【MHWアイスボーン】傷付けシステムはこれだけ不評なのになぜ何も修正されないのか?【モンハンワールドアイスボーン】


126: ID:VF3gy9j20.net
傷つけという大失敗要素
まじでアプデで全武器1回にしてくれ

 

127: ID:9WWYfO3xp.net
>>126
こんだけ不評なのに頑なにやらないよな
マジで馬鹿運営なんだな

 

132: ID:MFU2N/pF0.net
>>126
🤓悔しいから無理

 

142: ID:AJf7N+JNp.net
>>126
それやるとチャアクが相対的にゴミになりさがってしまうとあれだけ…😨

 

149: ID:VF3gy9j20.net
>>142
すまない犠牲になってくれ
チャアク使える人なら他の武器うまく扱えるだろうし移住してくれ

 

170: ID:AJf7N+JNp.net
>>149
慈悲も仏もないんやなって…これだから大自然ってやつは…😭

 

129: ID:NJbjXjMz0.net
傷付け回数撤廃してモーションの長い短いで傷付け時間決めていいわ
虫棒とか大剣の傷付けモーション長い武器は180秒、モーション早いハンマー太刀は90秒みたいな

 

136: ID:8CHHo4LR0.net
ヘビィの傷つけ性能の武器内格差も…
いや 傷つけシステム自体消せ 2度と出すなクソが



 

143: ID:Q4o3It1aM.net
傷つけモーション長い上に密着&無防備だからな
ルカニ唱えるのに1ターン裸にならなきゃいけないドラクエですか

 

154: ID:0Tpc96e+0.net
傷なし会心100%とか組んでも結局火力出ないから傷つけなきゃいかんという本末転倒

 

159: ID:9WWYfO3xp.net
>>154
バカプコン「傷つけ前提の体力にするでー」
バカプコン「でも悔しいからクラッチしたら即突進させて剥がすデー」
バカプコン「万が一傷をつけられても回復早くしするよー」

 

168: ID:FhzEKZYJ0.net

これほどつまらないモンスはクシャルさん以来だぜぇ

頭に傷付けようとクラッチ→喰らいつきで回避
羽に傷付けしようとクラッチ→パンチで回避
腕や尻尾に傷付けしようとクラッチ→前足上げて地面に雷で回避

 

172: ID:lvwFbb92p.net
ほらなぁ?傷つけ前提のゲームになるって言ったろ?

 

173: ID:NnceVrpI0.net
原種のネロは傷付けチャンスがいくらでもあったのにねえ
隙潰しすぎて

 

179: ID:TKZLACrU0.net
カプコン「傷つけされると悔しいから隙潰します」
ユーザー「徹甲最強ーw」

 

186: ID:nAFagNYG0.net
カプコン開発はクラッチ傷付けが不評なのわかってるはずなのになんで何も対策しないんだ?
攻撃の合間にクラッチしなきゃならない煩わしさは全武器クラッチ派生の攻撃モーション追加すれば多少は緩和できるだろうし
クラッチ2回組の不満はスキルでも追加すればいい話だろ
例えばクラッチ珠とか追加してlv.1でクラッチ距離の延長
lv.2で更にクラッチ時間の延長
lv.3でクラッチ時間の延長
とかさ

 

242: ID:u7IHoQcp0.net
>>186
体力珠みたいにクラッチ珠必須になるからやめてくれ

 

256: ID:Fib6kAuq0.net
>>242
クラッチ・体力珠【4】

 

259: ID:uoQRaiItp.net
>>256
見るだけで吐き気がする

 

189: ID:txPr8v/I0.net
完全に破壊された部位は傷ついているものとして扱って
その部位をさらに傷つけたら肉質+5して


 

197: ID:TFmT8FC20.net
クラッチで張り付くと同時に傷つけ攻撃&離脱のキビキビしたモーションでもないと対応できんわ
糞もっさりハンターには無理な挙動
基本的に忖度怯み時以外は無造作扱いなんだろーな
その忖度怯みも明確に頻度減ってるがこれはネロ体力や怒り補正で結果そうなったのかそういう設計なのかまではわからん
多分そのうち転身不動つけたクラッチも即死させる尻もち多段をクラッチに反応してやるモンス実装するだろ
現環境だとバルキンで発生する即死技

 

257: ID:OnObD24ar.net
王ネロ、傷付け前提の肉質だから、クラッチクローの糞さやめんどくささを再確認できるな
アイスボーンなんて失敗する要素なかったのにカプコンすげーよ

 

262: ID:X7bF05MG0.net
>>257
カプコンてか市原でしょ

 

282: ID:SB6dOB7Aa.net
王ムフェト防具龍紋γ3部位で会心?(傷)
会心でると20%で攻撃部位に傷がつくとか

 

288: ID:Tta2z07u0.net
もうクロー射出当てただけで傷付いてくれればいいよ
しがみつくのいらん
ぶっとばしもあとから開発が悔しくなるだけってわかったしもういらん

 

305: ID:48wbu9Qe0.net
ネロの傷つけも簡悔極まってるってマジ?
なんでこのシステム付けたの?

