208: ID:hY/z0csZa.net
簡単に対空させないためにわざとでしょメーテラの2C
225: ID:+q1IDLuq0.net
初日にメーテラぶっ壊れって言って翌日にはシャルロッテがぶっちぎり最強って断言して
数日後には本当に強いのはグランって言い出したかと思えば翌週には極めればランスロットの一強と結論を出し
そして今はカタリナが調整必須と言い始める
人類の愚かさの結集かな?
234: ID:jh2d4zTc0.net
>>225
人は迷い傷付き知ってゆくのです。
愚かなのもまた人類なのです。
そういう訳なのでファスティバにスパアマラリアットを実装させましょう。
人は迷い傷付き知ってゆくのです。
愚かなのもまた人類なのです。
そういう訳なのでファスティバにスパアマラリアットを実装させましょう。
356: ID:plQlDgv0K.net
>>225
そんな中バザラガは微妙で一致してるの本当に酷いなって
そんな中バザラガは微妙で一致してるの本当に酷いなって
368: ID:+q1IDLuq0.net
>>356
初期は対メーテラがニュー対テイガーの再来って言われるほど詰みみたいに言ってる奴が多かったのに
今は詰んでないどころか全体で見れば対メーテラはマシな方って言われるほど評価が上がったぞ(有利とは言っていない)
初期は対メーテラがニュー対テイガーの再来って言われるほど詰みみたいに言ってる奴が多かったのに
今は詰んでないどころか全体で見れば対メーテラはマシな方って言われるほど評価が上がったぞ(有利とは言っていない)
388: ID:c0ej7bJg0.net
バザラガとメーテラは五分だぞ
478: ID:OpkF0JRDa.net
メーテラの「じゃんっ♪」すごくすき
497: ID:BW2K2zlh0.net
>>478
わかる
ケバおばさん呼ばわりされてるけど
使っていると結構かわいいんだ
今日はおやすみで~す、もすき
わかる
ケバおばさん呼ばわりされてるけど
使っていると結構かわいいんだ
今日はおやすみで~す、もすき
502: ID:LjmXubO+0.net
>>497
ケバおばさんとか
普通に実装されてる女キャラで一番好きだが
ケバおばさんとか
普通に実装されてる女キャラで一番好きだが
528: ID:yP4rXBEF0.net
メーテラの機動力よりランスの方が上なのになんでランスのHPはメーテラより高いんですかね~
530: ID:J08CPFsS0.net
>>528
設置系も正直メーテラさんより強いからか
蝶は相手に重なった時点で自動爆破でよくない?
設置系も正直メーテラさんより強いからか
蝶は相手に重なった時点で自動爆破でよくない?
620: ID:ddKeDeN50.net
メーテラは立ち回ってるつもりだけどゼファーしてるだけなのが腹立つわ端で死んでろ
621: ID:wAFNikgAH.net
空中ガードもすり抜けもできてしまうこのゲームでメーテラはあまりに儚い存在
しかも昇竜なしなんだから端に行くとお通夜
まあ逃げ回ってゲージ貯めれば一応奥義という抑止力は備わるけど…
しかも昇竜なしなんだから端に行くとお通夜
まあ逃げ回ってゲージ貯めれば一応奥義という抑止力は備わるけど…
661: ID:Uzj8h3Hs0.net
メーテラは隼ABでも対空できるように調整おなしゃす
704: ID:aSRB4fJmd.net
メーテラ遠Lの強さはガチ
でもリターンないからまぁ
でもリターンないからまぁ
737: ID:tVDmBdpr0.net
メーテラはめっちゃきつそう
回り込みあるから絶対近づけさせないってのがほぼ無理だしトップ帯ならなおさら
フェリじゃなくこっちに昇竜つけるべきだったと思う
回り込みあるから絶対近づけさせないってのがほぼ無理だしトップ帯ならなおさら
フェリじゃなくこっちに昇竜つけるべきだったと思う
739: ID:cQbsRK7sa.net
メーテラはSSS3の人がSS落ちてて察した
1回捕まえられたら昇竜の代わりに奥義あてるかどうかみたいになるし
1回捕まえられたら昇竜の代わりに奥義あてるかどうかみたいになるし
742: ID:kzMCCzZ0a.net
メーテラの対空コンボからの端攻め凄いけど対空自体が難しい上に切り返しも気合の屈Bかゼファーで逃げるしかないからなぁ
