【MHWアイスボーン】プレイヤースキル低くてもボウガンなら近接担ぐより火力出せる?【モンハンワールドアイスボーン】

66: ID:W9va4DJ50.net
なんつーかボウガンヤローすげー邪魔。走り回らせるし直ぐ乙るし。威力たけーからなんだ?どうせゆうた君だろ。オメーらいなくても困らんぞ?

72: ID:DsyGBugv0.net
>>66
ボウガンが威力が高いってのも妄想だよ。すべては使用者の熟練度に依存する
ただ近接よりは熟練しなくてもいいってのが利点だが、ずっとモンスの動きがわからない下手のままって
デメリットもある。近接からガンナーへの移行は簡単だが逆は難しいゆえんだな

76: ID:nG7+t1Hb0.net
>>72
それどころか大多数のハンターはボウガン使った方がはやいって事だな
タゲ分散するマルチだと特に

82: ID:xWbyd3dB0.net
>>72
ヘビィボウガンより火力出せる近接っていくつあるの?

74: ID:3NmTB8AYa.net
ボウガンで乙るやつって相当ゲーム下手なんだろうなって

607: ID:wfSqu9k20.net
>>74
MR508だけど死ぬよ普通に

618: ID:UOvy6UnSa.net
>>607
MRの高さと上手さは比例しないぞw

77: ID:7ihw3MZp0.net
そりゃ腕に依存しない武器なんて一つもないだろ
腕に依存するからといってボウガンの火力が高いというのが妄想にはならない
熟練すれば相当な高火力、そんなにしてなくても熟練が同程度の近接よりかは結構火力出るならボウガンは高火力とか言われても仕方ない

79: ID:W9va4DJ50.net
ボウガンとかまともなやつ数回しかあったこないぞ。まー俺はキックしてるけど。数多いから蹴っても蹴ってもクソボウガンですわ

80: ID:3oIK3H4n0.net
>>79
ソロでやればいいのに
ボウガンいようがいなかろうがマルチなら走り回るだろエアプ

92: ID:W9va4DJ50.net
>>80
おっ釣られたか(笑)本当ばかだなボウガンくん(笑)

83: ID:3NmTB8AYa.net
まあヘタクソはボウガンの方が圧倒的に早いのは間違いじゃないよ

85: ID:+wlyOGh2M.net
もう…
下手糞はすぐガンナーのせいにするのん

86: ID:ie4M21WTd.net
なんだろうな、全武器使う発想が無いんだろうね。

87: ID:vb1AdkzJa.net
ボウガンの威力が高いのが妄想って
じゃあいつも使ってる近接武器でやると10分くらいかかる金銀ジョーが
ストスリ水ライトだと適当にやっても5分くらいで終わるのはなんなんだ

90: ID:EJPPNLgr0.net
>>87
近接下手なんじゃないの?

88: ID:WDfnZAVua.net
威力じゃないなら攻撃機会の差じゃね(適当)

89: ID:+3uPNQx9d.net
ボウガンなんてサブで持つものだと思ってるわあれメインは正直考えられん

105: ID:ix5uQSdG0.net
>>89
別に気は使わないけどバンバン撃つだけで楽しくはないな

95: ID:NdkKWeh20.net
つかマルチにボウガン担いで行っても面白くないんだよな
近接でやるより気を遣ってしまう

99: ID:o29V74BU0.net
>>95
それマラソンさせないように気遣ってるからだろ
適正距離とエイムと自分が被弾しないようにだけを考えろよ

190: ID:GhMtflvkM.net
だからさあ
近接の救難に入ってくんなよバカガンナー

191: ID:0mvaOcej0.net
救難出しといて文句言うのか…

512: ID:cAUWwVKH0.net
もうこれ近接っていらなくね?

529: ID:GG0amSIop.net

>>512
ずっとモンスターのターンだからガンナーが流行るワールドアイスボーンを略して
モンスターンガンナーワールドあぼーん

あぼーんに反応した奴全員古代竜人な

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586758439/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

27 件のコメント

• 近接でも立ち回り上手くやれば充分火力出る。
    ただマルチよりソロにした方がやり易い。
    マルチ、特に救難なんて誰が来るか分からないから
    ヘビィは考える事少なくてお手軽にダメージ出せるから
    そら使用者も増えて仕方ない…。

• 下手なガンナーこそすぐ死ぬはシャトルランさせるはで酷いから辞めろ
    PS低いなら近接のが良い

• みんな近接ガーとかガンナーガーとか言ってるけど14種もある武器種から数種類しか使ってないの?
    もったいなくね?

