【仁王2】重装大太刀で雪月花マンも強いな!雪月花特化で斧をも超える火力になるのか

303: ID:O1WNdSZSM.net
雪月花のOP揃ったから防具完成させちゃったけどやっぱ巴吹雪のほうが使いやすいな
もうこれ以上塚掘る気にならんから放置するが

392: ID:Fcq4Xa9X0.net
大太刀は重装ゴリゴリ溜め雪月花が一番強い・・・のかな?
牛突が便利すぎて中段固定になりがちなんだが
大太刀プロは華麗に朝風夕風で立ち回ってるんだろうか

410: ID:fq9UjxONp.net
>>392
その辺迷うよなあ
中段ダッシュ突きとか最早武技みたいなもんだし
朝凪夕凪は下段弱→上段強だけ使ってるわ

428: ID:rI94NOk1d.net
>>410
おれは基本上段構えで流転2で下段から上段に戻すときに敵の隙が大きければ強から弱→釣瓶にしてる
敵の隙が小さいときは弱から強で戻す

516: ID:UZBH3vrF0.net
今のエンドコンテンツは秘伝書と製法書集めだからこれを早く回せる重装大太刀雪月花マンを作っとくと良い
最初薙刀とかで回してたけどこのスレ見て雪月花マン作ってから殲滅速度が段違いに速くなった

563: ID:yCPzHtz9d.net
>>516
なるほど大太刀か 自分も薙刀今使ってたw
大太刀だと防具は何にしてる?

580: ID:UZBH3vrF0.net
>>563
とりあえず楯無5 漆黒3にして護身符と結界符つけて真っ向から打ち合ってる
武器に雪月花で攻撃上昇ってop付けてるけどこれがクソ強い
秘伝は人型が多いから糸繰にして夜刀神にするとよく麻痺ってくれて楽
大体結界符切れる前には勝負つくから薙刀で避けながらちゃんと攻撃するより楽で良い

572: ID:TNpm4hGj0.net
大太刀強いって人は何が強いの?
火力は斧に劣るしリーチも槍、薙刀鎌に劣るしこれといった使い勝手いい武技も無いよね紫電は優秀だけど

578: ID:Fcq4Xa9X0.net
>>572
重装ゴリゴリが強いから
雪月花OP詰め込んで溜め雪月花するだけであらゆる敵が溶ける
武技OP揃ってないなら斧上段強グルグルマンがお手軽で強いだろうけど

583: ID:qViAk418a.net
>>572
雪月花集めると火力で斧も超える
逆に薙刀鎌の利点全部食うレベルに大太刀強いぞ

593: ID:TNpm4hGj0.net
>>578
>>583
なるほど雪月花op積めば強いのね
全武器熟練度カンスト目指していろいろ武器つかってるが大太刀はなんかいろいろと中途半端な感じで微妙だった

599: ID:glIzCHeFa.net
大太刀は雪月花マンに特化しなくても攻略では超優秀だしな
斧に次ぐ火力と気力削りあって最長リーチは槍に次いで薙刀鎌より上
やり込みだすと雪月花があるし、
前作で言う全てにおいて万能だった刀が今回そのまま大太刀に移った感じだ

610: ID:Fcq4Xa9X0.net
今は反映以外で火力伸ばす一番の方法が武技OPだから
単体でいきなり発動できてなおかつリーチと火力がある雪月花は相性かなり良いんだよね
んで大太刀は要求ステに重装ゴリゴリに必須の剛が入ってるという
仁王2の仕様に愛されてるね

613: ID:O1WNdSZSM.net
個人的には雪月花より出が早い巴吹雪のほうが好きだけどね

630: ID:TNpm4hGj0.net
>>613
アレはバグなおればいい武技だと思う

620: ID:TNpm4hGj0.net
別段、雪月花がそこまで優秀な武技とは思えないが他の武器でも使い勝手よかったり火力もあるしゴリ押し出来る武技なんかもあるしなんか大太刀使ってる人って他の武器使ってない人が多いのかやたら絶賛するのが気になった

633: ID:OUG02DCld.net
>>620
リーチ火力モーションの隙の小ささ
どれも一番じゃないけど高いレベルでバランスいい

626: ID:9Bb55Pnma.net

雪月花→エフェクトふつくしい
巴吹雪→真柄直伝マッチョムーブ

どっちも雅な名前なのにどうしてこうなった

760: ID:fq9UjxONp.net
仁王1では、雪月花する暇あったら流影斬2回入るよね?って位置付けだったなw

764: ID:B9i/5mNi0.net
1の雪月花は修羅まではお世話になった
それ以降はあんなの3発撃ってたらこっちが死ぬって感じだった

777: ID:JKvgw4ZAa.net
雪月花は窮地九十九で数十万ダメとかだったからめちゃくちゃ使ってた
乱戦もクソ強いしな大太刀

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585247677/

仁王2まとめの最新記事

7 件のコメント

• 武器ダメマシマシ雪月花マンなんぞ前作から継続の量産ビルドじゃん
    なんで今さら騒いでんのコイツら

• いやだからさw武技ブッパが強くなるなんて前作やってれば誰でも予想できるんだよ。
      でも前作から弱体化されてたり仕様が変更されてたりで思ってたよりもダメージが出せない武技がある中で雪月花は安定して強いって話をしてるんでしょ?
      なんで武技ブッパが強いと言っておきながら実際どの武技が強いかの話題は拒むのかね

• 寧ろOPや揃え弱体化しといて本多の倍率一切弄ってない時点で武技ぶっぱゲー度合いは前作より既にひどいんだが
      そんな中で武技ぶっぱビルドツエーなんぞ今更過ぎるんだわ

• 居合もそうだけど十文字だってop含めての倍率は弱体化されてるし、他の武技だって前作から弱体されてる可能性もあるしそもそも守護霊や備え効果等の上昇率も1と2では全然違う。
      だから本多の効果が1と同じだから強いのは分かりきってるみたいな短略的な話ではなく実際に仁王2の環境で雪月花を使っても強かったって話をしてんだろ

• 本多の武家効果が継続な時点で今作も武技ぶっぱゲーなの分かりきってただろ
      その中で居合マンみたく露骨な弱化でもなけりゃ大体の武技ぶっぱビルドが継続だろうがよ、目腐ってんの?

• 反映opつける場合は武器元々の補正とは被らないのをつけたほうがいいのかな?
    どちらも99だとしたら鎖鎌に忍反映つけるより剛反映つけた方が上がりますか?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。