【MHWアイスボーン】傷付けがクソなだけでクラッチというアクション自体は問題ない・・・のか?【モンハンワールドアイスボーン】


540: ID:aF7dKyH70.net

クラッチ自体は問題ないんだよなあ
傷付け前提の体力とクソ肉質、傷付け格差がダメなだけで

その点極限は擁護のしようがないのが

 

541: ID:Pn4MCs/L0.net
クラッチも問題しかないぞ
出が遅い射程短い狙ったとこに付けない不動ないとすぐ振り落とされるR3押し込み
ゴミ

 

547: ID:PJGvJ34f0.net
クラッチは謎すぎる
目の前の足にクラッチしようとしたら
体の裏にクラッチするとか
わけわからん

 

550: ID:36twdelyd.net
>>547
無造作にするから…

 

577: ID:WRuf/HPH0.net
>>547
敵が大暴れするこのゲームでクラッチクローは向いてないよな

 

548: ID:WA5D43tI0.net
クラッチは先行入力効きすぎてなんかやり辛い
傷つけはうん



 

549: ID:JyKNqqz70.net
数少ないクラッチの評価できる点は直ぐに怒り状態に持っていけること

 

557: ID:/IR8OBXKd.net
クラッチも乗りなんでカメラの向きで移動先かわるんだよ
wは前、sは後ろで固定しろよ
設定見落としてるだけか?
暴れ回るから顔についてんのか首元についてんのかもわかんねーし、顔以外にいるときはぶっとばしの入力拒否する仕様にしてくれ

 

580: ID:DFGoNJal0.net
クラッチした時に簡単に振り落とされるハンター
しかし乗ってる時は簡単に振り落とされないハンター

 

587: ID:XFC/0017M.net
頭にクラッチしてる時にお手で吹っ飛ばされるの納得いかんわ

 

708: ID:n3RAvy+J0.net
クラッチ移動本当にひでぇなw
さっきパル亜種でダウン中に頭の傷つけやろうとしたら
頭に照準いってるのに羽に張り付いて
右側に頭があったから右に移動させたら左の尻尾側に移動
次は左に移動させたら左に移動
右に移動させたら右側の羽に移動したのでさらに右の頭に移動しようと右に移動させたら
左の尻尾側に移動・・・意味分からん!調整した奴無能だろ

 

711: ID:nVrPUuu60.net
モンスがちょっと動くだけでカメラがぐるんぐるん回って
カメラに合わせて方向入力の移動先も変わるからな
クラッチした瞬間に動かれて方向ワケ分からなくなるのほんとくそ

 

713: ID:RoafqhwH0.net
>>711
これはほんと何とかしてほしいよな。R1で頭側、L1でしっぽ側とかそういうのにしてほしい
あとライト使い初めて気づいたけど右上バグってまじすげぇなこれ。照準合わせてるのに
すごい角度で右上に飛んでいくのマジ笑うwこれが仕様っていうのはさすがにきついわ
照準出してるからそれがずれたってことはありえないぞ。もう一度問い合わせしてくるわ

 

714: ID:vltg1WEO0.net
クラッチ後の移動ってもっさりだから、「入力はいってないのかな?」って2回入力してあらぬ部位に移動する
テストプレイって大事ですね

 

717: ID:vltg1WEO0.net
クラッチや乗りのときに検証のために入力してから移動するまでどのくらいかかるか見てみたけどやっぱ遅いね
で、モンスの向きで入力方向が変わってくるからめちゃくちゃ
それを含めてプレイヤースキルって言われたらどうしようもないけど
そういうプレイヤースキルで吸収してねって仕様って誰得なのかって思う

 

719: ID:Sayd3jHu0.net
戦闘もそうだけど装備変えたり飯食うときのボタンの反応ももっさりじゃない?

 

720: ID:vltg1WEO0.net
装備とかはグラフィックのロードがあったりするからかもだけど
戦闘時の移動でなんでもっさりするんだよ、とは思う
乗り、クラッチ以外ではサクサク反応するのに

 

734: ID:t8ifrv3i0.net
とりあえず乗り、装衣、クラッチは次回作で削除でいいな
プレイヤーに有利な要素でもつまらなかったらゲームとして意味ないし
モンハンのアクションはP2Gぐらいの基本でいいんだよ
余計なもののない純粋なモンハンがやりたい


 

739: ID:eGuldIvU0.net
流石に今P2Gやると武器の操作とか段差の乗り降りとかモッサリしすぎてついていけんぞ
素材採取ポイント超分かりづらいし敵の当たり判定もやべーし

 

745: ID:t8ifrv3i0.net
>>739
その辺はワールド仕様でいいと思う
砥石無限とかアイテム歩きながら使えるとかいいところもあるし
けどモンハンて新要素入れる度に失敗してるだろ
水中、段差、スタイル、装衣、クラッチ
こういう新要素で粗をごまかそうとするんじゃなくて
純粋にアクションゲーとしてのクオリティをあげてほしくないか?

 

831: ID:mKHy3L690.net
クラッチ振りほどかれるのはわかるけどダメージ受けんのは頭おかしい
しかも割とでかいし
すぐ振りほどかれるのもクソっちゃクソ
クラッチ前提にするならもうちょっとなんとかならなかったの?

 

834: ID:i/RvX4UCp.net
>>831
???「それは無造作なクラッチですねぇ…」

 

838: ID:Tgz9IE0TM.net
小型モンスターに当たるとクラッチできないのも鬱陶しいわアプノスとかだっけあの恐竜類視界塞ぐしほんと消えてほしい

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582470818/

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13 件のコメント

    • 自分はIBやってるとスタイルが成功だったとひしひし感じるわ。クラッチスタイルでよかっただろこれ

  • まぁIBでアクションがインフレしすぎてライト層には辛い状態になってるから次回作ではある程度シンプルに改正されるだろうな
    クラッチはモーションがある程度改善されて続投だろうけど

    • なんか定期的に「面白くない」という話を下手なやつが文句言ってるという解釈する奴出るけどなんかそういうテンプレとか置いてあんの?

    • スタイルならある程度お手軽に強い物でも許容できるんや
      他のスタイルと違う強みになってるし、新要素になるべく触れない選択肢も取れるからな。

  • クラッチ発表されたときは某巨人漫画みたいに軽快に飛び回れると期待した
    クラッチ移動で攻撃避けたり、高いとこにクラッチからの落下攻撃とか

    • 現実は傷付けとかいうマイナスをゼロに戻すための必須作業の一環でしかなかったっていうね
      射程も短小で動きももっさり、不動転身無しではろくに使えない
      ことごとく期待とは真逆の仕様でびっくりする

  • パンゼミとか抜刀ヘビィとかの戦法が生まれたのは面白いと思ったなー。
    ただ傷付け要素はない方が良いかなぁ、やらないと露骨に討伐時間が増えるから面倒くささの方が大きいよ。

    それにぶっ飛ばしモーションがどのモンスターも一緒なのも(ビンタされて90度グルリン)重さとか大きさとか無視してて萎えちゃう。

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