【仁王2】九十九と比べてしまうと妖怪化はどうしても物足りなく感じてしまう


372: ID:xDpLcy/gd.net
みんな霊石で変身しまくるから半妖って大したことないような気がしてしまう

 

376: ID:Is64D09O0.net
>>372
普通の人間だと戻れないんだと思うぞ

 

377: ID:mr6qkr0Q0.net
>>376
霊水で戻るんだよなぁ

 

399: ID:SdLJjVmA0.net
>>377
と、殿!お慈悲を!…儂はまだいやじゃ~
とか言ってた妖鬼のおっさんもぶっかければ元に戻せたのか…

 

378: ID:es/0FjyK0.net
>>372
NPCも屍狂いになって常闇入ると半妖になってるしNPCすけびとも常闇入ると角生えるしな

 

373: ID:2LoGPLuS0.net
紫の角が生えてるのは大体大嶽のせい

 

375: ID:mr6qkr0Q0.net
本編ラストからDLCの流れでキレイな大竹出てきて大団円とかなったら
嫁と娘の人生狂わされた長政とかブチ切れそう

 

379: ID:Q9RPGASE0.net
中陰の間にまた戻って来そう

 

381: ID:huPFUrMhd.net
秀の字が半妖じゃなかったら妖怪技が使えなくなる代わりに九十九が使えるようになります

 

382: ID:ZXnOaqut0.net
>>381
そっちの方がよっぽど良い

 

385: ID:ulx/wkzg0.net
>>381
仙薬ガバガバ飲ませながらソハヤマルでグサグサしたら真人間になれるかなあ



 

386: ID:t/EaznDp0.net
半妖のくせに常闇も展開できないできそこない。
半河童でさえできるってのに。

 

387: ID:Tz2o/TsH0.net
妖怪化で常闇生めたらカッコいいなあ

 

389: ID:wDCtk7PL0.net
霊石パリンパリンも言うほど楽しかった訳ではないしなんとも言えん
とりあえず死んだら妖怪化と変わり身を組み合わせたら妖怪化しながら地面に倒れこむのを何とかしてくれ

 

392: ID:4dTXskVO0.net
常闇中の妖怪化だけでもアホみたいに強ければまだ妖怪化に使い道があったと思うの

 

395: ID:ImBv8Zjh0.net
妖怪化妖怪技ぶっぱのビルドとかあるようだが
これじゃない感がある

 

403: ID:oHPOokabr.net
>>395
それ妖怪技が強いんじゃんってなるな

 

396: ID:rSy43k9+0.net

完全な妖怪だとソハヤソードも守護霊も妖怪技も使えなさそうだし
常闇生むのは荒魂でトチ狂ってるからで、そもそも荒魂になることがいいことないだろうし
妖怪化のONOFF可能なのも半妖だからだろうし
半妖なのは結果わりといいことだらけな気はする

半分人間の血がひいてるから諦め悪いんじゃって犬夜叉も言ってたし

 

398: ID:cLvwtH42d.net
妖怪化で常闇発生のopとかあっても良いのにな

 

401: ID:t/EaznDp0.net
というよりボスクラスが常闇展開したら
妖怪化でカウンター常闇でも展開して打ち消せればな。

 

402: ID:huPFUrMhd.net
九十九薙刀をぶん回したかったが
構えモーション固定の九十九を廃止したから構えで変形する武器なんか作ったんだと思うと板挟みの気分

 

404: ID:q6YWhDdr0.net
九十九でよかったよ格好いいし
強さ以前に妖怪化ださいから使おうと思えない

 

406: ID:ImBv8Zjh0.net
現在の妖怪化の使い道、ボス倒す直前の幸運ブースト
なおタイミングをミスる事が多い模様

 

407: ID:riCoCzm00.net
妖怪化ももっと見た目カスタム出来ればなー髪形と髪の色と角ぐらいしか弄れんのではな

 

409: ID:Q9RPGASE0.net
半妖スキルの妖怪化中系はほぼ取ってないけど取ったところで微妙なんやろなぁ…

 