• プレイヤースキル低くてもボウガンなら近接担ぐより火力出せる?
    出せるしPS高ければもっと出せる

近接は粗大ごみでしかない

• 傷付けが面倒すぎてガンナーに転職した
    よく掲示板でマルチするけどほとんど募集は「ガンナー求む」だよね‥接近を募集したのは見た事ないマジで

• 真にPS低くても楽なのはゾンビ笛なのに誰も話題に出さないの笑う
    乙る要素がなくてひたすらノーガードで殴るだけのゲームになるのに
    仮に火力が他の半分しか出せてなくても攻撃旋律でむしろプラスになると言う火力保証まで付いてくるのに

• 正直ガンナーで簡単に乙る奴が近接に移ったところでマシになるとは思えん
    傷つけだるいし隙潰しやら怯みカウンターやら多過ぎて近接で慣れた分をガンナーで慣らしたほうがマシだとは思う

• 操虫棍使ってる身としてはボウガン様気にならない。走り回られても虫飛ばしたり、急襲で距離詰め楽だし、飛円で転ばすこと無いし。

• そこそこの熟達者以上ならまだしも
    低PSに関しての話なんだから
    記事タイは何も間違ってないと思うわ

マルチでの対立や迷惑度合い云々は
    命題でないから考えないものとする

• ボウガンでPSいるのって通常ヘビィと散弾ライトくらいだぞ
    他はR2押しながらL2と△押すだけのチンパンプレイ

• ちゃんとやればta勢+1,2分程度の近接使いだが大体のモンスターは遠距離より速く狩れる
    何が言いたいのかというと、数百回しか使っていない遠距離と数千回使っている近接でタイムの比較が俺の中で成立するあたり今作の遠距離はお手軽高火力だということだ

• マルチだと
    熟練ガンナー>越えられない>一般ガンナー≧熟練近接>越えられない壁>一般近接
    位のイメージ

傷付け、モンスの暴れっぷり、異常の取りやすさetc
    環境や性能含め全てにおいてガンナーが有利すぎる

• 熟練近接と一般ガンナーだと、傷付け壁ドンは熟練近接か大抵やるから、貢献度は熟練近接、ダメは一般ガンナーって所かな?

ダメはモンスによるから一概には言えないかも
      飛ぶモンスとか殴らせる気無いモンスだと、近接は殴れないけどガンナーは適当にパンパンしてダメージ出せる場面も多いし、殴る隙のあるモンスだと熟練近接がガンガン殴ってダメ出すし

• 流石に熟練近接は一般ガンナーより上じゃないか
      大技バンバン当てる近接さんいるときは目に見えて早くなるし

• 対立煽りってかガンナーvs近接は無印から言われ続けてることじゃないか?
    こういう話題に熱心なアンチがいるのは否定しないけど、何十年もこの様相が変わる気配が無いのはどうかと思うが

• 過去作では凄腕プロハンが火事場ガンナーでTAで一番になってもニワカにはとてもマネできずに近接に戻ってくるから悔しくても暴言吐くだけで我慢できたが
      XXからこっち、ガンナー勢にTAもDPSもお手軽さもいいとこ取られすぎて脳が死んで暴れたり無いんじゃろ

• 今作のボウガンはつまらないって話だしそれでも担いでいってくれる奴が居るのはマジで助かる

• 一口にボウガンって行ってもマルチに散弾はあり得ないし、貫通はカスダメだから選択肢としては榴弾か属性ライトってことだよな?でも弾調達メンドいから結局大剣とかで殴っちゃうなぁ

• 並ハンより下の次元でならボウガン=高火力は全然間違ってないと思う
    何故なら並ハン以下というのは、各武器でしっかり火力を突き詰めてどれが火力高いか
    という高い次元での比較とかはできず
    どれだけ被弾しないかを競うようなレベルだからだ
    仮に近接がボウガンよりかなり武器として火力高かったところで
    ボウガンより5回も10回も攻撃を食らって回復していたら、1.1~1.5倍程度の火力差は容易に覆るからね

勿論ボウガンなら初心者でも被弾しない!なんて言うつもりはないけど
    ボウガンと近接の被弾数の差が縮まるのは、安定して殆どの攻撃を捌ける中堅層以上の話だろうよ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。