60: ID:YEAoPVMd0.net
夜刀神無理だこれ…25回目負けた
62: ID:thz0RnZS0.net
>>60
毒沼抜いた?
毒沼抜いた?
67: ID:YEAoPVMd0.net
>>62
抜いてる
普通に尻尾ではたき殺されたり、角で刺されて死んでる
抜いてる
普通に尻尾ではたき殺されたり、角で刺されて死んでる
76: ID:pm7y4b0Bd.net
>>67
どのボスでもそうだけど
自分のターン以外は中距離で敵の行動見極めるのが良い
どのボスでもそうだけど
自分のターン以外は中距離で敵の行動見極めるのが良い
134: ID:YEAoPVMd0.net
>>73
>>76
腕攻撃のすきに1発入れた時点でスタミナが尽きてて
逃げ切れない感じ
>>76
腕攻撃のすきに1発入れた時点でスタミナが尽きてて
逃げ切れない感じ
138: ID:TFoV1kDsd.net
>>134
残心流転して
残心流転して
144: ID:YEAoPVMd0.net
>>138
残心とか狙ってできてたら苦労してない…
残心とか狙ってできてたら苦労してない…
148: ID:2EGSC0x20.net
>>144
流石に残心ぐらいは出来る様になれw
流石に残心ぐらいは出来る様になれw
151: ID:YEAoPVMd0.net
>>148
ゲージ注視してたら大体殺される
敵注視してたら残心タイミング逃す
ゲージ注視してたら大体殺される
敵注視してたら残心タイミング逃す
157: ID:2EGSC0x20.net
>>151
回避が残心になるスキルは当然取ってるよな?
武器にもよるが数発殴ったらバックステップで距離を取りつつ残心
という単純な動きを繰り返しながら相手の動きを覚えていけばそのうち勝てる
回避が残心になるスキルは当然取ってるよな?
武器にもよるが数発殴ったらバックステップで距離を取りつつ残心
という単純な動きを繰り返しながら相手の動きを覚えていけばそのうち勝てる
168: ID:TFoV1kDsd.net
>>151
ゲージ見なくても出来るようになるまで修練場で練習して
どうせ慣れないといかんのだから早い方がお得よ
あと必ずしも最大気力回復のタイミングである必要はない
ゲージ見なくても出来るようになるまで修練場で練習して
どうせ慣れないといかんのだから早い方がお得よ
あと必ずしも最大気力回復のタイミングである必要はない
149: ID:UwNjZfSL0.net
流転は必要ないこと多いけど残心は使えないと無理ゲーすぎる
残心がどうしても無理ならゲオを勧めるわ
残心がどうしても無理ならゲオを勧めるわ
154: ID:zNwtRpbNd.net
流転とか1も2も使ってないわ・・・
残心ですら気力回復早くなってきたら使わなくなってた
残心ですら気力回復早くなってきたら使わなくなってた
318: ID:8f6ZGd0Y0.net
ここの人たちは流転使いまくりなの?
残心はなんとか行けるけど流転は無理・・・
残心はなんとか行けるけど流転は無理・・・
325: ID:GKLsWc3f0.net
>>318
回避残心しないと避けられない場合以外は出し得だから癖つけたほうがいいぞ
構え変えるだけのモーションにデメリットないんやからカシャカシャ変えればいいし
回避残心しないと避けられない場合以外は出し得だから癖つけたほうがいいぞ
構え変えるだけのモーションにデメリットないんやからカシャカシャ変えればいいし
326: ID:TFoV1kDsd.net
>>318
タイミング同じだろ…
残心だとR1だけのところを続いて他のボタン一つ押すだけだ
タイミング同じだろ…
残心だとR1だけのところを続いて他のボタン一つ押すだけだ
405: ID:8f6ZGd0Y0.net
そうか流転はできて当たり前なのか・・・
上段メインで使ってるけど残心下段中断上段に戻す作業で頭がいっぱいだぁ
上段メインで使ってるけど残心下段中断上段に戻す作業で頭がいっぱいだぁ
827: ID:JTRocwPB0.net
R2ボタンのカウンターを意識しすぎて、R1の残心が雑になってるのはオレだけか?
839: ID:828V+apC0.net
>>827
R1とR2を同じ指で操作してるの?
R1とR2を同じ指で操作してるの?
854: ID:JTRocwPB0.net
>>839
人差し指とな中指でやってるけど、ボスの時はカウンター狙いすぎて人差し指がおろそかになってしまう。まぁ下手なだけさ・・・
人差し指とな中指でやってるけど、ボスの時はカウンター狙いすぎて人差し指がおろそかになってしまう。まぁ下手なだけさ・・・
900: ID:ngIw+KrFa.net
開発は残心を使わせたくてしかたがないから残心使わないと攻撃も防御もまともにできない無茶苦茶なバランス調整にしたんだろうな
908: ID:Bdk4cWeLd.net
>>900
残心前提の気力の消費量だからね
残心前提の気力の消費量だからね
914: ID:A3Qt5Jx/d.net
>>900
使わせたくて仕方がないっていうかシステムの根幹だぞ
使わなくてもクリアできると言うならまだ正確だけど
使わせたくて仕方がないっていうかシステムの根幹だぞ
使わなくてもクリアできると言うならまだ正確だけど
930: ID:ngIw+KrFa.net
>>914
前作はそうじゃなかったからスタミナ管理に対しての批判はそこまで出なかった
なのに2作目からいきなり残心は仁王の根幹システムですとか言われてもね
前作はそうじゃなかったからスタミナ管理に対しての批判はそこまで出なかった
なのに2作目からいきなり残心は仁王の根幹システムですとか言われてもね
936: ID:KYRk3Nk7d.net
>>930
いや前作からそうだったんだが?
いや前作からそうだったんだが?
956: ID:A3Qt5Jx/d.net
>>930
え?もしかして前作残心あるの知らずに使わないで乗り切ったの?
え?もしかして前作残心あるの知らずに使わないで乗り切ったの?
962: ID:6sbiC1qkd.net
>>956
チュートリアルさせられるし知らないって事はないやろ
チュートリアルさせられるし知らないって事はないやろ
952: ID:1USzYATDa.net
むしろ残心のおかげでダクソシリーズよりスタミナ豊富な感じするけどなぁ
気力0に近くても残心流転紫電もろもろ使えば強引に殴りにいけるし
気力0に近くても残心流転紫電もろもろ使えば強引に殴りにいけるし
961: ID:b4SBwU8C0.net
妖怪残心忘れ
978: ID:hcJvJUkE0.net
残心によるスタミナ回復のメリットより残心の隙が致命傷に繋がる怖さの方が上回ることがままある
大人しくスタミナ回復を待たず転がるなり回避残心すればいいけど損してる気がしてくる
大人しくスタミナ回復を待たず転がるなり回避残心すればいいけど損してる気がしてくる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584272197/
ダクソに慣れてた身だと体がガード連打しながらサイドステップしちまう
常闇だとガード削られちゃうから残心覚えたわ
カウンターはパリィ感覚でまれびとでやってどやってるけど
後隙小さすぎてソロ攻略の時は全く使ってないわ