413: ID:R909sxC00.net
妖怪化のチュートリアルで説明されない豆知識
猛は武 迅は心 幻は呪が反映される
組討ち出来る状態の敵の近くで妖怪化すると妖怪化組討ちと同時に変身且つ妖力最大までチャージ(普通に変身すると妖力ゲージは0からスタート)
妖怪化中は、妖怪技は各種妖怪毎にチャージされる仕様なので、
例えば妖力溜まれば、大嶽丸を使用してそのまま一緒にセットしてある夜刀神、だたらと連続して使用できる
一回毎の妖力消費が少ない妖怪技ならばそれぞれ繰り返し使用できる
△溜めは周囲のアムリタを自動で吸収して溜め時間が短縮されて威力も強化されるので妖怪技を当てた後なら即座に強溜め技が出せる

 

698: ID:QGqWOIjud.net
>>413
ほんと説明不足酷すぎる


 

414: ID:5Gf9DuyGa.net
九十九は強さよりも守護霊との一体感が良かったんだ

 

454: ID:x7gHZkZr0.net
>>414
現状だと守護霊の存在感を感じられないもんな
妖怪技のスロット1つに守護霊技をセットしたいわ

 

478: ID:mr6qkr0Q0.net
>>454
それいいな
妖力じゃなくてアムリタゲージ消費で

 

480: ID:oHPOokabr.net
>>454
妖怪技みたいにキャンセルして出せるならめっちゃいいなそれ

 

416: ID:Is64D09O0.net
妖怪技使えないけど九十九モードと選択させてほしいわ

 

417: ID:ImBv8Zjh0.net
もういっそウィリアムをプレイアブルにしようぜ

 

419: ID:c7dqVQ3n0.net
妖怪化の怯まない塩強いぞ
自分でお前それでいいのかとは思うけど

 

433: ID:n8imcYTT0.net
妖怪化は高コストの妖怪技連発できるから寧ろ強いほうじゃね
ゴズメズ辺りでアムリタ回収してれば維持も楽
ただ立ち回りがコレじゃない感あるな
妖怪技依存じゃなく通常攻撃でガンガン攻める感じに調整してほしいわ

 

435: ID:I9irf5wT0.net
妖怪化は短時間の無敵バフだと思えばつよい

 

436: ID:ZXnOaqut0.net
全ての行動でゲージ減るからすぐガス欠して話にならんのが残念すぎ

 

437: ID:ImBv8Zjh0.net
DLCで半妖レベルの上限解放されて
行動軽減のパッシブも増えるだろ、きっと

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588258141/

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14 件のコメント

  • カウンター常闇はアツいな。
    やはりソウルをパクってもダクソ2にしかならんなあ。
    敵のモーションとかひとつ取ってもテキトーに作られてる感じがする。
    遠距離モブが多いのも非常にテンポが悪いし。
    エルデンリング早くしてくれよ

  • ○○反映(アムリタゲージ)の存在があるから妖怪化せずアムリタゲージ温存した方がいい上に妖怪化後の守護霊無効時間が長すぎて結局妖怪化したら負の面しかないのが悪い
    落命時に妖怪化は基本システムにした方がいいんじゃねぇの?

    • 火力は下段並み、間合いは最短、守護霊技も存在理由なし、メリットも皆無どころかデメリットしかないダメみたいですね

  • そもそも妖怪化が頻繁に出来ないし、妖怪化の時間も限られているので、二周クリアしても、まーーーーーったく、妖怪化の操作方法にすら習熟してない

    デビルメイクライのデビルトリガーが、仁王の妖怪化の成功例だと思うがどうだろうか

  • 九十九ほどぶっこわれなくていいから変身するメリットを見いだしてほしいわ・・・ラスボス周回してた時に止めのムービー面倒だから他人に止めささせてムービーキャンセル要因でしか全編を通して変身しなかったし
    そもそも武器が強制で変わる時点で攻撃威力あがったとしても使いませんがね

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