745: ID:XtN8mglt0.net
メーテラは小パンが遠距離に化けたら発生勝ちしてても判定のかみ合わせで負けたり、しかも近距離判定がかなり短かったり
あとは対空が使い分けられるとはいえ使い分けないといけなくてカタリナ2Cみたいにとりあえず振っとけにならないとことか
そういうプレイヤーのミスを誘発する要素が多くて実戦値が下がってる感もある
あとは対空が使い分けられるとはいえ使い分けないといけなくてカタリナ2Cみたいにとりあえず振っとけにならないとことか
そういうプレイヤーのミスを誘発する要素が多くて実戦値が下がってる感もある
746: ID:7MT8HCUB0.net
ランスロットがうじゃうじゃいるSSSでメーテラはまぁ無理だろう
あいつ相手に対空使い分けるのなんて無理だ
あいつ相手に対空使い分けるのなんて無理だ
779: ID:H2oYCGUo0.net
メーテラは昇竜つけてかわりに弾とゼファー弱くしてくれんかな
なんか運ゲーみたいになってて勝っても負けてもあまり楽しくない
なんか運ゲーみたいになってて勝っても負けてもあまり楽しくない
827: ID:BW2K2zlh0.net
>>779
正気か?弾とゼファーなかったら何もなくなるだろ
あと立ち回りも運ゲーというよりかは
結構考えて動かないといけないタイプだと思うけど
正気か?弾とゼファーなかったら何もなくなるだろ
あと立ち回りも運ゲーというよりかは
結構考えて動かないといけないタイプだと思うけど
831: ID:5I/AbL3vp.net
メーテラに弾とゼファーのかわりに昇竜つけるくらいなら他キャラ使うわw
そこが面白くてやってるのに
そこが面白くてやってるのに
872: ID:Nc/ZBzYF0.net
初日からメーテラの評価の落ち方凄いな、今やどのランク見ても下の方、バザラガと同列のもあるし
遠距離キャラで昇竜ないのはわかるけど体力少なくて対空も弱いのはあかんかったな
遠距離キャラで昇竜ないのはわかるけど体力少なくて対空も弱いのはあかんかったな
873: ID:qgeZKYaq0.net
>>872
ファスティバの台頭がね…
メーテラ一回コケたらもうそのまま死ぬんじゃねーの?
875: ID:0VS1tj/tx.net
バザラガにまでいけると言われるメーテラさん
誰が得意なの?
誰が得意なの?
879: ID:qgeZKYaq0.net
>>875
ゼタには有利やろ
飛び込み二段のせいで当身も通用しない
対空2Cでも落ちない
ホバー食らったらほとんど永パ
914: ID:/1Kvvxj3a.net
>>875
メーテラ捨ててランスロット使いになったけど流石にバザラガはメーテラ有利だと思うぞ
ゼタローアインバザラガは行ける
メーテラ捨ててランスロット使いになったけど流石にバザラガはメーテラ有利だと思うぞ
ゼタローアインバザラガは行ける
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1582707384/
初期からずっとフェリは上の下、メーテラは中側…と言ってるけど、そういうこっちゃね。他にもカタリナはβからちょっと昇竜厚くなった分で総当たりなら最強ともランスは上級者系でSSSでは強いよともグランはβで壊れだったが修正ちょっとされたくらいなので上の中付近じゃないの?とも言ってたが、大体そんなもんでしょ?現行のシステム理解度の範囲ならだけど。これらは全部共存する話。
寄れるとわかって評価変わったのはファスティバくらいだろう。それも中の下じゃなくて中の上だった~くらいで。初期からファスティバを下側扱いしてたのは多角的に弄ってない人だけだし。すぐに流言飛ばしつつ右往左往してる人らに振り回されても仕方ないですぜ(楽しくもあろうが)。
このゲーム、「ゲージ吐かずに使える切り返し」「有利フレームの暴力」「ワンチャンで体力ごっそり削れる」こんな感じの要素が揃うキャラが強いので、グランカタリナがキャラ性能としてはトップでしょ。その下にランスロットとシャルロッテがいるイメージ。
メーテラが中~中の下を維持できてるのは上の3要素が揃ってないキャラが相手だからで、メーテラの性能じゃない。ベータテスト組以外でバランス取れてるのファスティバぐらいでしょ。他は悪いけど開発間に合ってないだろって出来。