 

327: ID:y8XmePh/0.net
>>305
嫌がらせのためにクラッチ作ったのに
予想以上にうまく使われたから
嫌がらせにクラッチ拒否

 

341: ID:8godW7dOa.net
乗り中だと吹っ飛ばされても無傷なのにクラッチ中だとめっちゃダメージ食らうの意味わからん

 

345: ID:nA92fhdbM.net
>>341
スリンガーでモンスターがぶっ飛ぶのもワケわからんだろ
フツーならモンスターどころかハンターの腕がぶっ飛ぶと思う

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588397034/

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44 件のコメント

  • もう傷付け自体はどうしようもないから2回組にも特定の行動で1回で傷つけられるようにするとか1回組でも速度が遅すぎる物を早くするとか傷の時間を延長するとかもっとさぁ…

  • 傷システム自体は弱点部位を狙うようにしたり、肉質軟化で火力出せるようにしたりで好きなんだけど、張り付きからの無防備クラッチ攻撃でしか傷付けられないのがいけない
    モーション長くても傷判定のある攻撃だったりハンマーみたいなクラッチ派生を追加しないと、戦闘の合間にいちいちテンポの悪い行動を挟まなきゃいけないから、やらされてる感が凄い

  • チャアクの傷付けって剣引き抜いた時点で終わってんのにわざわざ斧に変えて縦斬りする意味ある?

  • バカにしてるこどおじゲーマーごときの意見を聞いて調整入れるなんて悔しいじゃん。自分たちはプロだと思い込んでるんだからさ。
    ユーザーの意見を柔軟に聞き入れて一緒に良いゲームを作っていくとかそういう上等な話は、アメリカとかの開発に期待した方がストレスなくていいよ。

  • 要は時間かかる、不安定、効果時間小、そのくせ使用必須なバフアイテムが1個増えたようなもんだからな。
    武器バランスも崩壊、装衣の自由度も低下と悪いことずくめ。
    これと導きが無ければアイボの評価もかなり違っただろうに。

    • 2回組って言うけど、ほんとに2回クラッチして2回傷つけしてるのか?だとしたらお前アホだろww

  • 実際のプレイを全く想定してない未完成の要素を実装する時点でヤバいけど、ここの開発は強制する上に不評無視して修正する気が毛頭ないのもイカれてる

  • 使っても使わなくてもいいシステムじゃなく、使わないとままならないシステムだからつまらねぇんだよなぁ

  • 部位破壊がそのまま傷つけの要素になる
    モンスターがクラッチのための特殊怯みしたときだけクラッチクローでモンスターに張り付くことができて
    ぶっ飛ばしに派生できる これでいいよもう 普段から傷つけぶっ飛ばしいらない

  • そもそもCAPCOMだぞ?
    オレツエーメーカーだぞ?
    聞くわけないやろ。買って数時間で気づくレベルの武器調整の酷さとか分かってただろ?
    ガンランスの龍撃ですら実装前に気づくレベルなのに1週間くらい放置してたレベル。
    オワコンなんだよ。モンハンそのものが…諦めろ。

  • ハンター側に有利なギミック作ったらそれ以上にモンスター側を強化したり別の妨害要素を盛り込むのがここの開発だからな
    こんなインフレゲーみたいなことするならワールド版フロンティアを作ってそっちでやってほしい

  • 普通なら上級者程色々出来るようになるのに、傷付け壁ドンしない中級者以下のために壁ドン傷付け奴隷になるのが終わってる

    クラッチと傷付けはさっさと削除してどうぞ

  • 自分もやる気でなくてあんまりやらなくなった(やめたいわけではない)
    客が離れるのが1番効くだろうって思うんだけど、文句言ってる人達は離れないんだろうなぁ

  • ぶっ飛ばしってモンスターが混乱して勝手にぶっとんでるんじゃないんか?
    頭にしかできんし

  • プレイヤーを潰す下方修正に命を懸けてるゲーム
    寝ても醒めても下方下方の嵐でもうまともなバランスなんてなく
    敵はどんどん強くなりPCはどんどん弱くなる構図がマジで酷過ぎてもう止めたが
    まだやってる奴いるのか
    モンハンはPvPでもないのにマジですげぇよ異常なレベルの下方修正
    ダークソウルとかモンハンとか
    プレイヤーの工夫や有利を潰しまくってクソゲーにする会社の信者って
    本当にアホだと思う
    ダークソウルなんてもうアクションRPGである部分は捨てて対人を基調に調整してるから
    ボロボロだもんな本編部分が
    存在価値がない武具や術や要素がどれだけあるんだあのゲームにしても
    敵はシリーズを重ねる度にただ理不尽なだけに成り下がってるし

    • プレイヤー側がどんどんインフレに置いてかれて敵は異常に強くなるのにハメだのなんだのって攻略法潰すモンハンとプレイヤー側もシリーズ重ねてスペックが上がっていったから敵もそれを基準に調整してるダクソ比べてどうすんだよ。しかもあっちはお手軽過ぎるもの以外ならハメだってある程度残ってるし
      そもそもある程度難易度が高いことを前提に売ってるダクソとじゃ話が違うしあっちはモンハンに比べたら産廃の上方はやってただろ

  • てかさ、最初期から言われてるけどスリンガー弾装填して狩り始められないってどういった了見だ?

    装備品的に付けられるようにしろよ、一々まず弾探しからってのはもうほんと阿呆かと・・・

  • プレイヤーの行動潰し、スキル潰し、アイテム装衣潰しと来て新システムのクラッチ吹っ飛ばし潰しとどんどんつまらなくなっていってる
    普段はメーカーヨイショするYouTuberですら愚痴垂れ流してる始末だもんな

  • まだ傷つけ悔しい喚いてるバカゆうたいるのか。クラッチして即傷つけとかしてそう。仕組み理解する知能ないんだからモンハン止めればいい。

    • 仕組み理解して使ってもつまらないからこんだけ酷評されてるんだぞー
      ゲームの仕組み理解する前に話の流れくらい理解しような

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