270: ID:bpTsscUka.net
282: ID:BmYkCBgv0.net
>>270
なんでこれにしなかったのかな?
最後まで出してこそ意味があるのに肩透かし食らったわ…
感動するものも感動できなかったシーンNO1!!
291: ID:U7a5CwQV0.net
>>270
これを望んでいたんだよなぁ・・・
これを望んでいたんだよなぁ・・・
305: ID:bSZiMcuO0.net
>>270
こうなるのだと思ってたらめっちゃあっさり抜いて「あっ、ふーん…」って気持ちになったからなぁ
こうなるのだと思ってたらめっちゃあっさり抜いて「あっ、ふーん…」って気持ちになったからなぁ
314: ID:9k4N8Ed6r.net
>>270
採用!
採用!
523: ID:9zWQBNqt0.net
>>270
素晴らしい
素晴らしい
611: ID:mLWr6Fkq0.net
>>270
曲の一番の盛り上がりのところでフェアリーが拐われるからな
ラストで流れるかと思ったらBGM流れるのここだけなんだね
神曲なのに勿体無い
曲の一番の盛り上がりのところでフェアリーが拐われるからな
ラストで流れるかと思ったらBGM流れるのここだけなんだね
神曲なのに勿体無い
616: ID:TicW3/960.net
>>611
演出長いからカット!とかにしたんかもしれんけど
どうせムービースキップあるんだから全部入れればいいのにな
と思いながら>>270作った者です
同じ事思ってる人が多くてうれしい
646: ID:yKnCH8SbM.net
>>616
君だったのか
本当にありがとう
なぜこうならなかったのか…
君だったのか
本当にありがとう
なぜこうならなかったのか…
669: ID:gkAHgqy00.net
>>616
こういうの作れる人は素直に尊敬できるわ。作ってくれてありがとう
聖剣抜くシーン以外は原作リスペクト完璧だったのに、ここだけ違和感すごいんだよな
アプデで差し替えとか今の時代出来そうだが、落ち着いたら公式がやってくんねえかな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588597460/
素晴らしい・・・。けどマナストーンを映してる下りは確かに冗長で、判断として迷っちゃってもおかしくない。イベントシーンはこれから手入れするの無理だろうけど、もう少し余裕があれば代わりの映像を用意できたかもしれないね
他の箇所についても言えることだけど、イベントの盛り上げ方とか再構築の仕方は開発陣がちゃんとリソース割けなかった部分が多いように見える。ただセリフを拾ってキャラを映しておけば誤魔化せるだろうってことで、その場面を盛り上げるためにもっとできること(演技とか演出)があるはずなのにそれをやれてない、と感じる個所はけっこう多い。100点満点のリメイクにするのを断念して80点に収めなければならなかったというか。マネジメントに関する部分だからもう今の段階ではとやかく言えないのが残念
同意。
同士制作バージョンも冗長すぎだからここまで演出食いたいなら前後のムービー量とかカメラワークも相当こだわらんと誰も見ない…。
3dってカメラワークや動きも使えるんだから色々こだわっても良かったのになぁって思う
オリジナルの演出もイミフだったからなぁ
リメイクで改造するんだったら、仲間全員が聖剣に目を奪われるようなシーンを追加して
フェアリーが誘拐されるのに説得力持たせればいいのに、と思った。