【グラブルVS】目押しコンボ要素はいらないと思う?初心者には厳しそうだけど

40: ID:UMUTEaXA0.net
楽しさってね勝ち負けじゃないのよ
強くても弱くても自分が操作できて最高のパフォーマンスを出せるか
それが全てそれが楽しさ

41: ID:gOsyFMyW0.net
>>40
目押しミスってまくられて負けたときのしょーーーーもな!感な

43: ID:UMUTEaXA0.net
>>41
ほんとゲームの面白さを追求するなら早めに治した方がいいよねw

45: ID:scjXnodHa.net
グラブルに限らず思ってたけど目押しコンってつまんないよな
大道芸みたいなコンボならともかく、基礎コンレベルで目押し必要だとミスったときほんと萎える
数フレーム押しミスっただけで生死が決まるとかその要素いる?っていう

50: ID:693OMsfk0.net
基礎コンレベルでミスるなら自分がダメだったと思うだけだわ
ミスなんてプロでもするし成功率上げるために練習するもんじゃないの

139: ID:2ux2AnxJ0.net
>>50
そういう話じゃなくね。確認できれば十分なものをわざわざミスらせるように作ってんでしょ。
コアコアは連キャンなのにユンヤンのは目押しとかこれなんか意味あんの

52: ID:+q1IDLuq0.net
読み合い重視で初心者でも入りやすいようにって言ってるのに小パン連打すら目押し要求するのがダメって話でしょ

54: ID:fJ7fBBRWM.net
目押しは競技感出したくてヤらせてるだけなのがな
実況側も目押しが!あのコンボが!って言える死ね

62: ID:Z/OfGVck0.net
小パ小パ目押しコンとかできなくても普通に戦えるんだけどな

70: ID:y+GFaVDYM.net
>>62
あえて目押し要求する必要がないのになんで入れたんだって不満言ってるだけで誰も目押しができないと戦えないなんて言ってないやん
お前会話下手ってよく言われない?

65: ID:g+lijRbFd.net
スト4は闇だったな
目押しのタイミングを1フレームミスったら、ワロコン700とかふざけてたからな

69: ID:scjXnodHa.net
目押しコンて10か0しかないんだよね
数フレの目押し成功は勝ち、ミスれば反確みたいなのは自分は面白いと思わない
例えば昔ウル4時代に梅原が言ってたアイデアだけど、コンボは連打でも繋がるけど目押しだとダメージ上がるとかは良い案だなと思った
別にそれをグラブルで取り入れてくれとは思わないけど

72: ID:gOsyFMyW0.net
ミスっても別に系>グラカタの近B近Bとか
ミスったら終わる系>端の拾い系

73: ID:q957tK+O0.net
コンボゲーだって微ダだとかタイミングによる目押し要素があるから
ラグや体調悪ければ普通に失敗すると思います

74: ID:6NW0JD4K0.net
でもスト系やってた人間が優位性とれるのって目押し慣れしてるとこと投げ関連の読みあいくらいじゃん
スト系の人口取り込もうと思ってそれで目押し残してるんじゃないの

140: ID:aZ5Naj300.net
目押しとかコンボ品評会で喜ぶのは動画税だけだろ

155: ID:hS8M6f2Zd.net
目押しは自在に出せるようになるとリズム感っつーかプレイフィールにメリハリが出てきもちいいんだがまあ皆が楽しめる調整にしてもいいんかなとは思う
ただリバサの出にくさはちょっとヤバイ
ワンボタン連打という最悪のプレイフィールしか提供してない

164: ID:66Qii21sr.net
>>155
リバサ昇竜は出にくいんじゃなくてバグで出てないってツイッターで流れてきたけど
本当だとしたら重ね甘い人以外にリバサ昇竜って選択肢自体がなくなってしまう

168: ID:ie0zBYtK0.net
>>164
それリバーサルで簡易ボタン使うとバグでボタン消される奴じゃないの?
簡易Cとで技を出すとCが消されるとかそういうバグ
ボタンインプットはちゃんと同時になってるけど出るのはA版って奴

169: ID:gOsyFMyW0.net
>>168
えっマジでそんなのあったのかちゃんと昇竜入力します

158: ID:6hU56VkGp.net
こんなん目押しにも入らんような目押しだろ

171: ID:1IaZKPRLa.net
完全に偏見だけどCランクの人の中には意識高すぎて勝てなくなってる人結構居そう
簡易コマは甘えって言って使わなかったり無理に目押しコンやろうとして失敗したり
上級者も使ってるんだから無駄な縛りする必要ないぞって思うわ

452: ID:9McihpQjM.net
>>171
友達も初心者だけど動画見てガモキャンやらF式やら調べて練習してからやってたな
教科書見てからやる感じ
俺は格ゲーおじだから徹夜で友達とやって負けながらパクって50連敗後に一勝、勝てばよかろうってスタンスだから
考え方が違うんだなとは思うわ

442: ID:Jxk2F4uRd.net
ディレイ5で平気で対戦する人もいるし本当に初心者多いんだな
目押しがどうのいう意見も驚く
壁バウンドの拾いも一種の目押しだよ?そういうの無くしたら物凄くやることが狭まるのし技術介入する面白さもなくなる

448: ID:yKFhfZcd0.net
初心者が無線でやってるからトレモで覚えた目押しとかうまくいってない説
トレモの設定でディレイ環境の練習できるからそれやっとくといい
ただみんながディレイ1や2の練習してるとき自分の都合でディレイ5にしてその状態に自分だけ適応するのはちょっとずるいよな
だからやっぱり有線にしよう

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1582648007/

グラブルヴァーサスまとめの最新記事

4 件のコメント

• リズムに乗ったら火力上昇は妙案だろうね。操作性の難易度で門が狭まるゲームはやはり非初心者向けとなるだろう。とはいえへたに改善していくとA~Cの分かれ目が曖昧に近付くところはあるから、多少安易にできればいいよねという辺りまでの表現かな。SS~SSSに関してはどうだろうがなんら問題なし。しいていえば目押しでなくなったキャラは当然評価レート上がるだろうが。

• 刻み確認からコンボ行けるゲームなら目押しも理解しなくはないけど小パンからさほど伸ばせるわけでもないし別に目押しいらなくね感はすごいある

• >>壁バウンドの拾いも一種の目押しだよ?

そういうのは良いよ、だって視覚的にすぐわかるもの。
    コアコアコパとか視覚的に見分けつかんから初心者には全くわからんし
    そもそも何が面白いんだよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。