだけど。
      そういう人たちの意見が聞き入れられない現場になってしまってるのかな、と本当に残念に思う。

    • ほんとソレ。
      過保護なあまり可愛い我が子が嫌われ物になっちゃ意味無いだろうよ。
      クシャなんて誰も相手にしない、したとしても手甲で一方的にスタンハメ。

  • まぁ誰でも体に異物がひっついたら誰だってそれを優先的に落とそうとするし生物的には正しいんじゃない
    ゲーム的には確実に大間違いだからさっさとクラッチごと消すべきだと思うけど

    • そもそもこれ言いだすとなんで今まで乗りとかクラッチできてたの?って言う置き論破が発動してしまうからな

    • それな。仮にリアルさで擁護していくなら、
      じゃあプレイヤーのクラッチはなんでもっさりしたままなんだよと。
      こんだけ使いまくってたら自然と慣れて素早くクラッチできるようになってくはずだし
      傷つけも武器攻撃で出来るようになるはず。そもそも傷もあんな超速で治らないし。
      調整方法が間違ってる。

  • ただでさえ傷つけ前提の肉質のネロでこのAI組んだのは嫌がらせ以外の何者でもないな
    勿論ハメ修正するならAIも修正して傷つけしやすくなるんだよなぁ?

  • 別に報酬が美味いわけでもないし、面倒なだけで材料揃ったら二度と行かないレベルのゴミクエだけど
    頭おかしい藤岡が我が子のように可愛がってるであろうモンスがこうもハメられて弄ばれてるってのが最高に笑える
    テンプレの如く早く修正してくれ、その流れがあって初めてこの開発の無能さと滑稽さが完成するってもんだわ

  • 買う買わないで言えば、自分は買うかな。ここのバ開発っぷりは何も今に始まったことじゃないしね

    けど、売り方激減してもザマァとしか思わないだろうなあ

  • 877のリンク先見たら本当に無知もいるもんだなと思った。そこに集まった人も今こそは無理矢理納得している予備軍感があるけど。末期状態だね。

    モンハンはシステムそのものを楽しむ要素が強いからストーリー終了後やりこめる人でなきゃ次回作を買う意欲は持てない。今のアイスボーンでワールドからの新規プレイヤーが追いつけていないor諦めている状況だからね。

    今までのモンハンも悪意があっても、今作のマジ調整前提の未完成品は初めてなんだ。歴代のモンハンをやっている人ほど骨頂に感じると思う。

  • Steam軟化の実績みると、MR200の実績が全体の5%しかいないからな
    勿論無印のみ所有のプレイヤーも数に含めての割合なんだろうけど、多分MR100になる前に辞めていってる奴もかなりいるんじゃないかなと思う
    救済クエとか頻度がやたら高いし、元々の仕様がウンチすぎて人離れが激しい証拠みたいなもんだと思う
    まあでも、狩りゲー自体世の中に数が少ないから、そのゲーム単体の評価がどうかは別として少ない数の中で比較的マシなモンハンは海外じゃ結構売れてんのかもね
    Steamチャート見るとボダラン3よりずっと接続数は出てるから
    まあボダラン3はホント評価かなり落としてるからあんまり比較にはならんがw

    • 誰でもハメられるかじゃなくてその気になればハメれるくらいワンパターンなAIで傷つけ妨害しようとしてそれを利用される開発の哀れさを笑われてるってことなんだけど

  • もう割り切ろ
    敵はモンスターじゃなくて開発
    簡悔には感悔(簡単にクリアされて悔しいですか?wwww)
    どんなクソモンスもハメ殺してやるからもっと悔しがれよw

  • プレイヤーだって別に開発に敵愾心持ってる奴は多くないと思ってるんだけどな…
    仮にそういう奴が増えたとしたら、こんな風にゲームとしての楽しさを狙っての調整ではなく、まるでプレイヤーを敵視しているかのような調整をしてるせいだ

    • 思えばアイボ初期に色々不具合やら不満がある中、ユーザーに不利でもないトレマラだけは速攻で潰した時からかな、こんなに簡悔って言われるようになったのは。本来味方になる人達を自ら敵に回しまくったヤツらの哀れな末路ってわけだな。

  • 877で晒されてるやついっつも運営擁護してる常連バイト君やん
    取り巻き含め相手にするだけ無駄

  • Twitter近辺にワラワラいる批判はやめようよ!とか全てはお前のPSが低いだけっていう批判の批判マンほんま嫌い
    コンテンツを腐らせるのはお前らだよ

  • 対象を崇めることは良いこと、崇めている自分は褒められるべき存在
    批判はアンチのすること、自分が正しいんだからアンチは難癖付けて排除するのが正しい存在

    そういうシンプルすぎる思考のテンプレしか言わないからバイトなんだかbotなんだかマジモンなんだか
    信者はさっぱりわからん

    • 信者は最近は「文句を言うんだったら止めろ!!111」って言うのが主流になってきてんのかな

      ただでさえワールドから2/3が止めてて、Twitterでも「アイスボーン 過疎」が検索候補に入るぐらい人いなくなってんのに更に止めろだなんて、本当はモンハンを潰したくて仕方ないんじゃないかと思えてくる

  • なまじマスターマムが近接で気持ちよく戦える相手だっただけに余計不快になるんだよな王ネロ
    クラッチカウンターとゴミ肉質もだけど露骨な貫通対策で翼に謎のバリア張ってんのは悔しさ滲み出てるわ

    • そんなあなたに以下の動画がオススメ
       (投稿者に迷惑かけると悪いから下のワードでググってくれ)
      歴戦王ネロミェール攻略:貫通弾対策されたから貫通弾で倒す

    • ディスっていうか、ゲームの面白さに対して真摯だし
      ただ暴言を言うのではなく、理路整然としてるから提言に近いよな。
      ツイッター見たら「コロナの中アプデをしてくれてる点には感謝してます」とか
      「カプコンに期待もしています」みたいな大人としての配慮も感じられた

  • タックルのあの人の動画で行った批判は真摯に受け止めるべき内容なんだが
    ここの開発陣は逆ギレしてもっと嫌がらせ仕様マシマシにするのが目に見えるから怖い

    • 期待と感謝で素直に開発が改善に向かうなら歴戦王で受けた傷も治るんだけどね。
      開発の対応次第で傷つけ延長なんだから確かに怖いな。

  • タックルの人ほどじゃないが、
    開発の気を悪くさせないように丁寧な言い回しで
    「戦っていて楽しいモンスターに調整してあげないとモンスターが可愛そうですのでお願いします」的な要望を送ってきた。
    今後も特に改善されないようなら
    モンハンが出ても知人にも買わないことを勧めるつもりだから、本当に反省してくれ…。

    • まぁ本当に一切改善しなかったら見限って今後は絶対に買わないと決めてる。
      俺程度が知人数人の購入を止めても売上の影響は薄いだろうが、
      そういう人がネットで何人も出だしたら、大きい波になってく可能性もあるからな
      それにここで愚痴るのももちろん気持ちはわかるが、それとは別にして
      要望を送るとスッキリするからオススメだよ

  • 最もユーザーに嫌がられる方向性の調整と最も馬鹿にされる調整不足っぷりを両立してて草

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